もーもーさんのおなか

愛知県 51歳・女性

のんびりおじさん(白黒ハチワレ)、やんちゃ坊主(茶トラ)と 男嫌いなツンデレ娘(グレーのトラ)3匹の猫と ゆるゆる~な暮らしをしています。♪ 旦那、息子1人、私の3人家族です。 ネコ写...

メッセージを送る

日記検索

My Cats(5)

}
ちょり

ちょり


}
たろう

たろう


}
べすぱ

べすぱ


}
まお

まお


}
ふうた

ふうた


もっと見る

もーもーさんのおなかさんのホーム
ネコジルシ

【聖夜の虹の橋2017】エピソード🌈その2
2017年11月13日(月) 71 / 4

前回の虹の橋いる子達の「エピソードその1」を見て下さった方
ぺったんして下さった方に感謝致します。(*_ _)

その2の今回は、四女、次男、三男、五女(わんこ)のお話です。

四女の「いろは」と次男の「かいと」は兄妹です。
獣医さん推定で保護当時生後2か月程だという事でした。

焦げ茶と白の子(画像右)が四女の「いろは」です。
朝晩寒い冬も近い今頃の季節、ゴミ出し場に袋に入れられて置かれてました。
鳴く力もなく、袋のガサガサという音だけがしたのです。(@_@)
体は冷え切り、凍えてブルブル震えていて上着でくるんで自宅に連れ帰りました。
獣医さんの診断で、先天性の白内障で明かりを感じぼんやりは見えている。
ハンデがある子でしたが、ハンデを感じさせない天真爛漫なおんにゃの子です。




薄茶色の子が次男の「かいと」です。
いろはと一緒にゴミ袋に入れられて生きてるの?と思ったくらいでした。
うちに連れ帰った当初からかいとには頭をかしげることがいつくもあり
獣医さんの診断で耳が聞こえていない事がわかりました。
声を掛けても無反応。人の気配を感じるのが遅い理由が難聴だったんです。
かいともハンデを持っていましたが、いろははお兄ちゃんの耳となり
かいとはいろはの目となりいつでも、どこにいても一緒だったんですよ。




三男の「たろう」。我が家のハチワレ2代目です。
たろうとの出会いは、とてもショッキングでした。
夜でも車通りの多い道の路肩で、うずくまっている子猫を抱き上げると血だらけ。
偶然近くにあった病院に飛び込み診てもらうと右前足が潰れていました。
安楽死を薦められましたが「何とか助けてほしい」という私の希望で断足手術しました。
3本足になってしまったけど、元気に走り回ったり、高い所にも器用にのるんです。
怖い思いをしたせいか人にはなつきませんでしたが、猫達とは仲良く暮らしていました。




五女は、ミニチュアダックスの「ぺすぱ」です。
べすぱはブリーダーさんの所に居た子犬でした。シッポの欠損で売り物にならない事から
日も当たらない暗い場所に置かれたケージで動くこともせずにじっと寝ていました。
余りに哀れでブリーダーさんに交渉しうちの子として引き取りました。
猫所帯のうちに来たぺすぱは、猫達と仲良くなる魔法を知っているかのようでした。

私は未だにべすぱの死を消化しきれていません。急性心不全という突然の他界。
他の子達にはしてやれた看取りをしてやれなかったという思いがあるのです。
唯一の救いは、べすぱの顔がにっこりと笑っていた事。
私の想像にすぎないですが、「お母さん泣かないで。」そんなふうに見えました。




虹の橋に送り出した7ニャンと1ワンの子達。
ハンデのある子もいたけど、私にとってハンデはその子の個性でした。
個性と受け止めればハンデではなくなるんですよ。(*^-^*)

その1、その2ともーもーさんちの愛しいお空の天使たちを見て下さり
ありがとうございました。

この企画を立てて下さったゆーちゃそさんにも感謝感謝です。
取りまとめ大変かと思いますが、よろしくお願いします。




21 ぺったん 新米まま りりたん 新米まま りりたん トワママ トワママ ゆーちゃそ1101 ゆーちゃそ1101 ヒメッコ ヒメッコ ハッピー ハッピー Feyfey Feyfey ぁぉ ぁぉ 眠りの幸四郎 眠りの幸四郎 565656 565656 n.にゃち n.にゃち ココモモリン ココモモリン skip♪lan♪lan♪ skip♪lan♪lan♪ 梅干おばちゃん 梅干おばちゃん りり。 りり。

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ
コメント(4件)

ゆーちゃそ1101
2017/11/13
ID:HCZ9.04Eak.

