Chihiro17

茨城県 40代・女性

我が家の猫も、気付くと9歳。しかも、9歳の猫は、人間だと、60歳以上になると、最近知り驚きました。元はパートナーの猫と何時もいつしょに居たのですが、昨年、虹の橋を渡りました。今は、1匹で、寂しそうです...

メッセージを送る

日記検索

最近のコメント

ヤマネコと窓猫 Chihiro17 さん
ヤマネコと窓猫 いつも一緒 さん
キリンを選んだ。 いつも一緒 さん
キリンを選んだ。 Chihiro17 さん
キリンを選んだ。 いつも一緒 さん
目の色が変わる? Chihiro17 さん
目の色が変わる? いつも一緒 さん
目の色が変わる? Chihiro17 さん
目の色が変わる? いつも一緒 さん

友達(0)

友達がいません。
Chihiro17さんのホーム
ネコジルシ

台風が近づいているらしい。
2017年10月22日(日) 41 / 2

台風21号の影響か、雨と風が、強まっているみたいです。

僕猫は、朝にオヤツを貰い、暫くは、ウロウロとしていたのですが…

1時間ぐらいから前から秘密基地に逃亡。
その後は、そこに潜伏しています。

声を掛けると、弱々しく応答するので、睡眠中かもです。
暗い所に隠れるから、様子は良く見えない。

恐らく、風の音が、嫌いなのか、うるさいのか、そんな所かなぁ。

今は、台風じわじわと、北上している感じですか?
明日の朝には、関東に上陸?
しかも、超大型とは…

既に、大雨圏とか暴風圏にある地域の皆さまも、くれぐれも、ご安全にお過ごし下さい。


昨日は、買い物に出かけたら、何時もより、人が多くいたような。
やはり、今日のお出かけは、控えられたのでしょうね。

ああ、明日の朝、どうなるのかな?
会社勤めの人でも、年休取れる人は取るのでしょうね。




家の周りに生えてる、菊が咲き始めたんです。
これは、多分誰かが植えたものだと思います。
ただ、毎年、ろくな手入れもしないのに、花を咲かせる生命力が強いですね、この種の菊は。(名前もわからない)

台風、10月の中旬に来たりするんですね。
7 ぺったん Aloha neko Aloha neko てくてく てくてく てんてる てんてる りり。 りり。 ゆーちゃそ1101 ゆーちゃそ1101 みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ いつも一緒 いつも一緒

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

Aloha neko 2017/10/22

てくてく 2017/10/22

てんてる 2017/10/22

りり。 2017/10/22

いつも一緒 2017/10/22

コメント(2件)

いつも一緒
2017/10/22
ID:Eh/QWJLNMBg

こんばんは
香川県山脈に囲まれているせいかどうかわかりませんが
大きな被害にあったことは少ないそうです
少なくとも、私には覚えがないのでかなりのものだと思います
台風のあとは「大したことがなくて良かったね」
が合言葉のようになっているほどです
どなたの所も同じように被害が無いと良いのですが
chihiroさんはお休みできるのかな?

どんなものでも手をかけすぎると弱くなりますね
雑草がいい例です
踏みつけられても、引っこ抜かれても強くたくましい
私たちもこうありたいものですね

Chihiro17
2017/10/22
ID:0lGPL0kXCaI

コメント有難うございます。

台風、今、かなり荒れています。
風も雨も。

避難所が、用意されたとの連絡もありました。
幸い、私の家は、川や海からは、離れているので、避難はしなくても大丈夫ですが。

でも、明日は、残念ながら、休めないんですよ。
月曜の朝に上陸とかされたら、本当に困ります。
ぺったん ぺったん したユーザ

いつも一緒 2017/10/22

ぺったん ぺったん したユーザ
Chihiro17さんの最近の日記

数字の記憶は、曖昧。(1) (猫要素ほぼ無し)

私は、電話番号を覚えるのが苦手である。 特に、1か月前に、自宅の電話番号を変更したばかり。 未だ、良く覚えていなかつた。(一応、過去形) そして、金曜日に出かける時に携帯を家に置いて...

2時間前 8 0 1

ヤマネコと窓猫

ヤマネコとは… 山にいる猫の事では無く、 動物学的な猫の種類の事でも無い。 これは、黒い猫のマークでお馴染みの宅配業の会社の名前である。 それが、何故だか、私は良くこんな風に呼び間違え...

2017/11/16 43 2 6

冬の窓は、短い。

僕猫が、毎朝おねだりするのは、二つ。 一つは、オヤツ。 そして、もう一つが、窓。 窓を開けてと催促をする。 キツチンの窓は、曇りガラスである。 そして、夏の間以外は、キツチンの窓は、...

2017/11/15 36 0 8

「爪跡」

僕猫の毎日の爪研ぎ活動が… 日々、進行している。 ここまで来ると、3次元のオブジェに近い。 さて、爪跡で、ある事を思い出しました。 *** 「爪跡」 ...

2017/11/14 37 0 5

キリンを選んだ。

天気が良いのに、気だるい日曜の午後の話。 例のキリンのクツションを、猫ベツトの背後に持ち込み、僕猫と外を漠然と、暫く眺めていた。 私が、キリンから降りると、僕猫が、キリンに興味を示す。 ...

2017/11/13 78 3 13