やまのたぬき

大阪府 47歳・女性

2016年7月半ば、約20年一緒に過ごした大事な大事なニャンが星になりました。 御縁のある子を、また、大切な家族の一員として迎えたいと思っています。 ワンニャンの生育歴は、雨の日、側溝に落ちている...

メッセージを送る

最近のコメント

ぶらり シッター記 ~後編~ やまのたぬき さん
ぶらり シッター記 ~後編~ やまのたぬき さん
ぶらり シッター記 ~後編~ キングとゴジラ さん
ぶらり シッター記 ~後編~ みかにゃんこ さん
ぶらり シッター記 ~後編~ やまのたぬき さん
ぶらり シッター記 ~後編~ やまのたぬき さん
ぶらり シッター記 ~後編~ やまのたぬき さん
ぶらり シッター記 ~後編~ やまのたぬき さん

My Cats(3)

}
ゴン太

ゴン太


}
ミー

ミー


}
くり

くり


もっと見る

やまのたぬきさんのホーム
ネコジルシ

ぶらり シッター記 ~後編~
2017年10月7日(土) 160 / 13

ぶらり シッター記、前編/1日目に続く、後編/2日目・3日目です。


~~2日目~~

ちょっとばかり暑いくらいの好天に恵まれた、お世話係のおばさん中日。

朝10時前。
マンションの入り口に近付いた辺りで、友人宅の、日光浴&お外見聞スポットとしてニャンズに大人気な出窓の内側に、お尻をこちらに向けた香箱座りのシルエットが。

まさかまさかの、おばさん待ちですか~?(^皿^)

そんな訳ゃないとは理解しつつも、逸る心のまま足早に窓辺に近寄ると、気配を感じたのか、顔だけこちらに振り向けたママにゃんが私の姿を目に留めて、ニャアンと小さく、鳴く素振りを見せてくれました。

残念ながらガラス越しで、確たる声は聞こえませんでしたが、私にはそれで充分です。

.+:。.+:。.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.。:+.。:+.
おばさん、今日も頑張ります!!

この日はさすがにもう、手間取る事無く解錠。
そろそろとドアを開けると、脱走防止柵の向こうでママにゃんがお座りして待っていてくれました。
出窓のある部屋から移動して、お出迎えしてくれたようです(о´∀`о)♪

「おばさん、来たよ~。賢くしてたか~い?」

ニマニマしながらキッチンに入ると、運動会の余波らしく、いつもはテーブル下にあるニャンコテントが西部劇の枯れ草玉の様相であらぬ場所へ転がっていました。

その辺に見当たらないので軽く探したボクにゃんは、座敷のお気に入りのスツールの上で手足を広げ、のっぺり腹這いになっていて、私が部屋に入ろうともそのまんま、動く様子がありません。

これか。
『大抵お迎えに来るけど、いつもと違う時間帯に帰って来たら油断してるんか、帰っても奥の部屋でまったりしてるまんまの時がある』て猫友が言うてたヤツは。

しかしまさか、他人がこんなずかずかお宅訪問しててもこの調子とは・・・
ほんまのほんまに、ボクにゃんよ。

何処にも姿の無いチビにゃんはやはり、籠城中。
「チビにゃんよ~い」
這いつくばってベッドの下を覗き込み、暗い中をよくよく目を凝らしてみれば、奥の奥の方、白い鼻筋から生じてぼんやりと、コニャンコの小さなお顔が判じ取れました。
こちらを睨みつける様に揺るぎ無く光る両目はぴかぴかで、付け入る隙がありません。
置いて帰ったカリカリはほぼ完食だったので(全部が全部、チビにゃんのぽんぽこに入ったかは謎だが)、まあ、良しとします。

大人ニャンズは揃って綺麗にカリカリ完食済。

2日目ともなると、カリカリ後のお皿を洗うべく回収した辺りから、次なるウマウマパウチの登場を察したママにゃんとボクにゃんが私の後ろに、やたらと前のめりのお座りでスタンバッてくれてました。

