なぉ子

千葉県 30代・女性

時々子猫の里親探しなどで猫ジルシさんにおせわになってます。 里親になってくださった方、友達登録を承認してくれた方、毎度里親募集や近況報告ですみません。 里親になってくださった方の近況報告いつもうれ...

メッセージを送る

タグ

日記検索

最近のコメント

黒ーい なぉ子 さん
黒ーい てくてく さん
ジーを保護できました なぉ子 さん
ジーを保護できました なぉ子 さん
ジーを保護できました ねこ2号 さん
ジーを保護できました ゆーちゃそ1101 さん
苦戦と後悔 なぉ子 さん
苦戦と後悔 ヒカルのママ さん
苦戦と後悔 なぉ子 さん
苦戦と後悔 なぉ子 さん
なぉ子さんのホーム
ネコジルシ

縄張りのそばで室内の保護をするということ

ドッカン、屋根の上から降りてきたジーをお外に出したものの
里親会への参加が決まり、


(次回、同じ場所にて来月2日が仮確定)
捕獲、シャンプー、ブロードライン


まずは捕獲これについては割と簡単に


(まだ目の手術をする前のジー)
次シャンプー
シャンぷーブロードラインだけでも
なれないことだらけのジー戸惑う気持ちと、

本題、ジー1匹での保護いう名の隔離、部屋から出ないようにする事
今までずっと、やり通せなっかった事
(去勢オペの前は、キーとオペの前日一緒にいたり、鳴きだしたところでママを捕獲して部屋にいれたりして、しのぎました)

屋根の上からの登場の時は本当にお部屋に来たかった


だからゴロゴロのすりすり。

でもね、お外に行きたいときに行けないって本当につらいの
すぐそこが縄張りで兄弟がいて、ママがいてお互いに声をあげての連絡
のみ、ダニ駆除したから、今は一緒に入れないの兄弟のキーはシャンプーもしてないし。
ごめんね。ご飯で気を紛らわさせる。
私はやはり悪いことをしてるのではという気持ちと明るい未来が交互にやってくるよりも、今外の子に会えないジーの気持ちで、埋め尽くされてでも寝ないと、明日が明日がと、里親会の時は笑顔でいないと

違う土地からの子の時は最初は外が縄張りでないので外には出たがらない。
なれると茶々(現在名レオ)の時のように鬼ごっこみたいな戸をすり抜けるゲームはするのだけど出た外は見知らぬ土地で出ても固まる。固まったところをまた部屋に連れ帰ればいい。

でもジーは違う。ママも、キーも大好きなお庭も、その中に動くおもちゃがある世界もみんな知っている


お外は僕のシマ

部屋の中は昨日は暖かい天国のように見えたのに、今は切ないでも、


私は、先に幸せがあるということを信じるしかない。
居ていい場所を場所を確保するために
私を好きになってくれたように誰かの家で愛されるために
ジーも新しい家族を大好きになってくれるように。
もしダメになってリリースしても、屋根には上らない状態を作るために

ただ、その未来にいることが現実になるために今は外に出さない1日だけ、一晩だけのつらい出来事だからできた事の記憶をここに記す


なんか小説風なくくりになりまして、、こんなことよりもやることが、、
今日は私は腰痛のため、ダウン。
ご飯の心配をしていたのですが、
昨晩ジーは仮親さん宅で、バクバク猫缶をたべたそうな。小さいけど、とっても安心する情報。
この場を借りてお礼申し上げます。って、仮親さんに直接メールしてるのにね。そんな気分な私。
8 ぺったん にゃるる にゃるる てくてく てくてく ゆーちゃそ1101 ゆーちゃそ1101 tau tau ぁぉ ぁぉ むむとあずのママ むむとあずのママ りり。 りり。 makimaki7 makimaki7

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

tau 2017/11/08

ぁぉ 2017/11/07

にゃるる 2017/11/07

てくてく 2017/11/07

りり。 2017/11/07

makimaki7 2017/11/07

コメント(0件)
なぉ子さんの最近の日記

黒ーい

ン~なんか黒い自分がいる ので日記を削除しました。 今日のキーとジーを文章書いたら丸と一緒に写真アップ予定 携帯がなぜかネコジルシとつながらないので携帯を直接PCにつなぎまして。。。。...

2017/11/19 67 2 6

ジーを保護できました

あづけたお宅から脱走したジーを無事保護することができましたことをまずお伝えします。 ジーはけがもなく、食欲もあり、元気そのもの ホッとしました。 心配と、お騒がせをして本当にすみません。 お...

2017/11/16 135 4 27

苦戦と後悔

ジーが逃げて、賛否両論あるとは思いますが、 捕獲機まき餌のみ食べて踏板ふまず。 あづけたお宅なので、お互い気を使い、疲れ果ててる現在 なんかお世話になってる身で、迷惑かけて、、、って気持...

2017/11/15 167 5 9

ジーに会えました

疲れ果ててはいたのですが、 あづけたお宅の前で車の中で毛布にくるまるのはさすがに、ちとと思って、近くのホームセンターで寝てから あづけたお宅のママさんが帰る時間に合わせて、移動、車であづけ親さんの...

2017/11/13 168 0 13

今なのに歩けない

脱走したジーをさがす 聞いた情報をもとに、歩く その近くにはサビちゃん。 キジとラ白 二件とも外れ 今なのに、猫の活発タイム 普段動いてないから、 歩きすぎて動けない ...

2017/11/12 158 0 8