さななこさん

さななこ

埼玉県 30代 女性 ブロック ミュート

さいたま市に猫2匹と暮らしています。野良猫がとても多い所に住んでいます。できる範囲で保護猫活動を始めました! 我が家の猫も元保護猫です!野良猫のお母さんから生まれ、兄弟猫に囲まれて育っていました...

月別アーカイブ

日記検索

My Cats(3)

}
むつ

むつ


}
てま

てま


}
のい

のい


もっと見る

さななこさんのホーム
ネコジルシ

全員風邪
2017年10月1日(日) 190 / 0

我が家の猫二匹、保護中の子猫三匹、全員風邪。子猫はコクシ駆虫中なのでワクチン打てず、来週再検査なのでコクシがいなくなっていたらワクチンだー!と喜んでいたのに、風邪の治療が先ですね。

しかし……保護猫活動のための動物病院までは自転車で片道30分、若くない私にはキツい!!でも何故そこにしてるかというと、地域猫の去勢手術を無料で行うさくらねこの活動など、保護猫に協力的なお医者さんだということ、初診料など取らず、しかも治療費も他の病院と比べて安いということ(初期費用がかかるのが里親さん探しにはどうしてもネックだったので色んな病院に電話しまくった迷惑な私です💦)、どうでもいいけど私と同郷だということ(笑)。ただ、これからを考えると……距離がね。悩みますね~

でも里親さん探しをしていて「お金がかかるならいりません」と言われることの多いこと。この辺、なかなか自分の中でも割り切れない部分でもあります💦
8 ぺったん 銀ちん 銀ちん そいあず そいあず ぁぉ ぁぉ とうりん とうりん こてぷ こてぷ やまのたぬき やまのたぬき 竹猫 竹猫 むーんたん むーんたん
ぺったん ぺったん したユーザ

銀ちん 2017/10/26

そいあず 2017/10/01

ぁぉ 2017/10/01

とうりん 2017/10/01

こてぷ 2017/10/01

竹猫 2017/10/01

むーんたん 2017/10/01

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

さななこさんの最近の日記

ฅ^•ﻌ•^ฅ今後の目標ฅ^•ﻌ•^ฅ

1、先日保護した子猫ちゃんのママとお姉ちゃん猫を不妊手術。(優先しないとそろそろ妊娠してしまう気がするんですが手が足りなくて今すぐは無理です……😭) 2、マンションに住んでいる三毛猫ちゃんの不妊...

2017/09/05 169 0 9