風景はがき

北海道 40代・女性

犬は怖いのですが猫は子供の時から大好きです。なかなか飼う機会に恵まれませんでしたがたまたま猫好きな人と結婚して10年過ぎてペット可のお部屋に住めることになりました。

メッセージを送る

日記検索

My Cats(2)

}
azami

azami


}
ichio

ichio


もっと見る

風景はがきさんのホーム
ネコジルシ

お猫様のフードが揃わない。
2017年11月1日(水) 96 / 2

こんにちは。

またフードのお話です。

先住に今サイエンスダイエットインドアをあげていることもあり、いずれ同じものに揃えらたらなと、同メーカーのキトンをソマリに食べていたニュートロナチュラルチョイスキトンに混ぜて変えていこうとしていたのですが、増やしていくとユルウンチに。昨日はお尻に付いて洗ってあげなければならなくなり大変でした。

ソマリのほうはウンチ状態がいつも安定してる猫なので、これはいけません。

避妊手術が終わるまでは高カロリーがいいなと思うのもあってサイエンスにしたのですがナチュラルの配分をまた増やしてきて戻そうと思っています。

そして、術後は、太る懸念があるので、ナチュラルチョイスの去勢避妊手術後のフードにしようと思います。ピュリナにしてもいいけど、術前と同じメーカーのほうが馴染みやすいかなぁという感じで。ちょっと高いですが・・(^^;)

そして先住猫。療法食のメタボリックスのサンプルをあげたら食べたし下痢もなかったので、思い切ってこれにチャレンジしてみようかなぁとちょうどインドアが1袋終わるので考えてみたのですが・・

これを購入となると病院に行く回数が増えますよね。これから年末なのでちょっと大変かもと思いました。

取り敢えずインドアを年越しまではあげて、新年度にあまり変化が無いようだったら療法食を視野にいれようと思うところです。多忙になる旦那にも通院回数が増えることは言いにくい。多分1月はワクチン接種に連れていくことになると思うので(ホントは12月下旬がいいのだけど行けるか微妙だから新年早々にずれこませてもいいかなと)

多頭飼いはフードをそろえるのがいいとアドバイスもらいましたけど、個々のタイプがまだ合いません。難しい。

それと、フードが合わずに捨てるときの何とも複雑な思い。置いといても仕方なく。これも皆さんも沢山経験されておられるでしょうね。


5 ぺったん りりこ りりこ かしす かしす こてぷ こてぷ GX GX てんてる てんてる

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

りりこ 2017/11/02

かしす 2017/11/01

こてぷ 2017/11/01

GX 2017/11/01

てんてる 2017/11/01

コメント(2件)

てんてる
2017/11/01
ID:/PUwCQRz.X.

フードが合わずに捨てる時の
複雑な気持ち…
わかります(^^;;

やはり
お金出して買ってますものねぇ〜

いろいろ
少量で売ってると有難いのに😏

療法食も
ネットで安くありますよね?
私はネットで買ってましたよ♪

フード選びは大変ですね💧
ウチもいろいろ試して与えてました。
3匹いますが、
2匹と1匹では
食べてるフードが違います😅

なので
いつも2種を与えてます😅

同じフードだと
いろんな面で助かるのにね(^^;;

好みあるので
仕方ありませなね ははは…

風景はがき
2017/11/02
ID:4gsncmqfyOs

療法食なので、一応最初だけでも医者から指導受けといたほうがいいのかなぁと思ったりしています。ホームセンターでも売ってたりしますよね。

先住がフードによっては様々な反応をしがちで色々あげては捨てたりありました。そろそろそんな感じで1年です。一番ひどい反応はカナガンでした~~うちの猫にはあぶらっこすぎたみたいです(^^;)

子猫のほうが1歳になるころには同じになってればいいのになぁと思っているのですが、こればかりは猫任せです。。
ぺったん ぺったん したユーザ

てんてる 2017/11/02

ぺったん ぺったん したユーザ

風景はがき 2017/11/02

風景はがきさんの最近の日記

その後2。

こんにちは。 ボージョレイヌーボー解禁がニュースになり、年末が見えてきたなぁと思いました。 先日の日記で避妊手術後のお腹のことを書きましたが、大丈夫そうです。赤みがあったり腫れたとこが熱っ...

2017/11/18 46 0 8

プロフィールを。

こんにちは。 プロフィールの画像、変えました。先住猫いちの同居当初の写真です。ケージで可哀想とか言わないで下さいね。もうもうこの頃の暴れっプリと来たらすごくて、朝御飯食べるために入れたりしてまし...

2017/11/16 52 0 5

その後。

こんにちは。 毎日寒くなってきました。でもいまだに猫団子が実現していない我が家です(^^;) 前日記にて、避妊術後の彼女のことについて、コメントありがとうございました。とても参考になりました。 ...

2017/11/15 97 0 16

避妊手術後のお腹。(経験談お願いします)

こんにちは。 彼女が避妊手術を受けて11日が経ちました。 お腹にはまだ一部かさぶたが付いていて一応服をまだ着せています。 今朝起きたら半身脱いでて、嫌なんだろうなと一旦脱が...

2017/11/14 128 6 13

5からの~4か3か。

こんにちは。 先日病院に連れていき、次に行くのは先住猫のワクチン注射になるのでは?と思い話を事前に聞きました。 以前Q&Aで言いましたが、5種を昨年は受けたのですが、今回はどうするかと思っ...

2017/11/13 48 0 5