猫橘

大阪府 40代・女性

里親さんになってくださる方を探す為に登録致しました。 宜しくお願い致します。 一緒に暮らしてるにゃんこは3匹。花尾先生以外の二匹は動きが早くてなかなか写真に納まってくれません; なので、写真投稿...

メッセージを送る

日記検索

最近のコメント

もうすぐ卒園。 猫橘 さん
もうすぐ卒園。 猫橘 さん
もうすぐ卒園。 竹猫 さん
もうすぐ卒園。 竹猫 さん
もうすぐ卒園。 こてぷ さん
もうすぐ卒園。 竹猫 さん
難しいね(2) 猫橘 さん
難しいね(2) ネコが7ひき さん
難しいね(2) 竹猫 さん
難しいね(2) 竹猫 さん

My Cats(1)

}
花尾(はなお)

花尾(はなお)


もっと見る

猫橘さんのホーム
ネコジルシ

Σ(OДO)幻の・・・?!

キジ(猫)ムナー・・・。




やはりまだ少し遠くて写真が 
スタンド(霊)みたいになってしまいます。

こんばんは! 2日前から猫の親子保護に奔走している猫橘です。

まずは、皆様に。
エールやアドバイス、共感、感想、そして、お友達申請、温かなぺったん(^ー^)
遠くて何も出来てないんだけれど、と言って下さる方もいらっしゃいましたが、
全然、逆ですよー! その、温かい思いやりや言葉は、
全て胸の真ん中にストーン!って入ってきました。
それら全てが、力、気力に変わります! 遠くだから、直接何も出来ないから、なんて 
んんん~にゃッ!とんでもない(ノω<。)優しいなぁ、、、
充分私の力に成ってます! やっとご飯食べれましたよ!お陰で。
実は私も同じように思ってしまって、
昔やってた他のSNSなんかでは、結局思うだけで、
言葉も置かず通り過ぎてしまうことが これまでよくありました。
でも、言葉は力になるのだと、今回の事を通して初めて強く実感しています。

だから、ありがとう!!すっごいパワーです!
私も、躊躇せず これからはどんどん言葉を送れたらと思っています。

殆どが長文だし、そのくせ言葉足らずだったりすることもあるかと思いますが、
これからも、仲良くしていただけると嬉しいです!


さて、今日もほんの少し進展があったので、書きますね(^^)


夜、帰宅したら、家の前で暗闇に紛れ香箱を組む黒いかたまりを確認。
ニコちゃんだー(心の中で仮名をつけました。由来はまた別の時にでも・・)
私が自転車を停めると、先導して門の下をくぐり家の庭に入っていく黒猫のニコちゃん。
・・・待ってくれてたのか? ツンデレか?(笑)

よくよく考えたら、私が帰宅したら、必ず一緒に庭に入って・・・
いや、庭には子供たちがいるから警戒か、、、(自惚れた、スマン・・・;)
例えそうでも、最後には 【お帰りなさいましー! ささ、どうぞこちらへ・・・!】
って、我が家のように案内してくれるまでに仕上げたい。

尻尾の長いコならピーンと立てて先をフワフワ揺らして案内するんだけどね。
ニコちゃんのしっぽは 『 つ 』←こんなの。
感情が解り辛い。だから、しっかり目を見て 毎日コツコツと信頼を深めねば!

今日はすぐ出せるようにとチャオチュールを買って帰ったので、玄関に鞄を置いて、そこから
餌付けを試みました。
(余談ですが↑の文章読み返して某漫画の桂小太郎が(某とか伏せた意味あれへんがな)
『俺は常に『んまい棒』を携帯している』と言っていたのを思い出した・・)
 
うむむ。。。指からはまだ食べてくれない。

庭、秋も半ばというのに蚊がわんわん飛んでます。>Д<; あちこち痒いです、しかしワシはめげんぞ!
地べたに土下座してべったりお祈りのポーズを取り、
プラスチックの小皿にのせたチャオチュールを差し出す。

【お! あ! が! り! よ!・・・ッ!!】(どんだけジャンプ読んでんだ?←)

一歩踏み出して迷うニコちゃん、、そこから5分程時間かかりましたが、
ようやく慎重に近づいて来て、差し出したお皿から食べてくれました。

【もうないの?】 

慎重な割には厚かましいな!オイ!
その場でちゃっかり次の配給待ってるっていう・・(笑)
めちゃめちゃこっち見てるんやけど!! 
無言の圧力・・さては覇気使いか・・・。

再度、指先チュールにトライ!→鼻だけスンスンして顔を突き出すも、まだ踏ん切りつかず。

仕方ないのでもう一度小皿チュールをば・・・

食べた!! 次の配給も当然待ってる、、、と、そこに!!

