ぺんぎんねこ

宮城県 30代 女性 ブロック ミュート

この度、縁があって、子猫を引き取りました。 妹が2匹、富山の実家で1匹猫(+通い猫)を飼ってます。

日記検索

最近のコメント

リトライしてみた。 ぺんぎんねこ さん
リトライしてみた。 さんだあそにあ さん
報告と里親様へ。 ぺんぎんねこ さん
報告と里親様へ。 maoako さん
報告と里親様へ。 ぺんぎんねこ さん
報告と里親様へ。 maoako さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(1)

}
さわ

さわ


もっと見る

ぺんぎんねこさんのホーム
ネコジルシ

出会いは突然に。
2017年9月14日(木) 202 / 0

こんばんは。
完全にプライベートな話ですが…。
昨日は持病の薬の副作用で眠気がすごく、すぐに寝てしまいました…。
明日もう一回病院に行ってくるので、そのときに薬を変えてもらいます。
さて、今回は我が家の猫歴について。
本当は飼っていれば…、もっと猫トークができるのでしょうが…。
猫を飼うのは来年4月以降にならなければ、無理なので、首を長くして待ってます(笑)
私の実家は田んぼのど真ん中、間違いなく家よりも田んぼのほうが多い地域です。
そして、野良猫がわりとよくいます。
多いときで1日に3匹とか、見ることもあります。
私の実家も恐らくは10匹ほど迷い込んできたのでしょうが…。
代々農家の我が家にとっては、野良猫は「ネズミから家や作物を守ってくれる」存在。
故に雨宿りや餌場として我が家の軒下や倉庫を貸してやろう!という感じです。
まぁ、お礼にモグラやネズミの死骸を持ってこられることは多々あっても…。
流石に今回のように子供を生みました→育児放棄しましたは初めてですが…。
そんな感じでその度にキャットフードを与えたりしていました。

そんな4年前のある日。
我が家にいる犬のステラがいつもお世話になっている動物病院に妹と父が通院したときのこと。
その動物病院で野良猫の子猫が保護され、里親を募集しているという張り紙を見た妹。
何を思ったのか、親に何も言わず、猫を引き取るべく行動を開始。
そして、我が家に初めての飼い猫である三毛猫の「ハル」がやってきました。

(自分のトイレしたあとがきになっているのかな…?)
ちなみに両親、姉には一切報告なし(笑)
「大丈夫だよー。心配せんでー」という一言のみでした。

そんなこんなで今では、妹宅に2匹(ハル、ふみ)、実家に2匹(ゆき、すいちゃん)+子猫+通い猫(しろて)+犬(ステラ)と言う感じで、今や人間よりも動物が多い我が家。





いつも、賑やかこの上ありません。

そんな感じで拙い日記を書き終わります。
いつも、見てくださってありがとうございました!
14 ぺったん ねねこ33 ねねこ33 ココモモリン ココモモリン ユス ユス やまのたぬき やまのたぬき りり。 りり。 まろんちん まろんちん コナニャー コナニャー skip♪lan♪lan♪ skip♪lan♪lan♪ そいあず そいあず みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ にゃるる にゃるる 竹猫 竹猫 さんだあそにあ さんだあそにあ
ぺったん ぺったん したユーザ

ねねこ33 2018/05/03

ユス 2017/09/18

りり。 2017/09/15

まろんちん 2017/09/14

コナニャー 2017/09/14

そいあず 2017/09/14

にゃるる 2017/09/14

竹猫 2017/09/14

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ぺんぎんねこさんの最近の日記

さわの置き餌大作戦。

こんにちは。 今日も仕事のはずでしたが、まさかの雨天中止になり、自宅待機になりました。 (思わず、丸くなるほどの寒さ。) (動けば、暖かくなるはず…!と、走り回ります。) 外仕事な...

2018/05/09 276 0 6

さわ、病院に行く。(長文です。)

こんにちは。 さわに朝から大切にしていたTシャツを引っかかれて、つれてしまってショックを受けてます。 (その瞬間です。) (ヤラレタ…。) という話はさておき、さわを初めて病院に連...

2018/05/07 330 0 13

さわの夜泣きの原因判明。

こんばんは。 いつも読んでいただき、ありがとうございます。 一昨日、引き取り、新しく家族になった「さわ」 そんな、彼女。 実はずっと鳴きっぱなしでした…。 なぜ鳴くのか、原因がわからなかった...

2018/05/05 419 0 19

吾輩は元保護猫である。名前は…。

こんにちは。 本日、保護猫の子猫を引き取りました。 生後1ヶ月(4月の第1週に病院に連れて行ったときに「生後1週間でしょうね」と言われたのと、きりがいいという理由で「4月1日生まれ」)、サバ柄の女...

2018/05/03 365 0 19

迎える準備、そして、手製の猫用ハンモックを吊ってみた。

本日2度目の更新です。 昨日、近所のホームセンターで購入して配送をお願いしていたケージが来ました。 アイリスオーヤマのミニキャットケージ2段というものです。 (画像は公式サイトから拝借しま...

2018/05/01 629 2 15

1月以来、そして、猫用ハンモックを作ってみた。

とてつもなくお久しぶりです! まさかの1月以来です(大汗) バタバタしている間にログイン方法を完全に忘れており、ログインできずにいました。 まぁ、近況といたしましては…。 ·無事にペット飼育可...

2018/05/01 271 0 10

思ったよりも、大雪だった…。

いつも、読んでいただきありがとうございます。 今日の朝、出勤しようと急いでいたところに、富山の実家の母から送られてきたLINEに衝撃を受けた私です。 ちなみに宮城も日は出てましたが、風が強く…...

2018/01/14 232 0 10

リトライしてみた。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。 (前回の写真のオフショット。) 今回も前回同様、ゆきさんで一眼レフ撮影にチャレンジしてみました。 実は友人に「いくら航空機撮影に慣れてるからっ...

2018/01/06 246 2 12

ゆきさんで一眼レフチャレンジ

いつも、読んでいただきありがとうございます。 今回は、タイトル通り。 実家で買っている猫のゆきさんで一眼レフの撮影をチャレンジしてみました。 元々、この一眼レフ。 実は趣味が一人夜景鑑賞と航空...

2018/01/05 218 0 5

さて、どうしようか…(困惑

いつも、読んでいただきありがとうございます。 今日はふと思ったことを。 実家に帰省し、飼い猫のゆきさんと遊んでいたときのこと。 ゆきさんは特に釣り竿のようなものに尻尾がついているタイプの遊び道具...

2018/01/02 299 0 15