星うさぎ

山口県 30代・女性

昔から猫好きです。実家で飼っていた子を亡くし、家を出てから捨て猫の里親募集から1匹増え1匹増えで今は2匹と2人で生活してます。

メッセージを送る

日記検索

最近のコメント

師走ですね~ サタン麗華様 さん
師走ですね~ GoRoroku さん
月命日とクリスマスプレゼント サタン麗華様 さん
お土産 星うさぎ さん
お土産 星うさぎ さん
お土産 星うさぎ さん
お土産 GoRoroku さん

My Cats(5)

}
比奈姫

比奈姫


}
ミー

ミー


}
スマイル

スマイル


}
うぅ

うぅ


}
海虎

海虎


もっと見る

星うさぎさんのホーム
ネコジルシ

猫歴3
2017年10月28日(土) 46 / 0

昨日、点滴と消炎鎮痛剤と抗生剤の注射をしてもらって
今日は調子が良いらしい。
食欲も少し復活☆
朝からお昼にかけてゆっくり小分けにして
a/d缶を半分食べられました。
あと半分は夕方から夜にかけて、またゆっくり食べようね(^^)




足をぴーんと伸ばしておくつろぎ(°▽°)


猫歴その3です☆

小さな小さな命を手のひらの中で4つ失った
悲しみもありましたが、その数ヵ月後に
ベランダから「にゃーん」
当時、学生だけでなく一般の人も住んでいる
10階建てのマンションで一人暮らしをしていたのですが…
ベランダから真っ黒で可愛らしい訪問者がいらっしゃいました。(見た感じ生後2ヶ月くらい)
ちなみに、動物禁止です。
しかも私の部屋は5階でした。
これは、間違いなくこの5階のフロアに住む誰かが
規約に違反して猫と暮らしている事実ですね。
だって、野良な訳がない(^^;
人馴れしてるし首輪してるし…。
なんかの拍子にベランダから落ちては危ないし
とりあえず保護して、各部屋に飼い主か問うてみようと思い保護。
(ベランダから勝手に家に帰るかとも思ったんですが、しばらくベランダ開け放っていたものの2日経ってもうろうろしてました。)
※追記
猫ちゃんとは結局1ヶ月ほど生活を共にしました。その間、飼い主探しはしましたが見つからず。↓↓↓の結果。

しかし、居留守なのか本当に居ないのか
5階の全室にピンポンしていったものの
知らないor出ないでした。
困り果てて、もしも実は飼い主だけど
バレたらまずいから無視なんて人もいるかもしれない。
って言うか探してる素振りも感じられなかったので
里親募集しました←
私も飼いたい気持ちはヤマヤマだけど、動物禁止マンションですし
まだ学校の実習や修学旅行等不在になることも多く
その際頼る人もいなければ、なんかあったときに
責任をとれるほど大人でもなかったので
それなら少しでもちゃんと幸せになれる家に
もらわれる方が猫ちゃんの為と思い募集したのですが
同級生の友達が是非うちにと言う
嬉しい知らせをもらい、無事に貰われていきました(*´-`)

もう、あれから10数年…生きてたらなかなかの高齢になってるし
もしかしたら亡くなっているかもしれませんが
幸せに暮らせていただろうか?と今でも思います。

勝手なことをしたのはもちろん良くないことですが、
探してる素振りもなかったのと
そもそも動物禁止のマンションで飼おうとしている
こと自体が間違っているので、自分がしたことは
間違ってはいないと思っています。
飼うならそう言う環境に住んでいて
責任を持てる状態になってからだと思いますので、ね。

そして、そんな私もやはり何か飼いたくて飼いたくて
就職し引っ越した先はペット可のアパート( *´艸`)
しかも、運動不足にならないよう部屋の広さがいる!と思い一人なのに2DK(笑)
これでいつでも~♪なんて思いながら暮らしていて
ある日、その部屋に可愛いお嬢さんを迎えることになったのがカイでした♡




今や立派なたぬき…うそ、可愛いおばーさんです(笑)


そしてそれから1年後にうーちゃんがやって来て
今、幸せな時間を2匹にもらって過ごしています。

13 ぺったん GoRoroku GoRoroku サタン麗華様 サタン麗華様 てんてる てんてる ゆせなチャッピー ゆせなチャッピー 新米まま りりたん 新米まま りりたん ぎんチャトラ ぎんチャトラ miyuhouse miyuhouse ビス子 ビス子 りり。 りり。 フクフクちゃん フクフクちゃん ゆーちゃそ1101 ゆーちゃそ1101 ぴぃぱぁ ぴぃぱぁ hhhn hhhn

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

GoRoroku 2017/10/29

てんてる 2017/10/29

miyuhouse 2017/10/28

ビス子 2017/10/28

りり。 2017/10/28

ぴぃぱぁ 2017/10/28

hhhn 2017/10/28

コメント(0件)
星うさぎさんの最近の日記

師走ですね~

いやはや、気が付いたら12月もいつの間にやら3分の1過ぎてますよ!!! ログイン怠ること約2週間…。 え?何から書いたらいいですか?? 世間様にもついていけていません、仕事と家事で気が付いた...

2017/12/11 40 2 8

月命日とクリスマスプレゼント

今日は朝から胃の辺りがずっともやもやと 不快感があります(._.) あの日もそうだった。 今日はうぅの月命日に当たるのかな? 31日に亡くなってるから31日周期なら明日だけど、月末と言えば今日...

2017/11/30 74 4 12

お土産

ちょっとばかりお久しぶりです。 そこそこ元気にはしていました。 先々週、実家に帰った時の事 父がノルウェー、フィンランドなど 北欧に行ったお土産をくれたんですが… 元々転勤族だっ...

2017/11/29 45 6 11

猫神社&お守り~中国・四国・九州・沖縄編~

これでラストです☆ 一週間くらいかけて、時間見つけては ちまちま調べたった!(っ`・ω・´)っ 鳥取 *転法輪寺 鳥取県東伯郡琴浦町 島根 該当なし...

2017/11/20 111 2 12

猫神社&お守り~北陸・信州・中部・関西編~

思ったより多かったのと見やすくするために分割しました。 新潟 新潟県護国神社 新潟県新潟市 (戸隠神社 新潟県燕市) 問い合わせ? *南部神社 新潟県長岡市 富山 該当なし ...

2017/11/20 24 0 6