yamaoly165さん

yamaoly165

京都府 40代 女性 ブロック ミュート

生まれた時から猫と暮らし、 猫を育てることに関しては そこそこ自信あり。( ̄▽ ̄) 現在はオス猫3匹と暮らしています。

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

母性 退会者 さん
母性 やまくん さん
名前 ゲシコビ さん

友達(0)

友達がいません。
yamaoly165さんのホーム
ネコジルシ

9月15日(土) 子猫を保護しました。
2017年9月21日(木) 216 / 3

前日、子猫を見つけたときから、娘2人があの子猫を飼いたいと言うようになりました。うちには専従猫が2匹いて、いずれもメインクーンの血が入ったかなりの大型猫。前々から、もっと小さい猫がほしいよ〜と2人とも言っていました。

台風も来るし、このまま放っておくと確実に子猫は衰弱するだろう…。娘らがお昼ごはんを食べている間に、雨の降る中傘をさし、一人でゴミ箱のとこまで行きました。やっぱりいました!(=^・^=)

しばらく様子を見ていると家の人が出てきました。台風くるし死んでしまったら可愛そうだから、とりあえず餌をかって与えてみたらすごくよく食べた。でも…飼うつもりはないんだよね…って。

私は決心しました。「うちで飼うんで、ゲージとってきます!!」と言い残し、ダッシュで自宅へ。娘らに「子猫連れて帰るからね、待っててよ〜っ!」と伝え、その家の奥さんが餌で子猫をおびき寄せている間に子猫を捕まえて、残りの餌と一緒に帰宅しました。

変な病気とかあると困るのでゲージにいれたまま軒下に置き、網戸越しに先住猫2匹とご対面〜!完全室内外なので、初めて目にする小動物に2匹はパニック!叫ぶ、暴れる、2匹でとっくみあいの喧嘩を始め、部屋はめちゃくちゃになりました。(ToT)

とりあえず、動物病院の午後診は15時からなので、電話をかけて子猫を保護したことを伝え、血液検査等で6,000円ぐらいかかるとあたうことを確認してから出発。娘ら2人はノリノリ♫

久しぶりに訪れた動物病院病院は拡張されさらに大繁盛してました。トリミングしてる犬が3匹、診察待ちの犬が6匹、猫が1匹…多すぎ〜!(ToT)

結構待って診察した結果、すごい量の耳ダニが…!(@_@)先生が顕微鏡で見せてくれたあの映像がずーっと頭から離れなくて、その日の晩御飯はほとんど喉を通りませんでした。ノミもすごいとのことで、駆除剤を首のとこにつけてもらって、その後、猫エイズと白血病の血液検査もしてもらい、結果は陰性。ヽ(=´▽`=)ノ

先住猫と一緒にしても良いけど、ノミと耳ダニがすごいから、夜にお風呂に入れてからにしてね、ってことだったので、駆除剤が皮膚に吸収されるのを待って18時すぎに初めてのお風呂に入れました。

…それはそれはすごいノミの数でした。

ドライヤーかけて、気持ちよくなったのかどーなのか、私の膝の上で初めてのウンチをしてしまいました。またその排泄物が、虫なんだか草なんだか…またその光景が頭から離れず、ほんとにその日は晩御飯を食べる気になれませんでした。(ノД`)シクシク

きれいになったので、娘らと少しふれあいました。

33 ぺったん むーんたん むーんたん ぁぉ ぁぉ NEKO村 NEKO村 やまのたぬき やまのたぬき ミィNyan ミィNyan 新米まま りりたん 新米まま りりたん みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ 神威詩音 神威詩音 t.s t.s さちこの母 さちこの母 もちちゃん もちちゃん ぶた猫 ぶた猫 ぷぷりん ぷぷりん mameee mameee
ぺったん ぺったん したユーザ

むーんたん 2017/09/25

ぁぉ 2017/09/22

NEKO村 2017/09/22

ミィNyan 2017/09/21

神威詩音 2017/09/21

t.s 2017/09/21

さちこの母 2017/09/21

もちちゃん 2017/09/21

ぶた猫 2017/09/21

ぷぷりん 2017/09/21

mameee 2017/09/21

アリママ 2017/09/21

sora君 2017/09/21

GX 2017/09/21

竹猫 2017/09/21

江美 2017/09/21

tau 2017/09/21

ポワン 2017/09/21

やまくん 2017/09/21

冴島カオル 2017/09/21

もこちゃん 2017/09/21

けこまま 2017/09/21

あやぼう 2017/09/21

GoRoroku 2017/09/21

サスばん 2017/09/21

りり。 2017/09/21

さかねこ 2017/09/21

のんねこ 2017/09/21

しめちゃん 2017/09/21

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

yamaoly165さんの最近の日記

警戒心…

チョッパーが我が家に来て1週間が経過しました。 最初はあんなに警戒していた先住猫2匹も、ようやく(諦めて?)チョッパーを受け入れ始めたようです。 これはウチにきて二日目のエースとチョ...

2017/09/24 96 0 13

母性

うちの次女は、サバサバした長女とは正反対で乙女の心をもっている。 だから、ピラピラした乙女な洋服も好きだし、ママのお化粧品を勝手に使うのも日常茶飯事。 なによりもおままごとや人形遊びが大好きで、姉...

2017/09/22 118 2 12

名前

とりあえず、子猫に名前をつけようってことで家族会議が開かれた。 …とは言っても、我が家は娘2人に私なので、男の立場がすごく弱い。 なので、パパの意見が反映されることは少ない…。 さて、我が家...

2017/09/22 80 1 3

9月14日(金) 捨て猫を見つけました。

少し涼しくなってきたので夜窓を開けて寝ていると、猫が鳴いているのが聞こえてきました。あまり野良猫とか見かけない地域なので、珍しいことでした。 そんな日が1〜2週間続いていて、先週の金曜日にゴミ出...

2017/09/21 77 0 6