かおりん55

静岡県 50代 女性 ブロック ミュート

ダンナは普通の会社員。 自分はずっと家にいます、在宅の仕事を少々してます。 子どもは双子の男女で現在小5。 飼育環境は…… 家は閑静な住宅地というか、のどかなところです。回りは畑とゴルフ場と温...

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

新しい家族が増えました(^^) かおりん55 さん
新しい家族が増えました(^^) かおりん55 さん
愛猫の49日と仏壇自慢 かおりん55 さん
愛猫の49日と仏壇自慢 サトミ さん
愛猫の49日と仏壇自慢 かおりん55 さん
愛猫の49日と仏壇自慢 サトミ さん
愛猫の49日と仏壇自慢 かおりん55 さん
かおりん55さんのホーム
ネコジルシ

愛猫の49日と仏壇自慢
2017年11月10日(金) 426 / 10

※写真のアップの仕方が分からず、そのまま公開してしまいました~;;
一番下のほうに写真を追加しました。

今日で愛猫のこたろうが亡くなって49日。
49日を過ぎたら少しは精神的に落ち着くのかと思っていたけれど、何も変わらない。
しょっちゅう泣くし、こたろうが最後に使っていた隠れ家のダンボールもそのまま。
トイレの砂に残る足跡もそのまま・・・(子どもが砂の上に物を落としたので、少し足跡が乱れたのがショックですが)。

明日の子ども会の廃品回収にダンボールを出そうかと思って触ってみたんだけど、涙腺が崩壊。
まだムリだ。

里親の応募も連絡こないし、これは「まだ次の猫は早いにゃ!」とこたろうに言われてるのかもしれない。
でも、こた~。ママはもう猫のいない生活は耐えられないんだよ~~~(´_`。)
猫カフェでも行って、カワイコちゃんを撫で撫でしてこようか・・・。
でも、泣きながら猫を撫で回してる中年女って、端から見ると多分ちょっとコワイ。

さて、今日のお供え物は、49日ということでちょっと豪華。
こたろうがおやつで食べてたシーバのカリカリと、チーズにバター、鰹節に大人のおつまみのスルメ!
チーズとバターは、最後の晩餐。病気で食欲がなくても、これだけは食べてくれたので。
知り合いが弱ってる自分の猫にケーキの生クリームとか食べさせてて、内心なんてもの食わせるんだと思ってたけれど、今ならその気持が分かる。
ホントに食べてくれるなら何でもいいのよ~~。
最後はマズイ療養食じゃなくて、好きな物を食べさせてあげたかったんだよね。

ついでに仏壇の写真もアップしておこう。




Facebookにペットの仏壇の写真をアップするのは気がひけるけれど、ここの日記なら許される気がする。
皆さんのように猫の写真をアップできないけど、気分的には同じ。
わ~、うちの仏壇(猫)見て見て~。ステキでしょ~、みたいなw
寝室の正面の棚に乗せてます。

あ、今日は天気がいいから仏壇のフタを開けておこう。
お外が見れるかな。
26 ぺったん ララルナ ララルナ koko2828 koko2828 ヒメッコ ヒメッコ ゆせなチャッピー ゆせなチャッピー こてぷ こてぷ Chihiro17 Chihiro17 Misaki Misaki ミイクロ ミイクロ GoRoroku GoRoroku ぎんチャトラ ぎんチャトラ ランマル ランマル ココモモリン ココモモリン りり。 りり。 やまジ やまジ
ぺったん ぺったん したユーザ

ララルナ 2017/11/29

koko2828 2017/11/29

ヒメッコ 2017/11/11

こてぷ 2017/11/10

Chihiro17 2017/11/10

Misaki 2017/11/10

ミイクロ 2017/11/10

GoRoroku 2017/11/10

ランマル 2017/11/10

りり。 2017/11/10

やまジ 2017/11/10

コナニャー 2017/11/10

竹猫 2017/11/10

サトミ 2017/11/10

ナガタ 2017/11/10

kazukomomo 2017/11/10

トイにゃん 2017/11/10

もく&きぃ 2017/11/10

クローバー14 2017/11/10

星うさぎ 2017/11/10

もこちゃん 2017/11/10

565656 2017/11/10

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

かおりん55さんの最近の日記

新しい家族が増えました(^^)

こちらの掲示板でたまたま近所の方から募集があり、しかもとてもかわいい男の子。 9月に先代のこたろうが亡くなってから毎日泣き暮らし、ストレスで胃潰瘍にもなりましたが、子猫が来たら癒やされそう・・・と思...

2017/11/29 532 5 29

多頭飼いすると、夜は寝てくれるの?

今回の応募では、2匹同時に飼いたいと思っていますが、まだ返事が来ない……。 待つ身はツライ(*_*) 先代猫はずっと一人っ子だったので、小さい頃に苦労したのが本気で咬まれること。 ずっとこの...

2017/11/09 381 16 16

見てるだけから、里親に応募するため会員登録へ

愛猫が亡くなって明日で49日。 最初は同じ柄の子がいいなとか、命日生まれいいとか思ってましたが、ご縁があればそれが一番かなと思うようになりました。 ところで……、応募できる範囲が静岡といっても...

2017/11/09 323 2 17