かおりん55

静岡県 50代 女性 ブロック ミュート

ダンナは普通の会社員。 自分はずっと家にいます、在宅の仕事を少々してます。 子どもは双子の男女で現在小5。 飼育環境は…… 家は閑静な住宅地というか、のどかなところです。回りは畑とゴルフ場と温...

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

新しい家族が増えました(^^) かおりん55 さん
新しい家族が増えました(^^) かおりん55 さん
愛猫の49日と仏壇自慢 かおりん55 さん
愛猫の49日と仏壇自慢 サトミ さん
愛猫の49日と仏壇自慢 かおりん55 さん
愛猫の49日と仏壇自慢 サトミ さん
愛猫の49日と仏壇自慢 かおりん55 さん
かおりん55さんのホーム
ネコジルシ

多頭飼いすると、夜は寝てくれるの?
2017年11月9日(木) 381 / 16

今回の応募では、2匹同時に飼いたいと思っていますが、まだ返事が来ない……。
待つ身はツライ(*_*)

先代猫はずっと一人っ子だったので、小さい頃に苦労したのが本気で咬まれること。
ずっとこのままだと、こっちの手が穴だらけになると思い、親猫になったつもりで咬まれた瞬間に咬み返して、本気で咬むと痛いんだよと教え込みました。
トイレで砂をかき混ぜたばかりの手だろうと何だろうと、すぐに反応しないと、なんでやられたんだかわからないからね。
この教育のお陰で、甘咬みできる子になりました(^^)v

でも、高齢になってもどうしても改善しなかったのが、夜……というか早朝の運動会。
付き合って遊んであげることもあれば、諦めてくれるまで寝室から閉め出すこともあり。
ダンナを起こさないように別室に布団を敷いて、にゃんこを寝かし付けたことも数知れず。

多頭飼いすればお互いで遊ぶから、夜は寝てくれるのかなと淡い期待を抱いてますが、実際はどうなんでしょう……。
運動会の規模が大きくなるだけだったりして(^_^;)
16 ぺったん クローバー14 クローバー14 ミイクロ ミイクロ なるたん なるたん ぴろりんりん ぴろりんりん こばっち127 こばっち127 こげしし こげしし そいあず そいあず レイラック レイラック ゆせなチャッピー ゆせなチャッピー しめちゃん しめちゃん ヒカルのママ ヒカルのママ ふぅとチョコ ふぅとチョコ ミドリとナギサ ミドリとナギサ 竹猫 竹猫
ぺったん ぺったん したユーザ

クローバー14 2017/11/10

ミイクロ 2017/11/10

なるたん 2017/11/10

こばっち127 2017/11/09

こげしし 2017/11/09

そいあず 2017/11/09

レイラック 2017/11/09

しめちゃん 2017/11/09

竹猫 2017/11/09

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

かおりん55さんの最近の日記

新しい家族が増えました(^^)

こちらの掲示板でたまたま近所の方から募集があり、しかもとてもかわいい男の子。 9月に先代のこたろうが亡くなってから毎日泣き暮らし、ストレスで胃潰瘍にもなりましたが、子猫が来たら癒やされそう・・・と思...

2017/11/29 532 5 29

愛猫の49日と仏壇自慢

※写真のアップの仕方が分からず、そのまま公開してしまいました~;; 一番下のほうに写真を追加しました。 今日で愛猫のこたろうが亡くなって49日。 49日を過ぎたら少しは精神的に落ち着くのかと...

2017/11/10 424 10 26

見てるだけから、里親に応募するため会員登録へ

愛猫が亡くなって明日で49日。 最初は同じ柄の子がいいなとか、命日生まれいいとか思ってましたが、ご縁があればそれが一番かなと思うようになりました。 ところで……、応募できる範囲が静岡といっても...

2017/11/09 323 2 17