ちきんちゃん

愛媛県 30代 女性 ブロック ミュート

初めまして。 私は現在ペット可のマンションで1人暮らしをしています。 実家で母が1人で飼っていた猫を引き取り5匹の猫と生活しております。 宜しくお願い致します(*´・∀・`*)

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。

My Cats(1)

}
未登録

未登録


もっと見る

ちきんちゃんさんのホーム
ネコジルシ

初投稿。
2017年11月8日(水) 232 / 0

初めまして。

皆さんの日記や掲示板を毎日楽しく見させていただいているチキンと申します。
登録したのはいいものの、ただ見ているだけの人になっていました。。(〃_ _)σ∥

私は現在ペット可のマンションで1人暮らしをしています。
以前実家(当時は団地の4階)で母が1人で飼っていた猫を引き取り、5匹の猫と生活しております。
母が病気を患い生活保護を受けることになったのと、退院後足に後遺症が残ってしまった為ペット不可の1階のマンションに引っ越すしかなくなり。
世話をする人が私になりました。

1部屋を猫部屋にし、ケージを1匹に対して1つ用意して室内飼いしているのですが自由を奪っていることがとても心苦しいです。

数年前に1度実家を離れた際、私は猫アレルギーを発症してしまいました。
猫部屋に入るときは常にマスクをしたり、酷いときはお薬も服用しますがそれでも猫が大好きです。
好きなのにアレルギーって辛い…。
可愛くて抱きついて顔がぐちゃぐちゃになってしまうこともあります(笑)

若い男の子2匹は外に出すと走りまわるとっても元気でやんちゃな猫ちゃんです。
お婆ちゃん猫(14年飼っています)が1匹いるのですが、その猫ちゃんはどの猫とも性格が合わず喧嘩してしまったり。
全員を常にケージから出しておくのは難しい環境です。
残りの比較的おとなしい男の子と女の子は出しておいても問題無いのですが…。
本当はもっとケージからだしてあげたいです。

「長時間のケージ飼いは虐待」という言葉をネットで目にしてから、病んでしまいそうになり登録させていただきました。
今より自由にのびのびとできる環境で生活してほしいので、近い内若い男の子(2匹)だけ里親を募集させてもらうかもしれません…。
こういうのしたことがないので、右も左もわからない状況です。

ですがこんなに猫を愛している方ばかりの、素敵なサイトがあることが知れて嬉しいです。
少しずつ我が家の猫の写メも載せていきたいと思います。


これから慣れてきたらチャットとかも利用してみたいと思います。
宜しくお願い致します。

若い男の子たちの写メを載せておきます。

2年飼っているグレーの彼。




知らない人が来ると最初はトイレに逃げ込む臆病者です(笑)
大きな身体で強そうなのに(ヽ´ω`)
暫くすると慣れてきて、オモチャで遊んだりしてあげると喜びます。
何個オモチャを壊したことか(笑)
とっても甘えん坊なのと、ブラッシングが大好きな猫さんです。

続いて1年飼っている茶色と白の彼。




これがまたやんちゃボウズで、何にでも興味津々!
ケージをペロペロ、出したら足をペロペロ。
ペロペロペロペロ……たまにガブリ。
まだまだ子供心が抜けずモミモミもします(笑)
他の猫を追いかけて走り回ります( ̄▽ ̄;)

2匹ともよく食べ、よく寝て。
ずっと室内飼いをしていて去勢も済んでいますが、一応検査とか受けておいた方がいいですね。
近いうち病院に連れて行こうと思います。

携帯が壊れてSDに保存していなかった昔のデータが消えてしまい、猫の写メが少なくなってしまいました。
またいっぱい撮っていこうっと(*´∀`*)

今日はこのへんで失礼します。
長々と読んでくださりありがとうございました♪





21 ぺったん ロンリーキャット ロンリーキャット ヒメッコ ヒメッコ ぎゅおんま ぎゅおんま ちきんちゃん ちきんちゃん ☆ねこまる ☆ねこまる Aloha neko Aloha neko ニャル子 ニャル子 優耀 優耀 金太先生 金太先生 あずもち あずもち ヒカルのママ ヒカルのママ メイリンキャット メイリンキャット ミイクロ ミイクロ りり。 りり。
ぺったん ぺったん したユーザ

ヒメッコ 2017/11/12

ぎゅおんま 2017/11/09

☆ねこまる 2017/11/08

Aloha neko 2017/11/08

ニャル子 2017/11/08

優耀 2017/11/08

金太先生 2017/11/08

あずもち 2017/11/08

ミイクロ 2017/11/08

りり。 2017/11/08

ナガタ 2017/11/08

みすゞ 2017/11/08

koko2828 2017/11/08

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]