エルモまま

山口県 20代・女性

動物大好きです(*^^*) 猫1 フクロモモンガ2 金魚ドジョウメダカエビさん。 ウーパールーパーが先日天国へ。 命あるもの皆平等! 全ての命を救うことは不可能でも、 せめて、、目前の出...

メッセージを送る

日記検索

最近のコメント

お口パクパク エルモまま さん
お口パクパク こてぷ さん
だんご三兄弟 エルモまま さん
だんご三兄弟 エルモまま さん
だんご三兄弟 ぁぉ さん
だんご三兄弟 こてぷ さん

My Cats(4)

}
エルモ

エルモ


}
ちよ

ちよ


}
こむぎ

こむぎ


}
しお

しお


もっと見る

エルモままさんのホーム
ネコジルシ

子猫の成長
2017年9月26日(火) 100 / 0

7月2日夜。

普段夜出掛けないですが
その日は近所のスーパーに
フラッと買い物へ。

買い物終わって駐車場へ行くと

小さな小さな子猫が
自分の車のエンジンルームに
シュッと入って行くのが見えて
それから数時間の格闘開始。

地域の方も協力してくれて
ライト当ててくれたり
車コンコンして
居場所特定からの
チビにゃんの首根っこガシッ!


ビックリしたチビにゃん。
あまりに大暴れして
爪を貫通する程噛み付いて来て
皆ウッカリ手を離してしまった。。

そして
隣の車にシュッと移動するのが見え
次は車の持ち主さん探し。

車の持ち主さん(女性)現れて
経緯を説明すると
エンジンルームを開けてくれました。

その後車の持ち主さんの旦那さんが
助っ人として来てくれ、、、、、、

助っ人じゃなかった、、、、、、

殺虫剤とか
スプレータイプの駆除剤やら
たくさん持って来てる(>人<;)

焦って、
待って下さいお願いします
と泣きながら懇願する私(ToT)

それからまた数十分〜格闘

首根っこが見えた!

次は爪を貫通しようが
指が千切れようが
絶対手を離すまいと決心し
首根っこガシッ!

ようやく捕獲(*≧∀≦*)


それからおうちに連れて帰っても
ウーウーシャーシャー。

なので別の部屋に
トイレとご飯の用意して
ゲージの中暗くして
一晩様子みることに。


夜中様子見に行くと
見事にご飯がスッカラカン🍚

お腹空いてたんだろうなぁ

ご飯補充して

次の日もまた
ウーウーシャーシャー

意を決して
また首根っこガシッ!

ヨシヨシワシャワシャ

するとすぐにゴロニャーン💕


まぁガリガリのチビ助

しかもシラミの卵がいっぱい(^◇^;)




ススだらけだったので
お風呂入れて
次の日動物病院へ🏥


駆虫薬使っても
卵の孵化サイクルを考えると
丸刈りの方が早くないか?
と先生に提案させて頂き

頭と4本足以外丸刈りちゃんに。





それから結膜炎も出てたので
軟膏を結膜に直接塗る治療も開始


毛も生え揃い、結膜炎も治って
ワクチン1回目のときに
彼の親友に里子に出し

今でもたまに遊びに来てもらい

超美猫ちゃんに!





シャンプー慣れし過ぎて

私がシャワー浴びてる時も
堂々と浴びに入ってくる^^

食器洗ってるときも
水でバシャバシャ遊んで
お邪魔んぼ^^


里親になってくれた彼の親友は
この子を溺愛してくれて
幸せいっぱいです(*^^*)

過酷な環境のなか
幸せ掴みとれてよかったね



19 ぺったん NEKO村 NEKO村 ぽちゃハピ ぽちゃハピ ぁぉ ぁぉ ティアラ君 ティアラ君 さちこの母 さちこの母 たろうくん たろうくん paca paca skip♪lan♪lan♪ skip♪lan♪lan♪ シバチカ シバチカ まろんだいず まろんだいず コナニャー コナニャー りり。 りり。 みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ ぷぷりん ぷぷりん

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

NEKO村 2017/09/27

ぽちゃハピ 2017/09/26

ぁぉ 2017/09/26

ティアラ君 2017/09/26

さちこの母 2017/09/26

たろうくん 2017/09/26

paca 2017/09/26

シバチカ 2017/09/26

コナニャー 2017/09/26

りり。 2017/09/26

ぷぷりん 2017/09/26

竹猫 2017/09/26

のんねこ 2017/09/26

もげぞう 2017/09/26

冴島カオル 2017/09/26

もっと見る
コメント(0件)
エルモままさんの最近の日記

日向ぼっこ

のびーーーーーん

2017/11/17 24 0 4

猫はこたつで、、

猫はこたつでぬっくぬく〜〜♪ と言いながらも スイッチオフなんですけどね(o^^o) 私宅はマンションなので まだまだ暖かいです。 寝るときはおチビさんは ペットヒータ...

2017/11/14 39 0 6

ハチワレちゃん一匹譲渡してきました(〃ω〃)

四国から下関へ来た ハチワレちゃん兄弟。 まさかの四国の方からの 里親希望の連絡があり 中間地点の広島で 譲渡してきました♪♪ 中間地点がちょうど広島市だったので 平和の...

2017/11/07 91 0 10

里親募集、預かりさん募集!子猫さん!

高知県にて殺処分一歩手前に 救われた子猫ちゃんが4匹います! みんな同じ柄で とっても可愛らしいです⭐️ 乳飲み子ですが、 目も開いているので もうすぐ離乳期...

2017/10/24 189 0 15

ベタ慣れモモンガ様

動画上げたかったのですが やり方わからず💦 お家に癒しがたくさんあるって 良いですよね♪♪

2017/10/15 60 0 9