ぺんぎんねこ

宮城県 20代・女性

妹が2匹、富山の実家で1匹猫(+通い猫)を飼ってます。 今は社宅ぐらしなので、飼えませんが…。 いつかは猫を飼いたいと思っています。

メッセージを送る

日記検索

最近のコメント

リトライしてみた。 ぺんぎんねこ さん
リトライしてみた。 さんだあそにあ さん
報告と里親様へ。 ぺんぎんねこ さん
報告と里親様へ。 maoako さん
報告と里親様へ。 ぺんぎんねこ さん
報告と里親様へ。 maoako さん
報告と里親様へ。 ぺんぎんねこ さん
報告と里親様へ。 chobichobi さん

友達(0)

友達がいません。
ぺんぎんねこさんのホーム
ネコジルシ

壮大なる勘違い。(本当にすみませんでした。)
2017年9月16日(土) 211 / 0

本日2回目の日記です。
先ずは、1つお詫びを…。
先程、母からの恒例の「猫テロ」のついでに謝られたのですが…。
通い猫のしろてが育児放棄した7匹兄弟。
現時点で、7匹中、2匹が里親様のお宅へ。
そして、5匹が譲渡会チャレンジであることが判明しました…。


今日の朝まで、3匹が里親様のお宅へと言っていましたが…。
原因は昨日の猫テロの際に聞いた近況で、譲渡会チャレンジが4匹、里親様へが3匹と母が打ち間違えたこと。
聞けば、金曜日恒例のカレーの材料のじゃがいもと玉ねぎとごちゃまぜにしてしまったそう。
まぁ、割と天然の母親ではありますが、これと間違えるのはちょっと…。
(昨日のJアラートがもろ東北だったので、かなり心配したせいもあるのかもしれない…。ここ最近、声帯ポリープになったのも相まって、ものすごい量のLINEが来たので。)
更に4匹しか写っていない写真しかなかったので…、私も間違えてしまいました。
先程、母が「ゴメン、譲渡会行くのは5匹だった。きのう、うちかつがった。」とLINEをしてきたことで判明。
いや、母よ…、これ割と重要だぞ…(笑)
しかも、また打ち間違ってるし。
でも、おちゃめな母親なので許しました。
仕事しながら、2人姉妹を育てきり、更に育児放棄された7匹の子猫をここまで育てた立派な母です。
10月3連休に帰ったときに母をいたわってあげようと思います。


(最新のゆきさん、かなりの美形猫になりつつあるなぁ。)


何がともあれ、24日の動物愛護フェスティバルの譲渡会にうちから5匹の子猫たちが挑みます。
自分の未来は自分で掴み取ってこい!と、しか言えないのが、もどかしいですが。
とにかく頑張ってくれよー!

そして、いつも拙い日記を読んでくださり、ありがとうございます。
これからもちょいちょいやらかし等あるとは思いますが、温かい目で見ていただけると嬉しいです。
これからもよろしくお願い致します!


(本日も元気に喧嘩中。)
20 ぺったん コメット大好き コメット大好き りり。 りり。 レイラック レイラック ヒカルのママ ヒカルのママ 新米まま りりたん 新米まま りりたん さちこの母 さちこの母 yukari✩⃛*ೃ.⋆ yukari✩⃛*ೃ.⋆ やまくん やまくん コナニャー コナニャー ネコが7ひき ネコが7ひき みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ 竹猫 竹猫 そいあず そいあず やまのたぬき やまのたぬき

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ
もっと見る
コメント(0件)
ぺんぎんねこさんの最近の日記

思ったよりも、大雪だった…。

いつも、読んでいただきありがとうございます。 今日の朝、出勤しようと急いでいたところに、富山の実家の母から送られてきたLINEに衝撃を受けた私です。 ちなみに宮城も日は出てましたが、風が強く…...

2018/01/14 70 0 8

リトライしてみた。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。 (前回の写真のオフショット。) 今回も前回同様、ゆきさんで一眼レフ撮影にチャレンジしてみました。 実は友人に「いくら航空機撮影に慣れてるからっ...

2018/01/06 63 2 11

ゆきさんで一眼レフチャレンジ

いつも、読んでいただきありがとうございます。 今回は、タイトル通り。 実家で買っている猫のゆきさんで一眼レフの撮影をチャレンジしてみました。 元々、この一眼レフ。 実は趣味が一人夜景鑑賞と航空...

2018/01/05 46 0 5

さて、どうしようか…(困惑

いつも、読んでいただきありがとうございます。 今日はふと思ったことを。 実家に帰省し、飼い猫のゆきさんと遊んでいたときのこと。 ゆきさんは特に釣り竿のようなものに尻尾がついているタイプの遊び道具...

2018/01/02 131 0 14

寒中見舞い申し上げます。

いつも、読んでいただき、ありがとうございます。 2018年を迎えましたね。 私のところは今年喪中ということもあり、ニューイヤーと箱根駅伝を見て、のんびりと過ごそうと思います。 今年もマイペースな...

2018/01/01 62 0 11