寂しがり屋

北海道 44歳・男性

大阪出身、貯金をはたいて妹の家がある北海道北広島市に頼って引っ越してきました。(猫6匹飼っていました。) 現在はあまりご迷惑かけるのも悪いので仕事で苫小牧に引っ越し色々あって2013年に鈴を20...

メッセージを送る

日記検索

最近のコメント

オークションでの猫のご飯の出品 さんだあそにあ さん
猫の為の携帯アプリ 寂しがり屋 さん
猫の為の携帯アプリ さるりん さん
猫ゆたんぽ 寂しがり屋 さん
猫ゆたんぽ 寂しがり屋 さん
猫ゆたんぽ さるりん さん
猫ゆたんぽ ビス子 さん

My Cats(2)

}
愛


}
鈴


もっと見る

寂しがり屋さんのホーム
ネコジルシ

猫ゆたんぽ
2017年11月5日(日) 44 / 4

別部屋から一緒にすごすようになってもう2日とちょっと経ちました。
一緒の部屋にした初日はまだ心配だったので仕事行く時には別部屋に分けて仕事に行っていたんですが夜寝る時は私の近くで寝て2匹が超接近してもそれほど威嚇したりしないので昨日は一緒の部屋にしたまま仕事に行ってきました。

とりあえずは帰宅後問題なかったのでそのままご飯食べたり風呂入ったりして寝たんですがついに夢だった猫ゆたんぽがかないました。

しかも両脇に抱えるような感じでお互い寝てくれたので凄く暖かかったです。

そう言えば携帯で気温見たらこちらは夜最低2度でした。

さっ!寒!!
6 ぺったん さるりん さるりん ロン坊 ロン坊 ゆーちゃそ1101 ゆーちゃそ1101 ビス子 ビス子 てんてる てんてる 竹猫 竹猫

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

ロン坊 2017/11/05

ビス子 2017/11/05

てんてる 2017/11/05

さるりん 2017/11/05

竹猫 2017/11/05

コメント(4件)

ビス子
2017/11/05
ID:J9UX3t16jyk

こんにちは。はじめまして。
ねこ湯たんぽいいですねー
うちは足元派です。
ねこ様の温かみがしみます(^ ^)
ところで北海道は2度ですか!
再来週北海道行くんですが何着て行ったらいいですかー。
ちなみに帯広です。

寂しがり屋
2017/11/05
ID:XjRudk1Q1l.

それが気温が高い時鈴は両足の股の間を布団の上で寝るのでその時は流石に足が暑くて暑くて・・・猫って体温高いですから、愛は布団から出た所で寝るので顔の横あたりですかね、そこで寝ます。

帯広だと苫小牧の東側で内陸になるので海辺より気温は更に下がります。
ただ雪が降ると部屋は逆にあったかいので外に出る時は防寒着が必要ですよ。

はじめ来た時は北広島だったのですが、夜はたまにマイナス10度で鼻の周りが凍ったりした事もあって新鮮でした。

海辺は気温は若干高いですが風が冷たくて体感すごく寒いです。
それに雪降らない所の方がすごく寒いのでどっちにしろ防寒着は必須です。

なければスノーウェアとか持って来た方が良いです。

車のスノータイヤに交換されている人も結構いるのでソロソロ雪も降るかと思います。
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

寂しがり屋 2017/11/06

さるりん
2017/11/05
ID:KzeE8Dl9a3M

こんちは~っす。

いいですね、両脇に来てくれるなんて、ウチでは
まろ介が夜中にどの向きで寝てても必ず乗ってきて
必ず目を覚ましてしまいます。

寂しがり屋
2017/11/05
ID:XjRudk1Q1l.

そうなんですよね、ウチは身体の上に乗る事は・・・ああ、愛に1回身体の上を歩かれて起きましたが、足の間に布団の上から寝るのが鈴なんですが重さで時間が経つと痺れて来た目を覚ました事が何度もあります。
寝返りもうてないしどうしても動きたい時は取り敢えず足をゆっくり引っ込めて移動したりしました。

で、目が覚めてねれなくなったりよくありました。
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

寂しがり屋 2017/11/06

寂しがり屋さんの最近の日記

オークションでの猫のご飯の出品

日中は仕事で帰宅が遅いのでコンビニでしか猫のご飯を買いにいけないのでオークションで購入しようと思って色々見ていたのですが訳ありが多いのですがその理由が賞味期限が過ぎている、またはそんなに長くないと言う...

2017/11/09 181 2 3

鈴と愛、おやつの時間編

帰宅後におやつをあげて見ました。 最近では鈴も近くに愛が着ても鈴パンチは無くなって来たので上下関係が出来ているようでおやつの時間もまずは鈴が食べてその間は愛は待っていると言う風になっているみたい...

2017/11/08 54 1 8

猫の為の携帯アプリ

以前鈴にCat Fishing 2と言うアプリをインストールして目の前に置いてみたんですが鈴は見るだけで微動だにしませんでした。 今回先週迎え入れた愛にそのCat Fishing 2を目の前にお...

2017/11/07 49 2 3

以外にも早かった

前回書いた日記改めて読んだらなん度も同じ説明していて日本語もおかしかったです。 寝起きに日記は書くもんじゃないですね。 思い出して忘れないうちに書いておこうと思ったのが運の尽きでした。 ...

2017/11/04 67 0 8

病院の先生に相談して見た先住猫と新米猫の行動

かかりつけにしている(まだ診察はした事無いです)病院の先生に聞いて見たいことがあったので電話で聞いて見ました。 その内容と言うのがネットの情報にある先住猫と新米猫のなれさせ方です。 ネット...

2017/11/04 126 0 7