Chihiro17

茨城県 40代・女性

我が家の猫も、気付くと9歳。しかも、9歳の猫は、人間だと、60歳以上になると、最近知り驚きました。元はパートナーの猫と何時もいつしょに居たのですが、昨年、虹の橋を渡りました。今は、1匹で、寂しそうです...

メッセージを送る

日記検索

最近のコメント

気になっている事。 Chihiro17 さん
気になっている事。 いつも一緒 さん
キリンを選んだ。 Chihiro17 さん
冷や汗 Chihiro17 さん
冷や汗 いつも一緒 さん
猫おにぎり Chihiro17 さん
猫おにぎり いつも一緒 さん
寒波か? Chihiro17 さん

友達(0)

友達がいません。
Chihiro17さんのホーム
ネコジルシ

猫の洗濯 日和
2017年11月4日(土) 66 / 2

昨日は、晴れたし、比較的気温も穏やか。
洗濯もして、ついでに、最近、埃ぽい、僕猫を洗うことにしました。

以前程には、抵抗されないから、洗われるのに慣れてきたのか?

それでも、逃げ出そうと、何度かされて、床がかなり濡れた。

洗い終わりで、ほつとした、すきに、僕猫が逃げ出した。

そして、追いかけて包む筈の、

包むはずの、

あ、
タオル持つてくるのを忘れた。


洗い終わりの、濡れたままの僕猫が、水を思いいつきり、弾きとばしながら、夫君のいる方に向かって走る。

今更、追いかけても遅い。
ま、いいか。


案の定、夫君が、何で、びしょ濡れの猫が、僕の方にくる訳?
と、休日のコーヒータイムを邪魔されて、怒る。


私:
え?
タオル、忘れたから、仕方ないでしょ。

夫君:
た、タオルを忘れた!
もう、そこから、おかしいでしょう?
何で、猫洗うのに、タオルの用意してないの?

私:
忘れたんだから、しょうがないでしょう。

夫君:
とにかく、その濡れた猫を、この辺に来ない様にして!


いや、何だか、朝から、間が抜けている。
僕猫は、可哀想に、濡れた毛皮を、懸命に舐めて乾かすのに忙しい。


タオルを、取りに行き、未だ濡れたままの、僕猫を包んで、タオルドライを暫くした。
が、実は、僕猫は、タオルで包まれるのも好きでは無いので、逃げようとする。
ある程度の、水分が取れた所で、お手上げ。
もう、自分で、乾かしてもらうことにする。

幸いに、陽が当たる場所にいると、かなり、暖かいから、何とか大丈夫そう。
寒くなって来たら、ドライヤーで乾かすけど、今日は、何とか大丈夫そう。


そんな、水も滴る僕猫







早朝撮影した菊



7 ぺったん いちごおばさん いちごおばさん 眠りの幸四郎 眠りの幸四郎 りり。 りり。 ゆーちゃそ1101 ゆーちゃそ1101 いつも一緒 いつも一緒 てんてる てんてる fuu2011 fuu2011

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

りり。 2017/11/04

いつも一緒 2017/11/04

てんてる 2017/11/04

fuu2011 2017/11/04

コメント(2件)

いつも一緒
2017/11/04
ID:Eh/QWJLNMBg

おはようございます

あはは、Chihiroさんってやっぱり面白いです
涼しー顔してボケるとこなんて(失礼

私も猫関係以外でもこれいくらのレベルのボケは
しょっちゅうかましておりますよ(笑

僕にゃん濡れ毛皮のままで走り回って季節がら
風邪などひいてないと良いのですが?
大丈夫のようですね

やはり白は、特に澄み切った早朝の白は清々しいですね

Chihiro17
2017/11/04
ID:0lGPL0kXCaI

いつも一諸さん、コメント有難うございます。

私、面白いんですかね?
本人は、余り自覚が無いのですが、周りから、天然の要素が高いと言われています。
別に、受を狙いに行く訳では無いのですが。
確かに、普通の真顔で変な発言してみたり、もう、色々です。
(だから、天然なのか?)

で、私にすれば、既に起きてしまつた事は、仕方ないと思うのですが。
夫君は、割に感情的になる方なので、私は、全てさらりと流す事にしています。
彼は、それも、色々と、気に触る時もあるみたいですが。(私からは、余程の事で無いと、謝らないし。)
最近、諦めています。

猫ブログだから、猫に絡んだ事に話題を選んでいますが、日常的にこうだから、今日も、夫君に、嫌味な文句を言われましたけど。

話は、変わり、白い菊、綺麗ですよね。
早朝の澄んだ空気の元だと、白は特に、映えます。

あ、肝心の僕猫ですが、ちゃんと乾いているか、午後に身体を触ってみたり、抱き上げてみて、確認しました。さすがに、この季節は、濡れたままだと、風邪ひくかもしれないですからね。
そうそう、この日は、夜になるまで、僕猫に嫌われていました。😅
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ
Chihiro17さんの最近の日記

ハナミズキの勘違い

寒い月曜の朝。 皆さま、おはようございます。 喉が痛い、風邪の上に、趣味に走ってしまった結果です。 昨日、飲み会の話を、ちらっとした。 ただ、それは、忘年会に送別会を兼ねる会になってい...

2時間前 18 0 1

冷めたピザと猫を抱える服?

もう、お昼。 未だ洗濯も終わらせていない、私ですが、皆さま、今日は。 いきなりですが、先週は、朝ごはんに、毎日冷めたピザを食べて、節約モード。 理由は、僕猫のオヤツを買う為。 蟹味のアレは...

22時間前 78 0 11

気になっている事。

最近、年末ジャンボのポスターの俳優、誰? と、見るたびに、謎でした。 とうとう、昨日知り合いに聞いて見ました。 TVのCMだと、役所広司なんじゃないかなとのお答え。 実は私、家でTV見...

2017/12/07 243 2 13

僕猫甘えん坊になる。

なんだかんだと、もう水曜日。 そして、週の真ん中という中途半端な日でもある。 週の前でも無く、後ろでも無い。 この日を乗り切ると、何とか一週間乗り切れる気がする、日でもある。 勿論気がする...

2017/12/06 65 0 11

まさか?(2)

昨日の続き。 その後、直ぐに、又、その日二度目の外出をした。 4時頃帰り、暫くすると、夫君が、外で又猫と会話をしている。 捕獲をしようとしているようだ。 見に行くと、僕猫は、玄関の...

2017/12/04 82 0 13