星うさぎ

山口県 30代・女性

昔から猫好きです。実家で飼っていた子を亡くし、家を出てから捨て猫の里親募集から1匹増え1匹増えで今は2匹と2人で生活してます。

メッセージを送る

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

冬の到来 GoRoroku さん
冬の到来 サタン麗華様 さん
冬の到来 星うさぎ さん
冬の到来 サタン麗華様 さん
きっかけ 星うさぎ さん
あの日からはじめて留守にする サタン麗華様 さん
きっかけ GoRoroku さん
久しぶりに(猫要素薄) 星うさぎ さん
久しぶりに(猫要素薄) サタン麗華様 さん

My Cats(5)

}
スマイル

スマイル


}
海虎

海虎


}
比奈姫

比奈姫


}
ミー

ミー


}
うぅ

うぅ


もっと見る

星うさぎさんのホーム
ネコジルシ

猫歴1
2017年10月26日(木) 73 / 0

皆さんの温かいコメントや見守りにとても感謝してます。
本当にありがとうございます。
まだ自分から皆さんのところにアクションさせてもらえるほど
余裕がなくて申し訳ないです。
少しずつ、うーちゃんのことが安定してきて
ネコジルシさんのシステムに慣れてきたら
他の可愛い猫主さんのところにも訪問させて
頂きます。

とりあえず、1日に雑記と闘病記録をこれからも
書いていきたいと思っています。

私の話です。

私は、物心つく頃には何かしら生き物と
共に暮らしていました。

幼稚園前後の時に覚えているのは、
シマリス2匹、そのあとに柴犬(行方不明)
そして、初めて猫が来てからずっと猫。

初めて我が家に来たのは三毛猫の女の子。
ふれあいイベントかなんかで姉が貰ってきたんです。
うちは団地でペット禁止だったのにね(^^;

三毛猫のミーちゃんはそれから1年後
ロロ(白黒ハチワレ)、ミルク(白)、チェリー(白茶ハチワレ)、スマイル(白茶ブチ)の
可愛い子を産みました。
当時はまだ、避妊とかそんな知識も無く
この子達が生まれてから慌てて避妊してました。
元々ペット禁止の団地ですから、全員と暮らすのは難しい
でも、引っ越すとかは両親の頭には無く
ロロ、ミルク、チェリーは里親に貰われていきました。
当時はまだ携帯電話何てものがなかったし
私も小学生2年とかだったので、いつの間にか
3匹が貰われていったとしか覚えていませんが、
幸せに暮らして寿命まで元気であったことを
想うことしか出来ません。
そうであったと願うばかりです。

スマイルだけ我が家に残ったのですが、彼は14歳の夏に貧血で旅立ちました。
私は既に家を出て遠方に住んでおり、
年も年だし健康診断とか定期的に病院に診てもらうように散々言ったのに
連れていかなかった姉はとても後悔しました。
それまで一度も怪我も病気もしたことなかったスマイルが
ノミが付きすぎて貧血だったそうです。
残されたミーちゃんも一時は鬱ぎましたが少しずつ良くなり
スマイルで後悔した姉の献身的な介護もあり
通院続きだったものの
彼女は17歳の時、老衰と腎不全で旅立ちました。

それから実家ではもう動物と共に暮らすと
言うことをしていません。
私含め子どもも自立し、父も特別動物が
好きだったわけではないので当然と言えば当然なのかもしれないです。
姉は今でも猫と暮らしたいとは思うそうですが
現在の状況では難しいので野良猫を見て癒されているそう(笑)

8 ぺったん GoRoroku GoRoroku サタン麗華様 サタン麗華様 てんてる てんてる フクフクちゃん フクフクちゃん まろんだいず まろんだいず コナニャー コナニャー chocomaru chocomaru レイラック レイラック

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

てんてる 2017/10/29

GoRoroku 2017/10/27

コナニャー 2017/10/26

chocomaru 2017/10/26

レイラック 2017/10/26

コメント(0件)
星うさぎさんの最近の日記

冬の到来

おはようございます(°▽°) 昨日は無事友達と再会し、懐かしい話に花を咲かせてきました♪ 友達の猫ちゃんは病院に行ったら風邪だったそうで 他の子に感染しないように隔離状態にさせたとか…。 ...

20時間前 29 4 8

きっかけ

さて、気流の関係で飛行機がめっちゃ 揺れて一人でドキドキしながら帰ってきました。 本当に、飛行機ってなんかあったら 落ちるしかないから怖い………便利やけど……… 豆腐並みのハートなのでいつも恐...

2017/11/18 51 2 4

あの日からはじめて留守にする

おはようございます(*´-`) 北九州は生憎の雨にございます。 実家に帰るときは一泊二日はほぼ当たり前(飛行機移動するほど遠い) 最長1週間とかも何回かありました。 その度に、なれない...

2017/11/18 44 2 7

久しぶりに(猫要素薄)

引っ張り出しました☆ 何を? 絵をw my猫さんに追加追加 実家にいた子達(ФωФ) と、猫やないけどw フェレットだけどw 海虎との写真もどこかにあるはずな...

2017/11/15 57 4 11

【聖夜の夜2017】

写真を選別してたけど、どうしても2枚とかうまく 選別できず。。。 だって、どれも可愛いんだもん 可愛すぎて可愛すぎて可愛すぎて可愛すぎて可愛すぎて…エンドレスw 海虎(かいと) あだな...

2017/11/10 62 2 12