幻だったキジムナー(仔猫・キジトラ)一匹登場!
うっひょー!!(>▽<)待ってました♡ 

【かあさん美味しそうな匂いする~ 何~?其れ何~?】と、
皿に顔を突っ込んでスンスンしては口を鳴らすキジムナー。(可愛くて可愛くて震える)

写真撮りたかったのですが
手がチャオチュールまみれでスマホも取り出せず。・・無念!!
でも、庭真っ暗だし。
玄関の外灯の明かりしか頼れる源光がないので
間違って自動フラッシュ発光しちゃったら逆効果だものなぁ。。。

あっ・・。

そうだ、、仔猫なら・・・!!

指先チュールforキジムナーにトライ。 
ちょっとでも私が身体を動かすとヒョイっと飛びのくので、
動かないように体勢をキープするの結構キツかったです。
庭石が膝に食い込むand私の体重でコレ、、
コレ、、軽く拷問ですやん;;;

早く食いついてくれないと膝がクラッシュします、、早くぅ~キジムナあぁぁー!

限界だー(><)と思った瞬間、風が味方してくれた!
上手い具合に親子のいる方向ににそよ風が吹いて、
私の指先からカツオスメルをキジムナーの鼻先にフンワリお届け!(笑)
・・こういうのを神風っていうんだ、きっと・・

一歩、二歩、三、、、スンスン、、ス、、、ねろーん。ねろーん。

おちたー!\(◎▽◎)/ キジムナー1号、私の指先チュール食べてくれました!!

ちょっと、、泣きそう。

そのあと、3度程同じ様に指先から食べてくれました。
ついでに二回ぐらい嚙まれましたが(笑)
そこまで力入ってなかったけど、牙とんがってるから結構痛くて、
何回か 【ダッ!!】 って言ってしまいました(笑) 

マイケルジャクソンか。



願わくば、今夜寝床で、

【かあさん、今日のアレ美味しかったねー♡】って話題を振るキジムナーに対し、
他の仔猫達が【なにそれずるーい!】と食いついてくれればいい。

そして、明日の帰宅時は、、、

【行列の出来る指先】

に、なってくれると嬉しいんだけどなぁー・・・。

きっと仔猫達がそれはもう、わらわらとすがりついても平気になったら、
ニコちゃんだって もっと心を開いてくれる筈・・!!


そんなこんなで、昨夜載せそびれた一枚を載せて本日は終わります。




【・・・おかわり、頂けるだろうか・・・?】

と、目で催促するうちの先生。先生もチャオチュール党。

はいはい、おかわりね・・^^;


明日も、頑張ります。




本日も長文; 最期まで読んで下さった方、お疲れ様でございました;
ありがとございました✧(拝)

22 ぺったん もんちゃんと双子猫 もんちゃんと双子猫 メイリンキャット メイリンキャット 竹猫 竹猫 やまのたぬき やまのたぬき ぶた猫 ぶた猫 こてぷ こてぷ なるたん なるたん ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん にゃろた にゃろた NEKO村 NEKO村 むーんたん むーんたん ココモモリン ココモモリン ネコが7ひき ネコが7ひき Misaki Misaki

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

ぶた猫 2017/09/21

こてぷ 2017/09/21

なるたん 2017/09/21

にゃろた 2017/09/21

NEKO村 2017/09/21

むーんたん 2017/09/21

Misaki 2017/09/21

りり。 2017/09/21

りかチャン 2017/09/21

ぁぉ 2017/09/21

レイラック 2017/09/21

竹猫 2017/09/21

もっと見る
コメント(17件)

