猫橘

大阪府 50代 女性 ブロック ミュート

里親さんになってくださる方を探す為に登録致しました。 宜しくお願い致します。 一緒に暮らしてるにゃんこは3匹。花尾先生以外の二匹は動きが早くてなかなか写真に納まってくれません; なので、写真投稿...

日記検索

最近のコメント

もうすぐ卒園。 竹猫 さん
もうすぐ卒園。 猫橘 さん
もうすぐ卒園。 猫橘 さん
もうすぐ卒園。 猫橘 さん
もうすぐ卒園。 竹猫 さん
もうすぐ卒園。 竹猫 さん
もうすぐ卒園。 こてぷ さん
もうすぐ卒園。 竹猫 さん
難しいね(2) 猫橘 さん
難しいね(2) ネコが7ひき さん

My Cats(1)

}
花尾(はなお)

花尾(はなお)


もっと見る

猫橘さんのホーム
ネコジルシ

行列の出来(かけ)た指先・・・
2017年10月2日(月) 266 / 7

数日空きました。
依頼の品をやっつけており、連日布とミシン漬けでログインできませんでした;
やっと手が空いて、コメントや日記を・・!と考えるも、
本日も眼精疲労で頭痛がかなり辛いです。
なのできっとまたここから数日空くと思いますが、
引き続き毎日、捕獲への挑戦に尽力しております。

本題に入る前に・・
(是は猫の事ではないので、猫の事だけでいいという方はスクロールして★印の所からどうぞ)
話し声で目を覚ます(←頭痛で寝込んでました;)
隣のおばさんともう一人の男性の声。
多分一番端に住んでるおじさんだと思うけど・・。
おばさんが猫の話を何か振ったっぽいのですが、

『あんな猫、蹴飛ばしてやればいい』という言葉が耳に飛び込んできました。

耳を疑いましたわ・・;
猫が嫌いなのは仕方ないとしても、それって、いい歳した大の大人が口にする言葉なのか?
其れに対して、おばさんは面白がる様な笑い方でその言葉に反応してました。

やはりそういうことだったんだな、と。

うちに対しては『可愛い盛りだね』 とかって、、あれは建前!
腹の中真っ黒! もーほんっと、バチ当たればいいのに!

そう、現状を書くことだけで精一杯だったので、初投稿では書いてませんでしたが、
家の並び、実は全員猫嫌いなんです;
普通に 嫌だ ぐらいならいいんですが、上記のような言葉を平気で吐いてしまえる人間性;
なにせこんな環境ですから、できるだけ早く猫達を大事にしてくれる人の元へ、、、
更にその思いに拍車が掛かります。


猫と向き合う樣を楽しそうに日記で言葉並べてますが、
反面、やっぱり心の内は色々な意味で凹ってなってます;
本当に最後までちゃんとしつけて譲渡まで辿り着けるのだろうか?
うまく保護できたとしても、うちの子が嫉妬してケンカにならないか?
私がいない時、大丈夫だろうか?とか。(これが一番心配;どちらに対しても;)
あとは、私の手でこの親子を引き離してしまうんだな、、仕方無い事とは言え、辛くなったり。
こういうことって、本当に、生半可にはできないことなんだと、改めて痛感しております。

そんな中、タイムリミットの二週間をとうとう過ぎてしまいました。

・・眼精疲労辛いので、ちょっとザックリまとめますね;
(ダメだ、ぶり返してきた;PC画面見るの辛い・・;)


仕事から戻っていつもの様にお皿と親指の関節にチュールをつけてハイどーぞ!
一回目を食べて、私の指チュールもきれいに舐めたあと、
『プルル・・プルル・・』と小さな声で庭の奥に向かってニコが鳴きました。
すると・・・!!!

あちこちから仔猫が、、わー!あっさり集合した!!! 
そっか、あの鳴き声は『子供達、おいで!』だったのか・・!
(めっちゃビックリ!!)
三番目をやっと確認できました。三匹目もキジさんです! 
(この謎だった三匹目がちょっと面白いコだったので、また次回にでも・・)

本日も最初に近づいてきたのは多分一番上のコ。それはそれは食欲・好奇心旺盛。
チュール追加しようとお皿を上げると、お皿の上にぴょい!っと手を載せて、
『まだ食べてるでしょうが!!』 とやる。なかなか逞しいです(^^)
最初ものっすごく警戒して寄ってきてくれなかったけど、
二匹目の尻尾のあるコ(普通より短め)も徐々に近寄ってきて。
ちゃんと食べてくれたし、身体も撫でれました!

