HALママ

熊本県 30代・女性

8月に当時生後1カ月の子猫を家族に迎えたばかりです。 毎日大変ながらも癒されています。

メッセージを送る

月別アーカイブ

最近のコメント

恨みの表情 ぴぃぱぁ さん
忘れてるよ のんねこ さん
忘れてるよ HALママ さん
忘れてるよ ヒカルのママ さん
忘れてるよ にゃろた さん
忘れてるよ ポコアポコ さん
初めての地震? HALママ さん
初めての地震? Moran さん

友達(0)

友達がいません。
HALママさんのホーム
ネコジルシ

ネコ紹介
2017年9月15日(金) 70 / 0

ネコ紹介するの忘れてました。
お盆に里親募集サイトを通じて生後1か月でうちに来てくれたハチワレ雄子猫くんのライです。
現在生後2ヶ月で噛み癖発動してます(>_<)




カメラ(iPhone)を向けると、さも「さあ、お撮りなさい。」と言わんばかりにポーズ決めてくれました。

名前の由来は、夫の頭の中では「雷」だそうですが、私はファイアーエムブレム蒼炎&暁のライですね!猫だし。

この子、そういえばうちに来てからまだ一度も粗相をしたことありません。
元の飼い主さんがペットシーツにするように教えてくれていたので、うちでも最初はトイレとペットシーツを用意していて、3日目まではペットシーツの上でもしていたのだけど、4日目からはトイレオンリーになりました。
元の飼い主さんには感謝感謝です。

最初の内は粗相は無いものの、よくウンチ踏んじゃってて、ものすごい抵抗されながら脚を洗っていたのも良い思い出(*^ω^*)
どうやらお風呂に入れるのはひと苦労になりそうです。初風呂はいつにしようかしら。

初めてワクチンをうちに行った時、獣医さんに「うわあっ!この子はたぶんものすごく大きくなりそうだよ!身体つきがしっかりしてる!!」、と言われてました。

すくすく育ってくれな♪


13 ぺったん ヒメッコ ヒメッコ りり。 りり。 koko2828 koko2828 のんねこ のんねこ 具茶太郎 具茶太郎 岡町子 岡町子 もしゃ神さん もしゃ神さん こてぷ こてぷ 猫三ママ 猫三ママ Moran Moran やまのたぬき やまのたぬき にゃろた にゃろた サスばん サスばん

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

ヒメッコ 2017/09/18

りり。 2017/09/16

koko2828 2017/09/16

のんねこ 2017/09/16

具茶太郎 2017/09/16

岡町子 2017/09/15

こてぷ 2017/09/15

猫三ママ 2017/09/15

Moran 2017/09/15

にゃろた 2017/09/15

サスばん 2017/09/15

コメント(0件)
HALママさんの最近の日記

仲良くなってきた?

先住雄猫ライ(生後3か月)と新入り雌猫リン(1歳4か月) ケージやキャリー無しに直接対面するようになって今日で6日目。 なんか関係が進展した気がします。 でもこんな穏やかな時間...

2017/10/12 41 0 6

恨みの表情

ぼく、今日は飼い主恨んでます。 トイレを大掃除されるわ、駆け回っている時に足を踏まれるわ、ちゅ〜るくれないわ、最近きたお姉ちゃん猫に会わせてくれないわ……。 飼い主ヒドイ!!ふて寝してやる!! ...

2017/10/05 51 1 12

けりぐるみ

噛み癖が始まってしまったので、 けりぐるみデビューです。 気に入ってくれたようで、早速ガジガジしてます。 ニャンキックはいつ見てもカワイイ。

2017/09/15 75 0 15

忘れてるよ

ベロのしまい忘れ 昨日初めて見たと思ったら今日も! この後すぐに気づいてなおしてました。 カワイイわ〜。

2017/09/12 105 5 24

初めての地震?

震度3か4だったけど、たぶんこの子にとっては生まれて初めての地震。 怖かったのか地震の後はしがみついてきてそのまま眠っちゃいました。

2017/09/08 98 2 14