竹猫
2017/09/21
ID:EtVI0CVk0cg

おお~、キジムナーズの行列😆出来るといいですね😰

ママにゃん、かなり馴れてきてますね。良かった🎵

猫橘
2017/09/21
ID:XTFAegwqpTI

竹猫さん☆

こんばんは(^^)本日も閲覧・コメント感謝です♪
こう、、仔猫ちゃんが直接指から食べてくれたり、
しかもそのコが人の指からご飯を食べている様を見守ってるというのは、、
これは、ニコちゃんも懐いてきてると受け取ってもいいのでしょうかね?
だったら、嬉しいですし更に頑張れます✧
ここから一気に和ませに掛かりたいものです。
焦らず毎日にじり寄ることにします(コツコツとー!)
行列、、、今 一番の夢です♡
ぺったん ぺったん したユーザ

竹猫
2017/09/21
ID:EtVI0CVk0cg

ママにゃんの目の前で出来たということは大きな第一歩だと思います。

だって、まだ警戒していたら、子猫が近づきそうになったら😠と思いますよ。それを見てるだけということは、少なからず信用しつつあるんじゃないですかね。

保護した後は、自宅で看ながら募集するの?Hさんに託すの?
ぺったん ぺったん したユーザ

猫橘 2017/09/22

猫橘
2017/09/22
ID:XTFAegwqpTI

竹猫さん☆

こんばんはー!(^^ゞ
後ほど日記に上げますが、今日の事も含めて、
竹猫さんが仰るとおり、
そう思っても良さ気な感じかもです♪
保護した後は、勿論、家で人慣れとトイレの躾等、
頑張っておぼえてもらおうと思っています(^^)
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

みゆと猫'sのママ
2017/09/21
ID:xJYfn0j6AU2

おはようございます😆

日記...めちゃ面白かったです😁
情景が目に浮かぶようでした~👍

指から食べて貰えるのって、凄く至福ですよね😉
目指せ❗行列❕

しかし黒と雉...
我が家のようだ(笑)

みゆと猫'sのママ
2017/09/21
ID:xJYfn0j6AU2

すいません😞✋

同じコメント、2回送られてたので1つ削除しました💦
ぺったん ぺったん したユーザ

猫橘 2017/09/22

猫橘
2017/09/22
ID:XTFAegwqpTI

みゆと猫'sのママ 樣☆

こんばんは(^^)閲覧並びにコメント有難うございます☆
家帰って膝から下、面白いぐらい豹柄状にあちこち凹んでました(笑い)
重たい日記書きがちでしたので、
笑いながら読んでもらえたら是幸いです♪
 
ねー(>ω<)♡ 
めっちゃ愛おしいですね、安心してくれてるんだー><って思えて。。
行列写真、UPできたらいいなーと思っています☆

みゆと猫'sのママ 樣のところのメンバーと同じなのですね♪
親近感持って見て頂けたみたいで嬉しいです。
同じく私も親近感湧いてしまいます(n’▽’n)

あ、ダブりでのコメントの件了解です~
全然ダイジョブですよー!お気になさらずです~(^^ゞ
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

猫橘 2017/09/22

ネコが7ひき
2017/09/21
ID:.5s675XsSLc

おはようございます。
日記、面白すぎます、ヤバい(;゜0゜)
スタンドって(笑)

膝に石当たって痛いのに無理な体勢してるとか、目に浮かびます、ファイトです!
でも子猫ちゃんなめてくれてホントよかったですね。みんなで仲良くなれますように

猫橘
2017/09/22
ID:XTFAegwqpTI

ネコが7ひき樣☆

閲覧・コメント頂き、、
ありありありあり・・ありがとうッ!!(ブチャラティー風)です♡
仔猫ちゃんは、個々の行動で性格出てるなーと思いました。
このコが一番、遠くから見ていたんですよね。
もしかしたらこのスタンドが一番手ごわいかもしれません。。。(震)
本日も膝から下、御影石がギュウギュウ食い込んで
仕上がりはレオパードタイツみたいでした。。

今日もちょっとだけ進展ありましたのでまた日記に綴りますね♪
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

猫橘 2017/09/22

NEKO村
2017/09/21
ID:8xCuaZGZ1HU

こんにちは(⌒▽⌒)

少しずつ慣れてくれて前進が嬉しいですね(*^▽^*)

仔ニャンコといるママニャンコって警戒心強くて怒る猫ちゃんも多いから
ママニャンコも心ひらいてきてくれてるのではないでしょうか(≧∇≦)
行列できる日も近いかも?♡(´∀`人)