そっかー。四匹目の末っ子だけ黒で尻尾のみしましまなんだな。(むっちゃくちゃ可愛いす!)
結局この日、ニコをはじめ、三匹のキジさん達だけが群がってきました。

だけど、、末っ子がねぇ・・凄く警戒してて。
私と目が合うだけで><キャー!って逃げちゃうんですわ・・;
どうにかして心を開いてもらいたいんだけど、、どうすっかなー。

行列の出来そうで出来ない指先。
・・・(-_-;)うん、めっちゃじれったいす。

ひとまず、現時点ではキジさん達、そのうち一匹は捕まえようと思えばなんとか捕まえられる感じです。
地べたに座り込んで、ちょっと膝に乗せてみたけど逃げられた・・(苦笑)
まぁ、一応、ここまで触れる距離にはなりました。ニコとの距離も今では10cm位です。
だからと言って、やはり強制的にみんなの前で捕まえちゃうと、
もう次からは寄ってこ来なくなりそうなので、ここからどうしようか、、なのです。

只、この日嬉しかったのは、
ニコが仔キジ1号を私のトコに残して、その場を離れたコの方に走って行ったこと。
信用してくれてるんだ・・・><。多分。

とまぁ、ここまでなのですが、とうに2週間過ぎてるわけだし、、、
喜んでいいのか、私の力不足に凹むべきか 若干複雑でもあります。

とにかく、四匹目のコをなんとか・・・!です。
一回食べれば次からは寄ってきてくれる、、筈。

さて、明日からも頑張ります。

文章支離滅裂で申し訳ないです;;
読んで下さり、ありがとうございました。

それではまた・・・。






19 ぺったん ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん ぶた猫 ぶた猫 のす山田隊長 のす山田隊長 NEKO村 NEKO村 もんちゃんと双子猫 もんちゃんと双子猫 やまのたぬき やまのたぬき ココモモリン ココモモリン 江美 江美 ティアラ君 ティアラ君 メイリンキャット メイリンキャット koko2828 koko2828 ぁぉ ぁぉ りかチャン りかチャン ぎんチャトラ ぎんチャトラ
ぺったん ぺったん したユーザ
もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

猫橘さんの最近の日記

もうすぐ卒園。

ご無沙汰しております。 ログイン、何日ぶりだろう・・・ 相変わらず毎日、帰宅後は空き巣に入られたような状態になっている部屋の掃除を超ッ早で片し(苦笑) 4にゃんずのご飯→後片付けその他諸々を...

2017/11/22 413 8 18

難しいね(2)

ようやく4号を保護。 こんなコです!! 【銀河鉄道999】にいたよね。こういう車掌さん・・・ こっち、、、 ・・・こういうドアストッパーあったよね、、、 ...

2017/11/03 448 4 24

難しいね(1)

ご無沙汰しております。 ようやく、、、、(もう何日も前になりますが)3号、4号、保護完了しました。 3号仮名は棗(なつめ)くん4号は胡桃(くるみ)です。くるみはオスメスまだ判明してません。 ...

2017/11/03 246 1 11

1号と2号。(閲覧注意:オシッコの画像あり)

こんばんは。先日から引き続き、保護した1号と2号の事を書きます。 まず、仮名を決めました。 1号がゆず君2号が小桃ちゃんです。 ワクチンを射ちにお医者さんへ行った際、しっかりみてもらって...

2017/10/15 317 2 23

1号。。。

今晩は。。。 今朝、お世話になっている方よりゲージをお借りして、 帰宅してからの餌付け時に、玄関の中に1号が入ったことを確認して一度扉を閉め、 今度はタオルを用意して自分がそーっと入り、自分...

2017/10/13 310 15 12

そろそろ、かな(2)

一匹目の仔猫が登場し、暫くすると・・・ ん・・・? ニコさん、はける。 ガサゴソって音がしたので、二匹目登場か。 でも、あれ??姿が見えな・・・ (1号、耳が反応してる・・・...

2017/10/11 288 4 13

そろそろ、かな。(1)

ご無沙汰しております。 前置きはしょってしまいますが、 あれからの流れです。 仔猫の写真がようやく撮れるまでになったので、久々にUPします。 私が玄関の引き戸を開けるとこのように待ってくれ...

2017/10/11 213 2 8

ローリング!チュール!フィンガー!!

こんばんは。 今日、自分が取った行動を技名的にしてタイトルにしました。 (若干、『坂本ですが?』入ってますな) 浮かれた感じですが内心はめっちゃくちゃ今後の事考えてます・・;ひぃぃぃ・・ ...

2017/09/26 234 2 19

かまへん、嚙まへん。(ノシω・)

こんばんは。 連日、書いた日記が悉く消失し、 更新する気力がなくなっておりました^^; ミステリー・・; さて、空いた日にち分の流れを書いてみます。 引き続き特に【おぉ!こ れ は ...

2017/09/25 281 6 17

保護ニャンクエスト・~そして、継続へ~

こんにちは。 保護に踏み出し3日目の日記です。 本当は頑張ってあれこれ書いたのですが、反映されずそのまま消えてしまいましたので、 掻い摘んで書いていきます。 本日も帰宅時、門の前で...

2017/09/22 247 2 18