Chihiro17

茨城県 40代・女性

我が家の猫も、気付くと9歳。しかも、9歳の猫は、人間だと、60歳以上になると、最近知り驚きました。元はパートナーの猫と何時もいつしょに居たのですが、昨年、虹の橋を渡りました。今は、1匹で、寂しそうです...

メッセージを送る

日記検索

最近のコメント

猫おにぎり Chihiro17 さん
猫おにぎり いつも一緒 さん
寒波か? Chihiro17 さん
寒波か? いつも一緒 さん
ヤマネコと窓猫 Chihiro17 さん
ヤマネコと窓猫 いつも一緒 さん
キリンを選んだ。 いつも一緒 さん
キリンを選んだ。 Chihiro17 さん

友達(0)

友達がいません。
Chihiro17さんのホーム
ネコジルシ

どうして、此処にいるのかな?(2)
2017年10月3日(火) 118 / 0

数時間後、その子猫は、未だ同じ生垣の木の根元で泣いていた。
小雨が、チラチラと降る日でした。
数年前の事なので、季節は、良く思い出せない、恐らく夏の初め頃だつたかな。
土曜か日曜でした。

夫君が、このまま放置するのは、不味い、と言い出した。
取り敢えずは、
捕獲する事にした。

夫君が、猫を捕獲した。
その子をタオルに包んで抱えて、
毛色と、柄を確認した。
夫君が、少し離れた家の前で、似た子猫達を見かけた気がすると言う。

じゃあ、その家を探しに行く?
私が、そのタオルに包まれた猫を抱えて、夫君が近所まで車を走らせた。
タオルの中の子猫は、とても小さく、か弱い。

車で、行くほどの距離では無い、近所のある家の前で車を止めた。
子猫の姿も、猫の姿も特にその辺りには無い。
本当に、この家?

家の人に声を掛けた。
最近、子猫いなくなっていませんか?

玄関先にで出て来た年輩の御婦人は、家の中の家族に、最近、子猫一匹いなくなってないかい?
と、聞いている。
その御婦人によると、生まれた子猫の何匹かは、他所の家に貰われている。

餌をあげるときに、猫の数は、数えたけど、どうかしらね〜。
少なかつたかしらね?
本人は、良く分からないらしい。

そんな話を玄関先でしているうちに、何処からか、白いスリムな若い猫が現れた。
子猫の鳴き声を聞きつけて来たらしい。
私の方を距離を置いて、ジーと見ている。

ひょつとしたら?
子猫を離すと、その白い猫の方に向かつた。
そう、そのスリムな白い猫は、この迷子の子猫の若いママ猫だつた。

それをみて、御婦人も、ああウチの子猫だつたみたいだね、と、笑顔。

一応、目出度く、一件落着。

それにしても、どうやって、あの子猫が、家の垣根まで、辿り着いたのだろ?
道路を最低でも、2箇所は、渡らなけらばならない。
距離も、乳離れしたばかりぐらいの子猫にしたら、かなりな距離がある。
確かに、人間なら徒歩でも、5分か、もう少しぐらいの距離ではあるけれど。
どうやって、此処まで来られたのかは、今でも、謎です。


12 ぺったん いつも一緒 いつも一緒 kurumi* kurumi* りり。 りり。 ナガタ ナガタ Aloha neko Aloha neko ぴろりんりん ぴろりんりん ぎんチャトラ ぎんチャトラ ふぅとチョコ ふぅとチョコ ティアラ君 ティアラ君 いちごおばさん いちごおばさん レイラック レイラック みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

いつも一緒 2017/10/11

kurumi* 2017/10/03

りり。 2017/10/03

ナガタ 2017/10/03

Aloha neko 2017/10/03

ティアラ君 2017/10/03

レイラック 2017/10/03

コメント(0件)
Chihiro17さんの最近の日記

猫おにぎり

猫おにぎり、とは、ネコ写の投稿タイトルです。 最近、ネコ写の投稿も初めたんですよ。 たまたま、きれない三角形になつている、僕猫の写真を見ていて… なんか、おにぎりみたいだ! それで、「猫お...

2017/11/23 59 2 11

寒波か?

今朝、外に出たら、一面白い。 今年で、一番寒いかも。 それでも、たくましく咲いている花もある。 葉の上に、氷。 朝日が当たる前に撮影。(どれだけ、朝早いんだ。) ...

2017/11/22 40 2 8

雨にも負け、風にも負け、暑さにも負け、特に寒さに負ける。

急に寒くなり、酷く頭痛がして、日記を書く気力さえ失せている、ここ数日。 乗り気が無いと、文も上手く繋がらない。 まだ、火曜日なのに、既に酷く疲れている。 昨日は、A4サイズのノー...

2017/11/21 49 2 10

数字の記憶は、曖昧。(2) (猫要素ほぼ無し)

前日からの続き。 下3桁の数字3個を残して、後は思い出した。 それから、一番最後の数字も思い出した。 後は、何となく間に、2つ数字を入れて見て、先ず一つ試しに、公衆電話から、掛けて見...

2017/11/20 30 0 6

数字の記憶は、曖昧。(1) (猫要素ほぼ無し)

私は、電話番号を覚えるのが苦手である。 特に、1か月前に、自宅の電話番号を変更したばかり。 未だ、良く覚えていなかつた。(一応、過去形) そして、金曜日に出かける時に携帯を家に置いて...

2017/11/19 31 0 7