ベルベルママ

京都府 40代・女性

我が家に初めて猫がやって来た時は家族五人で取り合いに。すぐにネコジルシで仔猫を迎え、その半年後には仔猫を拾い…今ではラブリーが3匹に。猫のいる生活は素敵です。

メッセージを送る

最近のコメント

愛ちゃんの幸せを願って ベルベルママ さん
愛ちゃんの幸せを願って ベルベルママ さん
愛ちゃんの幸せを願って ベルベルママ さん
愛ちゃんの幸せを願って シロぽん さん
愛ちゃんの幸せを願って ベルベルママ さん
愛ちゃんの幸せを願って ねこザイル さん
愛ちゃんの幸せを願って ベルベルママ さん
こっちまで眠たくなる ベルベルママ さん

My Cats(3)

}
バロン

バロン


}
テト

テト


}
ベル

ベル


もっと見る

ベルベルママさんのホーム
ネコジルシ

遊びじゃないね
2017年9月13日(水) 56 / 4

先住猫たちの様子。
ベル。。。新顔が来るのが3回目となるといつものマイペースを崩さず。
初めこそチョコチョコ動き回る愛と誠をガン見していましたが、よほどちょっかいを出されない限りスルーです。
隔離してた愛ちゃんの部屋にいてくれたことは助かりました。
でも、なぜいたのかと言うと、子猫用カリカリですね。
食の細ーいベルがキトン用を気に入ったようです。食べると言っても知れてますが。
いつも気が向いた時にちょこっとつまむ食べ方です。体重もずっと2.6キロくらいです。
だからベルが食べてくれるなら何でも嬉しいです。



バロン。。。遊び相手ができてよかったね。以上!

テト。。。うーん、テトが。ベルと同じくチョコチョコ動く愛と誠に興味津々で、ちょっとずつ遊ぼうよと近寄ったり手を出してみたりしてました。
が、なぜか愛と誠がテトを見ると逃げるんですよね。そして隅に伏せて低くウーと唸り続けます。
そうなるとテトも尻尾を狸にして低い姿勢でゆっくり近づいてきます。
耐えられず愛と誠が逃げたり動いたりした瞬間飛びつく感じ。
咬まれてはいないと思いますがキャーンと声を出して必死に逃げ隠れ、テトは追っかける。
よほどバロンとの絡みの方が咬んだり蹴りあったり痛そうなんだけど。
初めはテトも遊びたくて近寄ってると思ってましたが、愛と誠が怖いと感じてるなら遊びじゃなく襲ってるんでしょうか。愛と誠を見つけると目が真ん丸になります。
こんな風に近づきます。








しばらくしたら存在になれてくれるかな。
10 ぺったん 鷹子 鷹子 7ちゃん 7ちゃん シロぽん シロぽん ヒメッコ ヒメッコ やまのたぬき やまのたぬき りり。 りり。 こてぷ こてぷ 金太先生 金太先生 新米まま りりたん 新米まま りりたん

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

ヒメッコ 2017/09/16

鷹子 2017/09/14

7ちゃん 2017/09/13

りり。 2017/09/13

シロぽん 2017/09/13

こてぷ 2017/09/13

金太先生 2017/09/13

もっと見る
コメント(4件)

シロぽん
2017/09/13
ID:Ugyuoo066uU

こんにちは😃
先住猫の方が興味示してくれた方が早く仲良くなれますよね!仲良しが一番♪うちのシロもキトン気に入ってます…。シニアは海苔が大好きで…っておーいご飯間違ってるよ〜って言っても猫達には伝わらず、毎日監視をしてます…。多頭飼いのトイレ事情とご飯事情は永遠の課題ですかね〜。

ベルベルママ
2017/09/13
ID:Eab3vvKIp2.

こんばんは~
隣の芝生はなんとやら
すぐに他の餌を食べに行こうとしますよね
あっち隠して、またこっち出してと忙しいわ!
ぺったん ぺったん したユーザ

シロぽん 2017/09/13

ぺったん ぺったん したユーザ

7ちゃん
2017/09/13
ID:AtGIz5zW.Bc

ベルちゃん🔔食べてくれて良かったですね♩
2.6kgをキープ 理想!うちのロクもキープしてほしい!
テトちゃんは、バロンちゃんの様になれなくて ヤキモキ?してるのかな(^ ^)
穏やかに仲良く過ごして欲しいですね!

ベルベルママ
2017/09/13
ID:Eab3vvKIp2.

ベルがうちに来たときから軽いのですが、もう少し太らせたいです。
だこらベルだけはどの子の餌を食べてもオーケーです笑
本当にテトを怖がってるようなので。
でもこれからですよね!
ぺったん ぺったん したユーザ

7ちゃん 2017/09/13

ぺったん ぺったん したユーザ
ベルベルママさんの最近の日記

愛ちゃんの幸せを願って

愛ちゃんを預けているお家が旅行のため、金曜日愛ちゃんが里帰りしてきました。 大きくなってる。 でも小顔は相変わらずでとっても可愛い(*´∀`) 誠と比べると顔の大きさが全然違う! 愛ちゃん...

2017/10/03 81 9 21

こっちまで眠たくなる

先月末で仕事の契約期間が終わったので、少しの間、念願の猫達とのまったりと濃厚な時間です。 でも、本当によく寝ますよねえ~ バロンは私の洗濯に付き合ってからですが、朝からベルもテトも早々に2階に...

2017/09/25 63 10 19

さらにその後

愛ちゃんを別室にして二重生活をしていましたが、私が体調崩して睡眠不足でちょっと無理… 助けて~と泣きついたのがママ友。 うちがネコジルシでテトを迎えたのをきっかけに、同じくここで猫を迎えてます...

2017/09/12 78 4 11

今の我が家

愛と誠がやって来て1ヶ月経ちました。 初めての家や猫達へも二人一緒に探険できて心強そうでした。 バロンとは毎日追いかけっこしてプロレスして本当に仲良しです。 バロンの遊び相手が出来...

2017/09/05 124 9 17

ラブリー禁断症状

家族旅行で不在になるために、先週の月曜から愛と誠を実家に帰省させてました。 初めはウー、シャー言ってましたが、すぐに思い出したようで兄弟とも仲良く遊んで、ついでに赤ちゃん返りもしたようで、おかーさん...

2017/08/23 75 4 11