前日の流れに則ってトイレを片した後は、"大きなおばさんとの触れ合いタイム"。

「ママにゃん、次はこちらですか。こちらが良いのでございますか~」
ピロコームを片手に、カーペットにすりりん ころん♪ してくれるママにゃんの、ちょこちょこころん♪ の場所を変えながらの移動式ブラッシングに膝立ちで付いて回っていると、それをじっとり眺めていたボクにゃんもやがて、
「ボ、ボクも・・・」
おずおずと我々の方に身を乗り出して主張し始めてくれるので、
「あいあい。ボクにゃんもですな~」

ボクにゃんこしこし~ ママにゃんあっちでこしこし~ ボクにゃんこしこし~ ママにゃんこっちでこしこし~ ボクにゃんこしこし~ ママにゃん~ボクにゃん~ママにゃん~・・・エンドレス

複数ニャンコとお暮しの方の御苦労の一端を見ました (;´д`)

が、なんとか、ニャンズに御満足いただける程度にはやり遂げられたと思います。



ブラッシング後。


ボクにゃんとは少し、とんぼのカシャぶんでも遊びました♪





カリカリ投入中の私を見守るママにゃん。
ちんまり。
かわゆい♪




同じくボクにゃん。
・・・そこ、テーブル・・・
そんなボクにゃんが大好きやで~(о´∀`о)



チビにゃんは終日、ベッドの下にお籠りのまま。
この日、パウチは全く、手付かずでした。

リクエストに応えてママにゃんを再度ブラッシング中、キッチンでやたら、わおんわおん言うてたボクにゃんに、
「ボクにゃーん、チビにゃんにご飯食べるように言うてよ~」
(チビにゃんはボクにゃんを慕っているようなのです)
とか呑気に言うてましたが、
「・・・あれ、おやつ欲しかったんや!Σ(@д@;)」
帰りの電車の中で雷に撃たれ、ぐおぉお~ッと、頭を抱えました。

チビにゃんがうんとこ気掛かりやったとはいえ、完全に抜かっておりましたっ ( T д T )!!

「大きなおばさん、やっぱ、アテにならんわ (ФωФ)=3」

私をつくねんと見つめていたボクにゃんの、拗ねた様なしんねり顔が思い返されます。

ご、ごめん・・・(;>_<;)

いつもの喫茶店で一日を振り返りつつ、スマホを握り締めて百面相。
本日の報告と失態を猫友にメールしながら、『面目躍如』を強く胸に刻む私でありました。



~~3日目~~

夜には猫友が帰ってくる予定なので、2日目よりは心もち早めに、朝9時半頃、現着。

前日のときめきを期待して、外から覗いた出窓に猫影はなく。
残念に思いながら玄関に回り、ドアを薄く開けたところで、こちらに叩き付けるよな、ゴロニャーン!の合唱?輪唱?で迎えられました。

お留守番も3日目ともなると、やっぱり寂しくなるのね・・・( ノД`)

2ニャン揃ってのお出迎えにソワッと嬉しい傍ら、ほろりともしていたのですが、パウチの用意をし始めてからのブミャン!ブミャン!の非難混じりかとも思える矢の催促に、お腹空いてただけかい!とガックリしました(笑)

相変わらずお籠りを決め込んでいるチビにゃんのお皿も大人ニャンズの様にすっからかんではありませんが、カリカリがほんの数粒付いてるだけの状態で、この様子なら取り敢えずのところ、友人が帰って来るまでのお腹の案配は大丈夫そうです。

連日の不満が爆発したのか、各部屋もかなりの規模なハリケーンが駆け抜けた様相を呈しておりました。
私の記憶にある形になるたけ戻しましたが、友人が帰宅するまで、これがどれだけ保たれるかは定かでは無し(笑)

トイレ掃除後に、今日は忘れない内に!と、また、催促もされてないのにいそいそとおやつを差し出し、「え?今~?ないわ~」て顔されました(でも食べる)。

その後、ブラッシングを含む、一通りのルーティーンを終えて、
「チビにゃ~ん。ご飯食べなされよ~?」
出窓のお日さんに透けたカーテンの向こうでカチンコチンに固まっているちいちゃな影にひと言、声を掛け、さて、失礼しようかしらと部屋を見渡していた時です。

ブミャーン!ブミャーン!ン ゴロニャーン!