こんばんは♪

ハンデがあっても普通の子と変わらない、もしくは優れてることってあるんですよね。
いろはちゃんもはっきりは見えなくとも、色々なものが見えてたんじゃないでしょうか(^◇^)
かいとくんとお互いを補って、素晴らしいですね。
たろうくんも生きさせるという選択肢は間違いではなかったんでしょうね。
そんな器用に走り回って、生きるエネルギーを感じしたね。

ベスパちゃんきっとありがとうって言ってるはずです。
ママが人一倍たくさんの子を助けたの、近くで見てたんですもんね。
いつまでもママの笑顔が好きなはずですよ♪

もーもーさんのおなか
2017/11/14
ID:WC5FQTlW.mo

こんばんは。(*^^*)

虹の橋の子達の日記、文字にしながらシミジミと
当時の頃を思い出しながら書けました。
今回耳や目、手足にハンデのあったいろは、かいと、たろうの紹介を見て
ハンデは個性と思って下さる方が増えるといいなと思いました。

たろうの前足手術の選択は間違いじゃなかったと信じています。
先輩猫に可愛がられ、後輩猫に慕われる優しい子でした。(^^)
べすぱの事は、消化不良でまだ時々考えてしまう時もあります。
というのも、命日が息子の誕生日の前日だったこともあって。
11月18日べっちゃんの命日が来ます。
眠りについたにっこりの笑顔、ありがとうって思えそうです。
ちょっと涙腺弱り過ぎてますけど。(^^;

虹の橋の子達のためにも、今居る3匹の子達のためにも
お母さんが笑っていなくちゃ心配されちゃいますものね。
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

Feyfey 2017/11/13

トワママ
2017/11/14
ID:50G8GEsqU6o

いろはちゃん、かいとくん、ママに助けてもらえて本当に良かったね😭💕
こんなにカワイイのに、ゴミ置き場になんて😭󾭛
お互い補い合えて、スゴイですね󾆐󾭠

たろうくん、痛くて苦しかったね😭󾭛
ママに助けてもらえて、きっと感謝してますね💕
ハンデがあったとしても、元気に楽しく過ごせるのが1番だと思います󾭠

べすぱちゃん󾬌
浴衣がお似合いだぁ〜󾌧💕
最期が笑顔だったなら、それだけでも救いですね😢💕
きっと、『ママ、ありがとぅ󾬌 幸せだったよ󾬌』って言ってくれたんでしょうね😊💕

人間より先に逝くのは分かってるけど、やっぱり少しでも長く一緒に居たいですよね󾭠󾭠󾭠

一緒に居れる間に、たくさんの幸せあげたいなって思います😊💕

みんな、虹の橋から見守ってくれてますよね😊💕

うちのラッシーに会ったら、遊んであげてほしいなぁ〜󾬌

もーもーさんのおなか
2017/11/14
ID:WC5FQTlW.mo

こんぱんは。(^^)

いろはとかいとを見つけた時は背筋がゾッとしました。
ゴミ置き場に口を縛った袋に入れて捨てて行くって事が理解出来なくて。
2匹ともハンデはあったけど、ひと時も離れずいつも一緒にいて
おトイレまで一緒に入るくらいの信頼関係がありました。

たろうの足も手術して回復したのに中々人になついてくれなかったけど
他の猫達にあっという間に打ち解けてたからそれでいいやって。(^^)
この家に居る事は嫌じゃなかったみたいだから。

べすぱのにっこりの笑顔、未だに目に浮かぶんですよ。
お花を一杯飾ってもらって益々笑ってるように見えました。
私がいつまでもクヨクヨしてたらべすぱに心配されちゃいますね。

いつかはその時が来るとわかっているからこそ
一日でも長く、一秒でも長く一緒に居たいです。(*^-^*)
ぺったん ぺったん したユーザ

ヒメッコ 2017/11/17

トワママ 2017/11/14

ぺったん ぺったん したユーザ
もーもーさんのおなかさんの最近の日記

【聖夜の虹の橋2017】エピソード🌈その1

普段から日記を書かないネコ写オンリーのおばさんなので 誤字脱字、誤変換あったらごめんなさい。🙇最初から謝っとこ。💧 我が家には歴代7ニャンと1ワンがおりました。 長女、次女、長男、三女の4ニ...

2017/11/09 115 4 28

DVD到着🙇ゆーちゃそさん、ありがとう。

本日お昼前に、楽しみにしていた「聖夜の夜に集合」の DVDが届きました。(*´▽`*) ウキウキしながらレタパの箱開けたら・・・ 何?このクオリティ。凄ーーーい!メチャメチャ嬉しい。 ...

2017/02/13 178 2 29

ネコジモザイクお願いします。(3匹ごちゃ混ぜ)

やまとりさん、よろしくお願いします。<(_ _)> まずは、我が家のおじさん猫ちょり。(最近お子ちゃま化してるけど) カメラやスマホ向けるとそっぽ向くので中々いい画像ありません。(;_:) ...

2016/11/30 201 10 26