ぺんぎんねこ

宮城県 20代・女性

妹が2匹、富山の実家で1匹猫(+通い猫)を飼ってます。 今は社宅ぐらしなので、飼えませんが…。 いつかは猫を飼いたいと思っています。

メッセージを送る

日記検索

最近のコメント

リトライしてみた。 ぺんぎんねこ さん
リトライしてみた。 さんだあそにあ さん
報告と里親様へ。 ぺんぎんねこ さん
報告と里親様へ。 maoako さん
報告と里親様へ。 ぺんぎんねこ さん
報告と里親様へ。 maoako さん
報告と里親様へ。 ぺんぎんねこ さん
報告と里親様へ。 chobichobi さん

友達(0)

友達がいません。
ぺんぎんねこさんのホーム
ネコジルシ

台風
2017年9月17日(日) 59 / 0

いつも、お疲れさまです。
台風心配ですね。
地震や大雨があった九州や、実家のある富山もそうですが、ここももろ大雨や強風になるとかで、かなり心配です。


(子猫たちは台風対策を話し合ってるのかな?)
私も今、勤務先で待機しています。
ちょっと、特殊な仕事ゆえ、台風などが予想されると待機がかかるんです。
何もなく、過ぎてくれることを祈っています。

さて、話は変わりまして。
ここ最近、秋のうちに行こう!と考えているところがあります。
それは…、田代島!


宮城県石巻市にある住民よりも、猫の方が多い「猫の島」です。
(ちなみに石巻までは仙台から快速電車で1時間ほど。そこからフェリーです。日帰りで行ける距離感。)
元々、石巻周辺は猫が漁業の神様なんだそう。
(一説によれば、震災で人的被害がなかったのも、猫神さまのお陰。と、石巻出身の知人から聞きました。)
故に田代島にいる猫たちは皆から可愛がられています。
それを石巻出身の知人から聞いたときは「うわあああ!行きたすぎるー!」とおもわず、絶叫。
(ごめんよ、友人…。)
いつかいくぞー!いつかいくぞー!と決めていますが…。
体調を崩してしまったり、急遽待機が決まったり、はたまた、帰省をしなきゃいけなくなったり…。
そんなわけで、いまだに行けてないのです…。
ああー、行きたい…。
深刻な猫不足に陥ってしまっています。
(故に猫テロは癒し。構っていられないときに送ってきても、許してしまう。)
でも、この台風が心配ですね…。
田代島の猫は地域猫ですから、何事もなければいいのですが…。

では、ここで帰ります。
いつも、拙い日記を見ていただきありがとうございます。


(やっぱり、うちはここがいいわ…。)
3 ぺったん NEKO村 NEKO村 りり。 りり。

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

NEKO村 2017/09/17

りり。 2017/09/17

もっと見る
コメント(0件)
ぺんぎんねこさんの最近の日記

思ったよりも、大雪だった…。

いつも、読んでいただきありがとうございます。 今日の朝、出勤しようと急いでいたところに、富山の実家の母から送られてきたLINEに衝撃を受けた私です。 ちなみに宮城も日は出てましたが、風が強く…...

2018/01/14 70 0 8

リトライしてみた。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。 (前回の写真のオフショット。) 今回も前回同様、ゆきさんで一眼レフ撮影にチャレンジしてみました。 実は友人に「いくら航空機撮影に慣れてるからっ...

2018/01/06 63 2 11

ゆきさんで一眼レフチャレンジ

いつも、読んでいただきありがとうございます。 今回は、タイトル通り。 実家で買っている猫のゆきさんで一眼レフの撮影をチャレンジしてみました。 元々、この一眼レフ。 実は趣味が一人夜景鑑賞と航空...

2018/01/05 43 0 5

さて、どうしようか…(困惑

いつも、読んでいただきありがとうございます。 今日はふと思ったことを。 実家に帰省し、飼い猫のゆきさんと遊んでいたときのこと。 ゆきさんは特に釣り竿のようなものに尻尾がついているタイプの遊び道具...

2018/01/02 131 0 14

寒中見舞い申し上げます。

いつも、読んでいただき、ありがとうございます。 2018年を迎えましたね。 私のところは今年喪中ということもあり、ニューイヤーと箱根駅伝を見て、のんびりと過ごそうと思います。 今年もマイペースな...

2018/01/01 62 0 11