ボクにゃんが玄関先で騒ぎ始めました。

玄関近くの壁上方の、オモチャを纏めて入れてある袋の真下で、それを見上げておめくのが、ボクにゃんの『遊ぼー!!』の合図です。

.+:。.+:。.+:。\( ≧∀≦ )/。:+.。:+.。:+.
ありがたき幸せ!

馳せ参じて数多あるオモチャの中から迷わず選び取ったのは、嘗て私が献上した、紐付きのねずみカシャぶん。
我が家のゴン太イチ推しの品です。
イタチ・ムササビの如き茶色のつむじ風と夜毎、相対しておりますので、竿捌きにも些か自信があります。

竿の先を小刻みに揺らして先導すると、ボクにゃんがピンと伸びた爪先立ちで、勇んで着いて来ます。
座敷で迎え撃つママにゃんも、すざっと頭を下げて重心を低く、全方位万全の構え。腕を反して素早く宙をめぐらせたじゃらしに間髪入れず、華麗なるジャンピング・アタックを繰り出します。

そうしてゴン太と遊ぶいつもの調子で数回、竿を振るって気が付きました。
ボクにゃんが全く、付いて来てきません。
我々を見てはいるのですが、じっ…と、その場でうずくまっているのです。
その、じわりと滲み出ているどうしようもない置いてきぼり感に、と胸を突かれました。

ボクにゃんは箱入りのおっとりっコ。
リトルシューティングスター☆ママにゃんや、天性のむいむいハンター・ゴン太とは、少々若干、違うのです。
(あくまでも私の認識です)

ボクにゃんの程近くに竿を差し出し、じゃらしを低めにふい~ふい~と緩やかに動かしましたらば、パアァア~ 。:+..。:+.と一気に晴れやかな空気を身に纏って意気揚々、ガバリとねずみに飛び掛かってくれました。

どうやら、ずばり正解だったようです。

が、しかし、そのゆったりまったりのペースでは、今度はママにゃんがつまらんらしく、我々を白々しく眺めやるばかりで、ぴくとも反応してくれません。
あちらを立てれば、こちらが立たず・・・。

そんなこんなで、ボクにゃんに向けてはゆるく軟らかに、ママにゃん向けては鋭く厳しく、交互にじゃらしを操っておりますと、何処からともなく、小さな乱入者が。

楽し気な気配に釣られ思わず飛び込んで来たのか、跳ねて弾んで転がる様に姿を現したチビにゃんは部屋に踏み入れたところで、私を目にして躍り上がったポーズのまま、一旦停止。
「間違った!!」みたいな顔して、元来た方へピューッと巻き足ですっ飛んで行きました。

あまりに唐突だったので唖然と見送ってしまいましたが、元気なチビにゃんを見れて良かったです(o^-^o)

ハッスルして小腹が空いたのか、遊んだ後、ママにゃんが用意してあったカリカリを少し、食べてくれました。

帰り際、ママにゃんは出窓に、チビにゃんはベッドの下に居たのですが、沓脱ぎでスニーカーを履いて振り返ると、ボクにゃんが脱走防止柵の直ぐ側で所在無げにちこんと座り、私の方を見ていました。

みんにゃのおばさん、夜には帰って来るからね。

ゆっくりドアを閉める間も、お座りはそのまま。
ボクにゃんの視線は私から離れませんでした。

初日、中日とお見送りが無いのを、うっかり脱走、なんて危険が無いから良い事やわ~などと強がっておりましたが、やっぱり、嬉しいものですね (´^ ω ^ )
後ろ髪引かれる思いで、じんわり、胸に来ました。




超重量級の私のバッグに凭れて寛ぐママにゃん





お気に入りのスツールで、いつも通りのボクにゃん


チビにゃんの写真は撮れず・・・。



こうして、至らないところはままあれど、私のシッター体験はどうにかこうにか、無事に終了致しました。

普段、いつも当たり前にかわいいニャンさんたちですが、一人でお世話をすると、愛しい気持ちがいや増します。

それから何故だか、ゴン太をより、愛おしく感ぜられました。

友よ、良い経験をさせてもらいましたぞ! (・∀・)/


しかし、私の作文、長いなあ~ ( - ω -;)

