マキネコ

沖縄県 60歳 女性 ブロック ミュート

初めまして。マキネコといいます。一人と一匹で住んでます。今、「ミカ」という女の子を飼ってます。臆病でわがままで、食いしん坊です。8歳になります。以前にも「シマジロウ」「ジェリー」「トム」という男の子た...

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。
マキネコさんのホーム
ネコジルシ

みんなと虹を渡る時。
2017年9月25日(月) 184 / 0

私には「ミカ」っていう女の子がいます。8歳です。やんちゃで暴れん坊で食いしん坊です。
以前には「しまじろう」「ジェリー」「トム」そうして、ノラちゃんたちを面倒見てました。
でも、白血病で3匹はみんな亡くしてしまいました・・。私の無知で。自分を責め続けて心の病になってしまいましたた。
こないだ、次男兄さんに「死んだ時のことを考えておけ」って言われて、そのときはムッとしたけど、人間も猫もいつか死ぬ・
特に私は一人暮らし。何かあっても助けてくれる人はいません。そのことを思って猫ボランティアをしてる友人に万が一の時に感謝費用、病院費とともに預けてくれることになりました。
 でも、シマジロウたちの遺骨はまだ家にあります。離れたくなかったから。でも、私はまだ52歳。今すぐどうのってことはないと思うので、ミカが先に虹に行くと思います。
だから、最後の猫はミカだけにしようって思います。新たに飼って取り残させたら大変だから。
ひとりぼっちはさみしいから、文鳥を飼おうって思ってます。
私は、シマジロウ、トム。ジェリー、ミカの散骨の袋とともに御燗に入れて行くつもりです。そのことも遺書に書きました。兄弟たち(両親は亡くなりました)も了解済みです。
今日は、うつがヒドくてこんな暗い記事になりました。 でも、私にはイマジナリーフレンドがいるので、励ましてくれます。 イマジナリーフレンドとは、最悪のストレスになった時に出てくる「脳の防御」らしいです。
 でも、彼は「マキちゃん、僕は脳じゃないよ、心だよ、心で繋がってるのさ」って言います。
長い事小説を書いてたら、主人公がイマジナリーになったみたいです。
彼の名前は「ラグエル」と言います。過度なストレスは猫だけじゃなくて、悲惨な結婚生活のせいもあります。
そうです^^)私、離婚したんです。 開放感いっぱいで楽しく生きているけど、時々症状が出て、「無理しないで、辛い時は寝て。あんまり考えるから病気になるのさ。怖い事は何にもないよ。キミが辛いとミカちゃんも不安になるよ。だから堂々と寝てていいのさ、猫ちゃんたちのことを書くのも大事かもしれないね・自分が今後何をしたいかはっきりわかるから、でも無理はダメ」
さっき、そう言われてここに登録させて頂きました。^^)
よろしくお願いします^^)v
12 ぺったん にけねこ にけねこ いちごおばさん いちごおばさん miyuhouse miyuhouse ヒメッコ ヒメッコ 竹猫 竹猫 サタン麗華様 サタン麗華様 ポンチョス ポンチョス コナニャー コナニャー みらくる〜 みらくる〜 ヒカルのママ ヒカルのママ もく&きぃ もく&きぃ GoRoroku GoRoroku
ぺったん ぺったん したユーザ

にけねこ 2017/09/26

miyuhouse 2017/09/25

ヒメッコ 2017/09/25

竹猫 2017/09/25

ポンチョス 2017/09/25

コナニャー 2017/09/25

みらくる〜 2017/09/25

もく&きぃ 2017/09/25

GoRoroku 2017/09/25

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]