RYU1ねこ

大阪府 50歳・男性

ボス猫のアルビノのペルシャ、三毛のスコティッシュ、ロシアンブルー、アビシニアンで あと13人いますが、全てロシアンブルーとアビシニアンのMIXです。 それに一人縁があり、お迎えした黒猫(片方の髭が...

メッセージを送る

日記検索

最近のコメント

悲しい日 ヒカルのママ さん
自分の愚かさに腹が立つ 金太先生 さん
洒落になんない今回の台風は ぴろりんりん さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(20)

}
京(けい)

京(けい)


}
聖


}
櫻


}
智


}
蛍


もっと見る

RYU1ねこさんのホーム
ネコジルシ

引越完了。
2017年9月5日(火) 191 / 1

昨日吹田市に10年ぶりに帰還しました。

港区はいい意味ではなく下世話な人が多く

(近所中に噂が回っている、昨日どこどのの病院で居た、どこどこで動けなくなって倒れていた等、)

ハッキリ言って不快でした(見ても誰も声掛けなど無しで、噂するだけ)。

他にも2回ほど歩行中に自転車に当て逃げされ、

1件は病院を出て10秒ほどで当て逃げされ警邏中の警官に逮捕

で、お金が無いから逃げた捕まりたくないが、治療費も出さないとキチガイですやん、結局国?が負担で

謝るだけで許してやれと警察官が。

まぁもう過去の事

北摂は人情はあるがあまり深くは干渉しないという気質だし、他人の家の前に自分の家が満杯だからと

勝手に断りなしで自転車を止めたりしないしね。

さてさて、うちの子たちの大移動も大変だったんですわ。

19人なのでゲージのスペースも2畳近くになるので、軽のBOXタイプを予約したんですよ3週間前に。

で何日かして不安になったんで某(o^―^o)ニコのセンターに確認のTELして

オペレータが「ああっ大丈夫ですよ、そちらの店舗は箱の軽です」とこちらも欲しい情報なので安心した。

9/3にその店に・・・・・(・・?いやまさか、普通の軽トラが目の前に。

いやいやいや違うやんコレっ、店員さんも大慌てなにせ終了時間前で他の責任者も居ないし

アルバイトだから解らないと、それでセンターにTEL「えっ軽トラですよご予約の」

「はっ?確認して箱型と言われたけど」「ですがご予約は」の問答で責任者に代わると

「ですからお客様は軽トラをご予約してますが?何か」

また同じ問答で今度は「そのやり取りの電話記録が解らないからキャンセルしましょうか?」

居たよここにも馬鹿が、「いやいや違うやろ?そっちの手違いでこっちがなんで困らなあかんの?」

またまた問答の開始で、結局違うお店で確保しますからそれでと

某(o^―^o)ニコの予約はネットからの予約は止めた方がいいですよ、

言われましたよその責任者に電話の方がやり取りに記録が残るからと。

こちらは結局時間も無駄でそこまでの交通費も無駄遣いですわ。

おかげで前日に猫たちだけを先に入れて、少しでもストレスの軽減にと思った事が・・・・可哀想。

なので仕方なく当日にゲージ内で引越屋さんに怯えながらのストレス増大。

やさしい引越屋123さんでしたよ、

事情を理解してくれて迅速に頑張って頂き(人''▽`)

静かに(猫を怯えさせない様に)だけど早くと積み込んで頂きました。

後はもう仕方がないので移動中と転居先の搬入が終わるまでは車の中でゲージで。

でもそこは流石の123さん達転居先でも迅速にして頂きました。本当に感謝!

それでやっとゲージより開放されて「ココはドコ??、何お外?雰囲気が違う???」

そのおかげで昨夜は興奮したのかやたらと会話の声がしてました。


一番手前が京くんです
昨夜の動揺はもう過去に



それで現在の大騒動になった迷子の放浪者‼京くんではありませんよ弟の零くんです



今書き込んでいる最中にここでの初大きい方をして満足の蛍くん


ふっふぅ~んとm(__)m。

さぁやっと10年ぶりの吹田市帰還の新生活です。





8 ぺったん てんてる てんてる 松田sora 松田sora もちちゃん もちちゃん ヒカルのママ ヒカルのママ りり。 りり。 やまくん やまくん にゃろた にゃろた こげしし こげしし

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

てんてる 2017/09/11

松田sora 2017/09/06

もちちゃん 2017/09/05

りり。 2017/09/05

やまくん 2017/09/05

にゃろた 2017/09/05

こげしし 2017/09/05

コメント(1件)

ヒカルのママ
2017/09/05
ID:uqoxhA4t8Ns

真夏の引っ越し準備は大変でしたね~
以前のお家の周りは難しい人ばかりのようでしたが
新居は 猫にも人間にも優しい地域であってほしいですね。
早速 猫ちゃん達お外眺めて幸せそう~~
ぺったん ぺったん したユーザ
RYU1ねこさんの最近の日記

最悪ですよ、もういやこれ以上は。

昨日体調を崩したので、救急車に運ばれて入院したのですが、 先月の京くんの事で心労もたたり、他の子たちの体調管理も満足にできていなかったし 今朝も寒かったので無理やり退院したんですが、中々許...

2017/12/19 475 1 25

悲しい日

今日朝から体調が悪かった京くんが亡くなった。 今朝いつもの様に食事を用意し、19人が飛びつく・・・・? 京が来ない、すぐさま寝室に寝ているというより体調が悪そう。 他の子たちが食べ終...

2017/11/16 318 1 24

まだまだこれからが大変ですね、零くん。

経過報告、 10/17にカテーテルによる導尿し、尿血石摘出・・・まだ尿道から出る大きさで助かったが 同じ男として痛かっただろうな。 その夜、カテーテルの影響にてほぼ垂れ流しだが本人は...

2017/10/26 136 0 12

自分の愚かさに腹が立つ

夜ご飯から少し様子がおかしいなと思いながらも、 「まぁこの子は元々臆病過ぎるし、周りの工事の音とかのストレスかな?」 と・・・・ほんと死にたいくらいに頭悪すぎ。 それで昨夜トイレに起...

2017/10/17 416 4 38

キャットタワー修復日

うちの子達は力強く爪を磨ぐので大体もって一ヶ月から2ヶ月かな。 それなんで補修作業は大変なんですよ、 キャットタワー2台に爪とぎ4台在るんで作業が。 まぁ普通は買え換えでいけるんでし...

2017/10/16 90 0 7