猫橘
2017/09/22
ID:XTFAegwqpTI

NEKO村 樣☆

こんばんは☆
閲覧、コメントありがとうございます(>人<)
仰っていただいた通り、
ほんの少しずつではありますが、段々確信が持てつつありますよ♪

こう、、手で捕まえて『俺が先だ!いや、私が先よ!』みたいにホント、、
行列作ってもらいたいー!近くお見せできるよう精進致します(^_^)9
ぺったん ぺったん したユーザ

NEKO村 2017/09/22

ぺったん ぺったん したユーザ

猫橘 2017/09/22

こてぷ
2017/09/21
ID:xOsDsG8ADZY

初めまして。こんばんは。

正直に、、、ぶっちゃけると、、、
初投稿は一瞬「釣り?」とか思ってしまいました。
大変な地域環境にある中、不謹慎で申し訳ないす(笑)

なんかね、似たような匂いを感じたというかですね
もうネコの話とかなんか色々、頭に入って来ないすよ(笑)

あ、因みに私はホル・ホースが好きです(*´v`)


最後は真面目に、、、
長い目で見ると、やはり難しいのはネコさんより人間事情だと思うんです。
こういう問題はどこでもあることとは思いますが、猫橘さんはなにせ隣家。
逃げようにも逃げられませんね;
その大変さは同じ体験をした方でないと理解できないものだとお察し致します。
ですので無責任に私には「わかります」や「頑張って」なんて言えません。
ただ言えることは、なんか、なーんかモヤったらここで叫んでください^^
似たような経験談をもらえるかもしれないし、
打開策のヒントを得られるかもしれません。

感情で動き過ぎてルール無視!とか暴走しなければ皆さん温かいです(笑)

まずはお隣さんと何事もなく、ネコさんが慣れてくれますように。

猫橘
2017/09/22
ID:XTFAegwqpTI

こてぷ樣☆

はじめまして!
閲覧、コメント頂きありがとうございます(>人<)
えっ!!!そんなふうに誤解させちゃいましたか;;
信じられない樣な事、いっぱい書いてましたものね・・;
そう受け取られても仕方ないと思います・・。
なので、どうかお気になさらないで下さい><
今の家を建てて引っ越したのは高校に上がったばかりの頃だったのですが、
それまで住んでた場所でこういうおかしな人って
近所にいなかったし見たこと無かったので。
私もこてぷさんの立場なら同じこと思ってしまったかも知れませんので。

全てお話するのと、今回の保護とは別物ですので、
直接猫に拘わってくることだけ、そしてそれがどういった人物なのか、
理解してい頂きたくて吐露したものです。
どこまでが暴走で、という一線は自身と人の視点では若干差があるかとも思います。
なので、書きながら躊躇して、書いたり消したりを繰り返した末、
拙いですがあの文章です。誤解させてしまって申し訳ありません;

これからは余程の事が無い限り書かない方が良いのかもしれないですね;

まずは無事、この地から猫達を遠ざけてあげたい。
安心して暮らせる家族の元で、幸せになって欲しい、ただそれだけです。

最後に、、文章に織り込むことが出来なかったので、、
カッコイイですよねホル・ホース・・『メギャン』
そんな私はブチャラティと岸部露伴がお気に入りです☆
ぺったん ぺったん したユーザ

こてぷ 2017/09/22

こてぷ
2017/09/22
ID:xOsDsG8ADZY

こんにちは。

なんか私の方こそ書き方が悪かったようでございます;
どうも私は言い方や内容がストレートすぎるらしく。

初対面の方へのコメントも馴れ馴れしいものに
なることも多いです。
軽いノリで書いたので、あまり気になさらないでいただけると
嬉しいのですが^^;

今まで通りの日記を続けていただきたいです^^*

ここには、面白い日記を書かれる方、ステキなネコ写を撮られる方、
沢山いらっしゃいますので猫橘さんなりに楽しんでくださいね★

ホント、全然気にしないでくださいね💦
ぺったん ぺったん したユーザ

猫橘 2017/11/03

猫橘
2017/11/03
ID:XTFAegwqpTI

こてぷ さん☆

うわわわ;;申し訳ありません><
返信、したはずなのに反映されてないし、ぺったんすら出来てませんでした;;
ごめんなさいー!!

私も普段はストレートな物言いですし、
なので、全然気にしてませんよー!なのでどうか気に病まないで下さいね?

