Aldebaran

埼玉県 20代・女性

2017/11/5〜 とってもかわいい、 つちのこみたいな白黒猫と暮らしています。

メッセージを送る

日記検索

友達(0)

友達がいません。

My Cats(1)

}
ガブ

ガブ


もっと見る

Aldebaranさんのホーム
ネコジルシ

プロフィール画像の猫
2017年10月28日(土) 285 / 4

プロフィール画像の猫について。


この子は米の袋の中に入れられ、兄弟で捨てられていたそうです。

実家の近くの保護団体で里親を募集しており、
当初は別の猫さんを目的に訪れましたが

先に紹介されたこの子は
素人目で見ても痩せているし、弱々しい様子でした。

どうしても放っておけず、この子を貰って帰りました。


最初は目も全く開かず、鼻水もぐずぐずで
はたしてこの子は目が見えるようになるのか?といった状態でしたが




↑お湯で濡らしたタオルで少しずつ拭いていくと
目が開き




お腹もパンパンになり




キャットタワーの登頂にも成功し




すっかり大きくなって、
今ではまん丸のおじさん猫です。

今は実家で猫3匹、犬1匹
仲良く愛されて暮らしています。

プロフィールだけでは味気ないかなあと思い、日記を書いてみました。

7 ぺったん ココモモリン ココモモリン てんてる てんてる くろつちのこ くろつちのこ Ozma Ozma ビス子 ビス子 ひじきごはん ひじきごはん 竹猫 竹猫

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

てんてる 2017/11/01

Ozma 2017/10/28

ビス子 2017/10/28

竹猫 2017/10/28

コメント(4件)

ひじきごはん
2017/10/28
ID:2ppj13hT6Xo

初めまして。

プロフィール画像もNO IMAGEの人もいるのに
味気ないと日記までアップされてしまうなんて、
情の深い人なんだと感心しました。

殆どの人が、見た目の良さやナントカmixに行きがちだけど、
こういう子こそ、手を差し伸べてくれる人がいないとですよね。
Aldebaranさんに出会えてこの子は本当に幸運でした。

しかし、米の袋に入れられて捨てられてたなんて#
こういう心無い人、一体どれくらいいるんでしょうね"(-""-)"
本当に悲しくなります(T_T)

Aldebaran
2017/10/28
ID:BDDcKzkA6No

ひじきごはんさん
コメント、お褒めの言葉ありがとうございます!
ただでさえ情報が少なくなりがちなインターネット上のやり取りですので、接する方達に不安になってもらいたくなくて。

もちろん彼の見た目や雰囲気にビビっときたというのも、選んだ理由の1つです笑
一目見た瞬間、一緒に暮らしたいと思ってしまいました。

雨の中、口を結ばれた米袋の中にいたそうです。何故そういったことをしてしまうのか、そういった人達の倫理観が全く理解できないです。(想像してはみるのですが、もっと別の方法があるだろうと...)
彼は今や実家のアイドルです。
見つけてくださった方や保護してくださった方にも大変感謝しております!
ぺったん ぺったん したユーザ

ひじきごはん
2017/10/28
ID:2ppj13hT6Xo

語弊がありましたね~(;'∀')💦
そうですよね! もちろんこの子は誰が見てもとても可愛いし、その愛らしさにビビビッと来たのだと思います。

なんと表現したら良いのでしょうか、、、
普通は保護したての弱弱しい子ってどんな病気を持ってるかわからないし、無事育つか不安だし、
どちらかと言えば敬遠されてしまうのかと、、。
こういう状態で引き取るってとても勇気も覚悟もいることだと思います。
里親になるというよりは保護することに近いですね。そこが素晴らしいな、、、と^^;

私もどんな猫も猫でしかなくて、それ以上でも以下でもなく、毛色や毛の長さの違いは人間でいう服装の違いだと思ってます。
そして、どんな子にもその子にしかない個性と素晴らしさがあるんですよね^^

そんな風に思えば、このネコジでもよく見られる特定の人気の品種に応募が殺到!!
、、、なんて、無くなるのにな、と残念に思います。

口を結ばれた米袋の中、、、やった人にも同じことしてやりたいですね!
そうでもしないと、自分がどんな酷い事をしたか解らないでしょう。

辛い経験をしたけど、今は幸せになって、立派なおじさんアイドル猫になって、本当に良かったです。

これからも限りない愛情を注いであげてくださいね。
ぺったん ぺったん したユーザ

Aldebaran 2017/10/28

ぺったん ぺったん したユーザ

Aldebaran 2017/10/28

Aldebaran
2017/10/28
ID:BDDcKzkA6No

ひじきごはんさん
こちらこそすみません!勿論ひじきごはんさんのコメントの意図、理解しております!!
様々な種類や境遇の猫さんがいらっしゃると思いますが、皆さん幸せになってほしいと心から思っております。そのためには里親希望の方も視野を広く持ってほしいですね。
ひじきごはんさんのような活動をしていらっしゃる方々、尊敬しております。影ながら応援しております!温かいコメントありがとうございました!
ぺったん ぺったん したユーザ
Aldebaranさんの最近の日記

乳歯を発見しました(歯の画像あり)

発見しました。ガブの歯!!! かわいい!小さな奥歯。これは乳歯であってるよね? ちょっと生々しい。 洗浄しても生々しさが残りますが、 大事に保存しておこうと思います。 ...

2018/01/30 105 3 18

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 2017年、お世話になりました。 2018年が皆様、猫様、その他様、私にとってよいものになりますように。 最近お気に入りのエビ君。 ...

2018/01/01 77 2 11

1.98kg

ガブさんの体重。 2回目のワクチン接種のため、クリスマスイブですが病院へ。 お祭り要素なし。 変わらず元気なガブさんと、 今日という日を過ごせたことが私にとってのプレゼントです...

2017/12/24 92 0 19

大泥棒

何やら怪しい影が。 大胆ですね。 もういっちょ。 悪いお尻です。 悪い顔です。 引き出し、開けられるよう...

2017/12/22 75 0 17

猫とキャットタワー

ここまで、11月7日のガブ。 以下、今日のガブ。 曲芸師のようです。 自慢げです。 この顔、すごく...

2017/12/14 110 2 14