なぉ子

千葉県 30代・女性

時々子猫の里親探しなどで猫ジルシさんにおせわになってます。 里親になってくださった方、友達登録を承認してくれた方、毎度里親募集や近況報告ですみません。 里親になってくださった方の近況報告いつもうれ...

メッセージを送る

タグ

日記検索

最近のコメント

ジーを保護できました なぉ子 さん
ジーを保護できました なぉ子 さん
ジーを保護できました ねこ2号 さん
ジーを保護できました ゆーちゃそ1101 さん
苦戦と後悔 なぉ子 さん
苦戦と後悔 ヒカルのママ さん
苦戦と後悔 なぉ子 さん
苦戦と後悔 なぉ子 さん
苦戦と後悔 ヒカルのママ さん
なぉ子さんのホーム
ネコジルシ

3にゃんのさくら猫(長いっす)

縁の下のママたち家族
3にゃんのオペが終わりホッとして、里親募集もしっかりしないと、と
体力的に無理だなと思っていたものを、一時中止から再度募集に切り替えました。
みんな耳カットされてさくら猫だね。オペ前に里親さんが決まればカットもなしで、と思いつつ、
地域ネコの公園の猫達のようにざっくりとわかるという切り方ではなく、
病院の先生の好意の元、小さくかわいらしく桜の花びらのようにしていただいて感謝ばかりです。

今のわが家にいると、外が縄張りであるために外に出たがり、どうしたらいいか。
毎度耐えられずに外に出してしまい、いつも怖い思いをさせているような気がして、猫達には、申し訳ないです。
毎度2号(ジー)の点眼のために、ごはんのたびジーを連れて行くので、ママにも、1号(キー)警戒されてます。
キーの去勢オペもあったからなぁ。。部屋の中と外でママにゃーにゃー連絡。
わが家でなく、違う家にて、家なれさせる話も出つつ。
地域ネコ活動されてる方のお宅なので、急病猫、この季節でさえ遺棄される猫が来る
去年の今頃の私はミルクのみの3匹を譲渡するのに走り回ってた。
そんなこんなで、そんな話も話もいつでも人の都合で猫たちは、、、と、
自分のことを棚にあげながら、何をいう。。。

3にゃんは 私が、車で帰ってくると、ごはんおねだりのためとはわかりつつも毎度お出迎えしてくれるから、ちょっと嬉しかったりする。

ジーは点眼のためにお部屋に連れてくると、ちょっと嬉し気に抱っこされてます。
すごくおなかがすいていて、私がいる気配があると、玄関を開けていると、トコトコッと入ってきたりもします。
点眼は冷たいのが嫌なのか、ちょっと抵抗でも、のがしませんよ。
点眼が終わり次第顔を左右に振り、点眼薬をとばしてくれちゃってます。

写真は友達の子供さんの吹奏楽の定期演奏会が終わってからUP予定。。。
準備しなきゃ。。。行ってきます。

里親を募集
2号(ジー)
https://www.neko-jirushi.com/foster/93691/

1号(キー)
https://www.neko-jirushi.com/foster/91207/

ママ
https://www.neko-jirushi.com/foster/91204/

1号、2号、合わせてキーと、ジーでキジとなっております。
9 ぺったん にゃるる にゃるる のす山田隊長 のす山田隊長 てくてく てくてく やまのたぬき やまのたぬき こてぷ こてぷ ポワン ポワン ロン坊 ロン坊 もく&きぃ もく&きぃ サタン麗華様 サタン麗華様

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

にゃるる 2017/10/15

こてぷ 2017/10/15

ポワン 2017/10/15

てくてく 2017/10/15

ロン坊 2017/10/15

もく&きぃ 2017/10/15

コメント(2件)

てくてく
2017/10/15
ID:jXUPg7LRrjw

こんにちは~

なぉさん。お疲れ様です。
桜耳かわいらしい感じですね😃

別のお家で、家なれのお話もあるのですか?!
良かったですね✴️😄
ニャン達の事を考えると、つらいかもしれませんが…必要ならママと離すのも未来の幸せのためと私は、思ってしまいます。。

なぉ子
2017/10/16
ID:8uqH7FD.m1w

こんばんわ
それぞれに独立してやってくなら、ママと離すのも、、、
3匹一緒にもラわれたら幸せなんだけど、3匹を一緒に入れるゲージとかないと、家ノラ猫になりかねない。。。(;´・ω・)

理想と現実は遠いっす。。。
ぺったん ぺったん したユーザ

てくてく 2017/10/16

ぺったん ぺったん したユーザ

なぉ子 2017/10/16

なぉ子さんの最近の日記

ジーを保護できました

あづけたお宅から脱走したジーを無事保護することができましたことをまずお伝えします。 ジーはけがもなく、食欲もあり、元気そのもの ホッとしました。 心配と、お騒がせをして本当にすみません。 お...

2017/11/16 126 4 27

苦戦と後悔

ジーが逃げて、賛否両論あるとは思いますが、 捕獲機まき餌のみ食べて踏板ふまず。 あづけたお宅なので、お互い気を使い、疲れ果ててる現在 なんかお世話になってる身で、迷惑かけて、、、って気持...

2017/11/15 163 5 9

ジーに会えました

疲れ果ててはいたのですが、 あづけたお宅の前で車の中で毛布にくるまるのはさすがに、ちとと思って、近くのホームセンターで寝てから あづけたお宅のママさんが帰る時間に合わせて、移動、車であづけ親さんの...

2017/11/13 165 0 13

今なのに歩けない

脱走したジーをさがす 聞いた情報をもとに、歩く その近くにはサビちゃん。 キジとラ白 二件とも外れ 今なのに、猫の活発タイム 普段動いてないから、 歩きすぎて動けない ...

2017/11/12 154 0 8

脱走、千葉県袖ケ浦市周辺の方情報ありましたらお願いします

あづけていた家から今日(11月11日)ジーが脱走しました。 キジトラ ♂6,7か月 見た目1歳 よく鳴く子です。 しっぽは長く、首に茶色の首輪鈴あり さくら猫耳カットあり。男の子...

2017/11/12 209 0 4