>初対面の方へのコメントも馴れ馴れしいものに
なることも多いです。

これ、私も結構そうなんですよ(笑) 
逆にされたとしてもそっちのが気が全然気が楽♪なので、
同じ匂い、というか
ちょっと似てるのかもしれませんね、お互い・・(^皿^v)

実際は色々考えること、やるべきこと、其れに先立つ物、諸々のこと考えて
実のところは結構切羽詰ってるし辛い感じではあるんですが、
辛がっても楽しんでも事の顛末は同じなら、
楽しく、少しでも好転していくようにポジティブに考えたり、書いたりして
読んで下さっている方々にも、どこかで何かしらのキッカケとか、あるあるみたいになって気持ちを共有出来ればな、というスタンスだったので、
今回のような記事になりました。
今後も、そのスタンスは崩そうとは思いません。
ただ、こてぷさんのお言葉で、客観的にもなれました。感謝しております☆
なので、猫に関係する余程の事が無い限り、
ここには隣の事は書かないでおこうという結論です。

これからも、気楽に交流していけたらと考えてます☆
お気遣い本当にありがとうございます(^人^)
ぺったん ぺったん したユーザ

こてぷ 2017/11/03

ぺったん ぺったん したユーザ

猫橘 2017/09/22

もんちゃんと双子猫
2017/09/21
ID:hYwnzeXMNYI

 こんばんは。
 
 (ノ´∀`*) 日記❕おもしろかったです~!
 指先ちゅ~るで齧られるとこはあるある~って。
 うちは指先ちゅ~るたべてくれないからな~。
 
 キジムナーちゃんのお口の周りのニオイを嗅いで兄弟たちが
 「一人だけ狡い―」ってなってたら良いですねえ(⌒∇⌒)
 そしたら明日は「行列のできる指先ちゅーる」ですよ~♡

 たのしみ(o^―^o)

猫橘
2017/09/22
ID:XTFAegwqpTI

もんちゃんと双子猫樣☆

今晩は☆
閲覧、コメント頂きありがとうございます(>人<)

初回の日記の内容があまりに重かった為、ちょっと思い直して、
飾らず書きました。笑うこと、大好きですし、
笑ってもらえるのが本当は一番です。

キジムナーちゃんは『これも食べれるの?』って具合にガブっと(笑)
恥ずかしながら、心の準備してなかったんですよ;
頼む!食べてくれ、もう、膝が、、早くー!の一心で・・。
だから嚙まれた瞬間変な擬音を発し、内心、あばばば!ってなってました;

どうも、昨夜の寝床では
家族会議が行われていたように思えて仕方ないんですよ✧(ΦωΦ)キュピーン!
これはまた日記に綴りますね♪
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

猫橘 2017/09/22

猫橘さんの最近の日記

もうすぐ卒園。

ご無沙汰しております。 ログイン、何日ぶりだろう・・・ 相変わらず毎日、帰宅後は空き巣に入られたような状態になっている部屋の掃除を超ッ早で片し(苦笑) 4にゃんずのご飯→後片付けその他諸々を...

2017/11/22 91 6 15

難しいね(2)

ようやく4号を保護。 こんなコです!! 【銀河鉄道999】にいたよね。こういう車掌さん・・・ こっち、、、 ・・・こういうドアストッパーあったよね、、、 ...

2017/11/03 195 4 24

難しいね(1)

ご無沙汰しております。 ようやく、、、、(もう何日も前になりますが)3号、4号、保護完了しました。 3号仮名は棗(なつめ)くん4号は胡桃(くるみ)です。くるみはオスメスまだ判明してません。 ...

2017/11/03 51 1 11

1号と2号。(閲覧注意:オシッコの画像あり)

こんばんは。先日から引き続き、保護した1号と2号の事を書きます。 まず、仮名を決めました。 1号がゆず君2号が小桃ちゃんです。 ワクチンを射ちにお医者さんへ行った際、しっかりみてもらって...

2017/10/15 123 2 23

1号。。。

今晩は。。。 今朝、お世話になっている方よりゲージをお借りして、 帰宅してからの餌付け時に、玄関の中に1号が入ったことを確認して一度扉を閉め、 今度はタオルを用意して自分がそーっと入り、自分...

2017/10/13 114 15 12