ベルベルママ

京都府 40代・女性

我が家に初めて猫がやって来た時は家族五人で取り合いに。すぐにネコジルシで仔猫を迎え、その半年後には仔猫を拾い…今ではラブリーが3匹に。猫のいる生活は素敵です。

メッセージを送る

最近のコメント

愛ちゃんの幸せを願って ベルベルママ さん
愛ちゃんの幸せを願って ベルベルママ さん
愛ちゃんの幸せを願って ベルベルママ さん
愛ちゃんの幸せを願って シロぽん さん
愛ちゃんの幸せを願って ベルベルママ さん
愛ちゃんの幸せを願って ねこザイル さん
愛ちゃんの幸せを願って ベルベルママ さん
こっちまで眠たくなる ベルベルママ さん

My Cats(3)

}
ベル

ベル


}
バロン

バロン


}
テト

テト


もっと見る

ベルベルママさんのホーム
ネコジルシ

さらにその後
2017年9月12日(火) 77 / 4

愛ちゃんを別室にして二重生活をしていましたが、私が体調崩して睡眠不足でちょっと無理…

助けて~と泣きついたのがママ友。
うちがネコジルシでテトを迎えたのをきっかけに、同じくここで猫を迎えてます。
ママと子ども達はもう一匹増やしたいけど、パパがダメと言うので今は一匹です。
愛か誠かどちらか手術するまで助けて~と泣きつくと快く引き受けてくれました。パパもオーケーです。
ついでにパパがもう一匹いてもいいな~という気持ちになればいいなという魂胆もありで。

そこの子は保護されてた時は多頭飼いの家で、人間よりもむしろ人間になつかない猫達と仲良くしてたので大丈夫かなあ~と期待してました。
でも忘れてるかなあ。
猫当たりソフトな愛ちゃんを、お願いしました。


これはうちでの愛ちゃん

結論を言うと、そんなに早く受け入れてくれてありがとう!なのです。


愛ちゃんは早々にゲージから出してもらって、2日経てばもう鼻で挨拶してたそうで。ウロウロ遊んだりにゃんモックを占領したり、自由にしてる愛ちゃんなのです。うちで閉じ込められてるより本当によかった。


これはお友達の家の愛ちゃん
にゃんモック大好きです。

そこの子は元々すごく食いしんぼーんだったのですが、少し食欲はなくなってるよう。でも話を聞く限りは、食べ物より愛ちゃんに興味があるからのように思います。

私の体調も回復し、二重生活のストレスからも解放されたので、あとは誠がしっかり食べて体重を増やすことですね。
今のうちにベルとバロンの予防接種にも行かないとダメなのです。



相変わらずバロンと誠は本当に仲良し!
11 ぺったん 7ちゃん 7ちゃん bhh bhh シロぽん シロぽん 具茶太郎 具茶太郎 りり。 りり。 猫村猫子 猫村猫子 こてぷ こてぷ GX GX ねこザイル ねこザイル サスばん サスばん やまくん やまくん

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

7ちゃん 2017/09/13

具茶太郎 2017/09/13

りり。 2017/09/13

猫村猫子 2017/09/12

bhh 2017/09/12

シロぽん 2017/09/12

こてぷ 2017/09/12

GX 2017/09/12

ねこザイル 2017/09/12

サスばん 2017/09/12

やまくん 2017/09/12

コメント(4件)

ねこザイル
2017/09/12
ID:V.4IiBjq25k

パパさん、相変らず2匹目はダメですか・・。
今、すっごい懐っこい子がいるんですけどねえ。
絶対にパパさんもメロメロになるはずなんだけどなあ。
久しぶりに猫ちゃんの姿が見れて嬉しいです♪
ちょっとだけ太ったんかなあ(笑)

ベルベルママ
2017/09/13
ID:Eab3vvKIp2.

おはようございます
のんちゃんは隠れてしまうので、本物の姿を拝めずいつも写真ですが、顔が丸くなってますね。すごく食いしん坊らしいですよ。
家族からの説得、お願いにも関わらず二匹目の許可がおりません~
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

シロぽん
2017/09/12
ID:Ugyuoo066uU

こんばんは(^^)
体調良くなって良かったですね。
我が家もチビ猫達のおかげで結構しんどいです、寝不足は毎日、大運動会も毎晩、雪は捻挫して病院に行ったりと、こむぎが来てから病院ばかり行ってる気がします…。ニャンコが増えると予定がたくさん出来ますね、忙しい忙しい。早く避妊、去勢が終わればまた一段落出来ますね。
我が家もこむぎが急に大きくなってきて、またまた心配の種が…海苔大好きこむぎなのできをつけないと。こんなに忙しかったり心配なのは後ちょっとだけなんでしょうね。体調に気をつけて、無理しないで下さいね(^^)

ベルベルママ
2017/09/13
ID:Eab3vvKIp2.

おはようございます
捻挫!したんですが!
痛がって歩けなくなったのですか?
激しい追っかけですもんねー
私の足を踏み台にしてくれて小さな爪で一生傷ですよ

猫の数が一緒でも別にするって大変ですよね。猫を保護して世話されてる方達に頭が下がります。

早く落ち着く日がやって来ますように!
ぺったん ぺったん したユーザ

シロぽん 2017/09/13

ぺったん ぺったん したユーザ
ベルベルママさんの最近の日記

愛ちゃんの幸せを願って

愛ちゃんを預けているお家が旅行のため、金曜日愛ちゃんが里帰りしてきました。 大きくなってる。 でも小顔は相変わらずでとっても可愛い(*´∀`) 誠と比べると顔の大きさが全然違う! 愛ちゃん...

2017/10/03 81 9 21

こっちまで眠たくなる

先月末で仕事の契約期間が終わったので、少しの間、念願の猫達とのまったりと濃厚な時間です。 でも、本当によく寝ますよねえ~ バロンは私の洗濯に付き合ってからですが、朝からベルもテトも早々に2階に...

2017/09/25 63 10 19

遊びじゃないね

先住猫たちの様子。 ベル。。。新顔が来るのが3回目となるといつものマイペースを崩さず。 初めこそチョコチョコ動き回る愛と誠をガン見していましたが、よほどちょっかいを出されない限りスルーです。 隔...

2017/09/13 55 4 10

今の我が家

愛と誠がやって来て1ヶ月経ちました。 初めての家や猫達へも二人一緒に探険できて心強そうでした。 バロンとは毎日追いかけっこしてプロレスして本当に仲良しです。 バロンの遊び相手が出来...

2017/09/05 123 9 17

ラブリー禁断症状

家族旅行で不在になるために、先週の月曜から愛と誠を実家に帰省させてました。 初めはウー、シャー言ってましたが、すぐに思い出したようで兄弟とも仲良く遊んで、ついでに赤ちゃん返りもしたようで、おかーさん...

2017/08/23 75 4 11