yamaoly165さん

yamaoly165

京都府 40代 女性 ブロック ミュート

生まれた時から猫と暮らし、 猫を育てることに関しては そこそこ自信あり。( ̄▽ ̄) 現在はオス猫3匹と暮らしています。

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

母性 退会者 さん
母性 やまくん さん
名前 ゲシコビ さん

友達(0)

友達がいません。
yamaoly165さんのホーム
ネコジルシ

9月14日(金) 捨て猫を見つけました。
2017年9月21日(木) 78 / 0

少し涼しくなってきたので夜窓を開けて寝ていると、猫が鳴いているのが聞こえてきました。あまり野良猫とか見かけない地域なので、珍しいことでした。

そんな日が1〜2週間続いていて、先週の金曜日にゴミ出しをするために次女(年長)と最寄りのゴミ箱まで歩いて行きました。

そのゴミ箱の奥の家の軒下で、生後一ヶ月ぐらいの茶色の子猫が、ニャーニャー大きな声で鳴いているのを見つけました。

まだその時点では、飼い猫が捨て猫の判別ができなかったので、私はそのまま娘を幼稚園に送って行きました。その帰りにゴミ箱の前を車で通るとやっぱりいました!気になるので家に帰って車を置いて、様子を見に行きました。逃げられたけど…。

それから夕方になり、長女も次女も帰宅。やっぱり子猫が気になるから見に行ってくると姉妹で出かけました。子猫はゴミ箱の手前の家の室外機の下にいました。

一日中鳴いているので散歩する人が常に立ち止まり様子を見る…だから、子猫の居場所はすぐに特定できるんです。

晩御飯の時間になっても長女が帰ってこないので様子を見に行くと、何やら友達と奮闘している様子。その家の人も猫を飼ったこともないし、このまま住み着かれても困るなぁ〜と話していました。夜は出かける用事もあったので、とりあえず今日のところは諦めて帰ることにしました。

三連休は台風が日本列島を直撃するので、子猫は大丈夫かな〜ということが、一晩中頭から離れませんでした。
6 ぺったん むーんたん むーんたん GoRoroku GoRoroku やまのたぬき やまのたぬき もこちゃん もこちゃん さかねこ さかねこ けこまま けこまま
ぺったん ぺったん したユーザ

むーんたん 2017/09/25

GoRoroku 2017/09/22

もこちゃん 2017/09/21

さかねこ 2017/09/21

けこまま 2017/09/21

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

yamaoly165さんの最近の日記

警戒心…

チョッパーが我が家に来て1週間が経過しました。 最初はあんなに警戒していた先住猫2匹も、ようやく(諦めて?)チョッパーを受け入れ始めたようです。 これはウチにきて二日目のエースとチョ...

2017/09/24 96 0 13

母性

うちの次女は、サバサバした長女とは正反対で乙女の心をもっている。 だから、ピラピラした乙女な洋服も好きだし、ママのお化粧品を勝手に使うのも日常茶飯事。 なによりもおままごとや人形遊びが大好きで、姉...

2017/09/22 118 2 12

名前

とりあえず、子猫に名前をつけようってことで家族会議が開かれた。 …とは言っても、我が家は娘2人に私なので、男の立場がすごく弱い。 なので、パパの意見が反映されることは少ない…。 さて、我が家...

2017/09/22 80 1 3

9月15日(土) 子猫を保護しました。

前日、子猫を見つけたときから、娘2人があの子猫を飼いたいと言うようになりました。うちには専従猫が2匹いて、いずれもメインクーンの血が入ったかなりの大型猫。前々から、もっと小さい猫がほしいよ〜と2人とも...

2017/09/21 216 3 33