ここまでお付き合い下さった、皆々様方!
ありがとうございましたっ\(^o^)/



56 ぺったん キングとゴジラ キングとゴジラ みかにゃんこ みかにゃんこ ぴろりんりん ぴろりんりん ぼん太郎 ぼん太郎 サトミ サトミ こてぷ こてぷ 梅干おばちゃん 梅干おばちゃん mikimaru mikimaru ゆーちゃそ1101 ゆーちゃそ1101 茶白の母 茶白の母 chocomaru chocomaru まめお まめお Ozma Ozma kurumi* kurumi*

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

茶白の母 2017/10/16

chocomaru 2017/10/12

まめお 2017/10/11

Ozma 2017/10/11

kurumi* 2017/10/10

ハッピー 2017/10/10

ナアナア 2017/10/09

Chihiro17 2017/10/08

ともママ 2017/10/08

みちゃまろ 2017/10/08

koko2828 2017/10/08

ざきおか 2017/10/08

なるたん 2017/10/08

mipinyan 2017/10/08

ラキシア 2017/10/07

fuu2011 2017/10/07

りりこ 2017/10/07

鈴猫ビビ 2017/10/07

じゅんた 2017/10/07

tau 2017/10/07

レイラック 2017/10/07

bhh 2017/10/07

BJの同居人 2017/10/07

ティアラ君 2017/10/07

猫村猫子 2017/10/07

アリママ 2017/10/07

ぼん太郎 2017/10/07

tugu 2017/10/07

かずさ 2017/10/07

みしゃ 2017/10/07

サトミ 2017/10/07

こまひめ 2017/10/07

もく&きぃ 2017/10/07

こてぷ 2017/10/07

いつも一緒 2017/10/07

かしす 2017/10/07

mikimaru 2017/10/07

noribon 2017/10/07

Moran 2017/10/07

gattina 2017/10/07

コメント(13件)

mikimaru
2017/10/07
ID:yN8DuURD6zI

こんばんうぇ~い(^o^)/

シッター、お疲れ様でした!
なかなか優秀なお世話ぶりですね~(*^^*) 
また文章がじょうずで面白いからエッセイのよう。

なるほど交互にブラッシング、早さを変えて遊ぶ・・・
多頭飼いに憧れてますが、いろんな工夫がいるのでしょうね。
その分、喜びも何倍かと思いますが(^^)

チビにゃん、惜しかったですね~~。
お顔は覚えてくれたかも?
スツールに腹這いやらテーブルでどーん!!と寛いでるボクにゃん、大物ですねぇ。
見上げる姿が可愛いママにゃんも一緒で幸せですね♪
ともあれ3日間お疲れ様でした。

追伸;JAPAN OPENの放映、もうすぐ始まりますね!!
やまたぬさんは録画派でしたよね。
ネタバレしないよう、急いでコメントしました(笑)
あ~~、緊張する!!←私がしてもなんの足しにもならんけど、する(;´д`)

やまのたぬき
2017/10/08
ID:09Nr.qXYQj.

おはようございまうぇ~い\(^o^)/

読んで下さり、ありがとうございます☆

肩、凝りませんでしたか?(^_^;)

猫友んちに居る間に、色んな気付きがありましたよ~

ほんま、にゃんこの個性はにゃんこの数だけ!
可愛さもまた然り~(ФωФ)☆

おんにゃのコでも、トラコちゃんの可愛さとママにゃんの可愛さ、それぞれで、ときめきが止まりませんよ~っ( ≧∀≦ )

しかし複数ニャンさん、「!?!!」の連続でした。
面白かったですよ♪


JAPAN OPEN、夜中に見ました(^皿^)

男子が今一ふるわなくて、これから、てカンジでしたね。
女子は若手が次々出て来るから、どの国も国内での競争だけでも大変そう~(;>_<;)
15歳て!
男子ベテラン陣はやっぱり、スケーティングが綺麗でしたね。
この冬もまた、フィギュア番組の追っかけで忙しくなるぞ~
楽しみですね!(о´∀`о).+:。。:+.
ぺったん ぺったん したユーザ

mikimaru
2017/10/08
ID:yN8DuURD6zI

よそのにゃんこもうちのにゃんこも可愛いですよね(*^^*)
私もぶーにゃんのお世話にいくと、加齢のためだけでなく、いろいろとスローでびっくりしますもん。

夜中のTV観戦、もしお返事のためだったらごめんね~。
男子はこれから、女子はピーク合わせて来た大会でしたね。
ベテラン陣の美しいスケーティング、ほっとします。
明日の「カーニバル・オン・アイス」も楽しみ♪
あと2週間で、いよいよ本格的に五輪シーズンの始まりですね(*^^*)
ぺったん ぺったん したユーザ

やまのたぬき
2017/10/08
ID:09Nr.qXYQj.

母がリアルタイムで見ていて、私はその時つまみ見しか出来なくてモヤッとしてたので、早く見てしまいたくて( ^ o ^ )

急いで見たんじゃないですよ~

信成パパ、頑張ってましたねえ!
三原さんの演技でまた泣きそうになってて、和みました(о´∀`о)

カーニバル・オン・アイス、高橋くんも町田くんも出るんですよね?
楽しみ過ぎる~(@_@)
ぺったん ぺったん したユーザ

mikimaru
2017/10/08
ID:yN8DuURD6zI

出ます出ます!!鈴木明子ちゃんも出ますよ♪
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

こてぷ
2017/10/07
ID:xOsDsG8ADZY

わー\(^∀^)/パチパチパチパチ★
アンコール!アンコール!アンコー・・・

え?

たぬきさん、おこんばんは。
シッター、大変お疲れ様でした~^^
飼い猫さんとは、阿吽の呼吸で分かりあえてしまうことも
他の猫さんとはそうはいきませんもんね~。
締めるところは締めないと、大変なことになってしまいます💦

そして他の猫さんと接することで
ゴンちゃんへの愛が再認識出来て!
素晴らしいー✨

大袈裟な言い方かもしれませんが
「原点回帰」と言う言葉が当てはまるような気がしてしまいます。

2日目3日目もムチャムチャは刹那でしたかー???^^

やまのたぬき
2017/10/08
ID:09Nr.qXYQj.

うぇ~い\(^o^)/

プロのシッターさんは凄いぜよ~

あのコら、猫友との阿吽の呼吸を当たり前に求めて来てくれるから、おぶおぶしたわ~( ^ o ^;)

それも多分、ちょいちょい会ってたからなんやろうけど。
人見知りせんでくれたんで助かったよ(^皿^)
ご飯もちゃんと食べてくれるコたちで良かった。

ムチャムチャは回重ねる毎にハイスピードになって、ほんま、一瞬ですわ!(笑)

良い原点回帰が出来ました (о´∀`о).+:。 。:+.
ぺったん ぺったん したユーザ

こてぷ 2017/10/08

ぺったん ぺったん したユーザ

ぼん太郎
2017/10/07
ID:rQqLx9lWBq6

今日も楽しく読ましてもろたよー🎵
3日、お疲れ様でした!

ボクニャンよりママニャンが激しいのがお好みとは意外ー(*´ω`*)
ふふふ、寂しそうにぽつねんとしてるボクニャンの姿を想像して、キュンっとしちゃいましたわー❤
しかしホンマに優秀なシッターさん!
こんな短時間で、それぞれの個性を見抜いて、ケアするとは!
友達も安心やったことでしょう(o^-^o)

うちもよその子のシッターしてみたくなってきたなー。
これはちょっとした浮気心だにゃ( ̄∇ ̄*)ゞ

やまのたぬき
2017/10/08
ID:09Nr.qXYQj.

うぇ~い\(^o^)/

ボクにゃん、かわええやろう!?

どんくさいコ程可愛いっていう・・・モニョモニョ

ママにゃんは元、お外に居たコやから、生粋のハンターやねん。

ママにゃんとボクにゃんの対比が凄い(笑)

普段からちょこちょこ会ってたから、人見知りせんでくれたんで、それが良かったよ~ v(・∀・)
私もなんとなく、性格わかってたし。

他所のニャンさんたちと触れ合うと、自分ちのコが一層かわいくなるみたいやから、大丈夫!

ぼん太郎さんも機会があったら、是非ぜひ~(о´∀`о)
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

みかにゃんこ
2017/10/08
ID:A.PifzMtV9M

すごぉ~い✨2日にしてなつかれるなんて、シッターさんをお仕事に出来ますね💕
私はふくちゃん以外のにゃんこをまだ触ったことがないので、尊敬しかありません✨
ふくちゃんと一度会ってもらいたいです💕

やまのたぬき
2017/10/09
ID:lLYdB8wBpRw

ふくちゃん、お会いしたいわ~(о´∀`о)

ママにゃんとボクにゃんは前からちょこちょこ会ってたから、なんとかなったんやと思います( ^ o ^;)

どちらかとゆーと、動物にはなつかれない方なんです。
悲しいっ(;>_<;)
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

キングとゴジラ
2017/10/09
ID:f7603HI2yBo

こんばんは~!.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

シッターお疲れ様でした!
玩具で遊ぶときの激しさが違う、のとこ!
我が家もさっちゃんは激しくないとシラ~ッってしてしまい、のんちゃんは、ゆっくりでないと遠巻きに見ているだけになるので

我が家も交互に激しくしたり、ゆっくりしたりを繰り返して遊んでいます(((*≧艸≦)

息子がいるときは、息子達でさっちゃん担当とのんちゃん担当に分かれて、その子に合わせて遊んでくれたり♪

なので、その猫ちゃん達に凄く親近感。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかも最後の日のお見送り。
想像して、胸がキュキュ~ッてなりました(笑)。゚(゚ノ∀^゚)゚。
可愛すぎる!


ちなみに…ゴン太君の焼きもちとかは大丈夫でしたか?(;・∀・)

先日、息子達の運動会で、さちのんにお留守番してもらったのだけど帰省以来の朝から夕方近くまでのお留守番に
帰宅してから10分以上!
全身くまなく匂いチェックがはいりました(笑)
とにかく匂いチェックが終わらず(笑)
10分以上、帰宅して玄関入ってすぐの内ドアを開けた瞬間から動けないまま、奥に入れないまま、とにかく隅から隅までチェック!でしたよ~(;・∀・)


猫なり犬なり、他の動物なり、
その子その子の可愛さがあり日記を読みながらキュンキュンさせてもらいました(///ω///)♪
ほんと可愛すぎ♪(/ω\*)

やまのたぬき
2017/10/09
ID:lLYdB8wBpRw

こんばんは~( ^ o ^ )/

さちのんちゃん、遊びのペースが違ったんですね!

さっちゃんがハード過ぎるのが容易に想像できますよ~

でも、ぶらざーずが居てくれるから、頼もしいですね!v(・∀・*)

運動会のお留守番、寂しかったのかな!?
なかなか部屋に入れない、皆さんの優しさが素敵です♪

ゴン太は母だぬきが居るので、私が居なかろうと平気のへいざですよ~( T - T )

ニャンコもワンコも、それぞれの個性でみんな可愛いです!
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ
やまのたぬきさんの最近の日記

ぶらり シッター記 ~前編~

9月の最終週、猫友が二泊三日、おうちを空けることになり、その不在中、ニャンズのお世話を託されました(ФωФ)☆ 時間帯はいつでもOKなので、1日に一回、訪問して、ご飯を用意してお水を替えて、...

2017/09/30 179 18 67

しばにゃんこ 秋の実り

にゃんこ大好きですが、わんこも大好きです。 特に柴犬が好きで、むくむくした仔犬なんか、たまらんです(о´∀`о) いきなり、どうしたん?と思われたかもしれませんが、前から家族共々、カワ...

2017/09/20 139 30 51

母さん 大好き

動物病院の先生方には、我が家初の毛皮を着た家族・わんこのくりを迎えた折より、かれこれ、20年以上、ずーっとお世話になっております。 初めてお目に掛かった頃は私も20代半ば、「くりちゃんのお姉さん...

2017/09/03 392 35 90

増し増しキャンペーン

我が家で過ごす初めての夏。 色々探索して、 「俺、見つけた (ФωФ)☆」 と思ったのか。 近頃、我々が寝仕度をする時分、洗面台に漏れ無く in 。 ファミリー...

2017/08/31 224 17 60

ハチに刺される ※ハチ画像有

残暑お見舞い申し上げます 毎日毎日ボクらは鉄板の~♪ 暑い~っ(;>_<;) もう秋の気配の所もおありのようですが、大阪(東大阪)はまだまだ、猛暑でございますよ~っ ...

2017/08/23 294 32 71