風景はがき

北海道 40代・女性

犬は怖いのですが猫は子供の時から大好きです。なかなか飼う機会に恵まれませんでしたがたまたま猫好きな人と結婚して10年過ぎてペット可のお部屋に住めることになりました。

メッセージを送る

日記検索

最近のコメント

お手入れに使ってます サタン麗華様 さん
お手入れに使ってます さんだあそにあ さん
なぜかの縁。 風景はがき さん
なぜかの縁。 さんだあそにあ さん
懸念してること。 風景はがき さん
懸念してること。 ねこザイル さん
けもののものに注意。 風景はがき さん
けもののものに注意。 風景はがき さん
けもののものに注意。 風景はがき さん

My Cats(2)

}
azami

azami


}
ichio

ichio


もっと見る

風景はがきさんのホーム
ネコジルシ

ニャイエットフード買いました。フード情報ありますか?
2017年11月12日(日) 76 / 0

こんにちは。

猫達を連れてかかりつけの病院に行ってきました。元々ソマリのアザミちゃんを術後のお腹の傷跡をみてもらうことでしたが、先住いちもついでに連れて行きました。

お腹の傷に少々残ってるかさぶたがあるので、もう何日かはがしたりするとよくないので服着せておいてもということで、金曜に一旦脱がせたけど本人が気にして舐め舐めしそうだったので再度着させ、具合を見て脱がせてあげようと思います。

それとアザミは時々くしゃみを連発したり涙を流したりするということを話すとワンクリーンというものを出してもらいました。ティッシュに付けて目の周りを拭いたりしてあげてくださいということでした。

フードも避妊手術後用に切り替えていこうと思いますがというといいのでは?ということでした。

去勢避妊手術後用フード、まだ7ヶ月ちょいなので、1歳以上対象だとまだ早いなぁと思うのですが、皆さんは1歳前の猫の術後は何のフード使われてますか?今は取り敢えず子袋で安めの「メディファス」をあげようと開け、切り替えていこうと思ってますが、次はピュリナの術後用がいいのか迷っています。1歳になったら今まで食べてたナチュラルチョイスのキトンが合っていたのでそれの術後用にと予想図を描いてますがそこまでのつなぎにウロウロしております。


先住の時はのほほ~んとして気付けば太ってたので、ピュリナ術後用等をあげたりも結構経ってからでした。(でも先住にはピュリナは合わず・・)アザミもまだ成長期ではあると思うけど、100グラム400キロカロキーのをあげるのはもう取りすぎだろうなぁと思います。子猫フード期間って短いですね。。


そして、先住猫いち、先月より約半月くらいで、おやつの量を加減する・・を実践したら200グラム減ってました。おぉ~~!!ちょっと顔細くなったかも??と思ってはいたけど。

でも、あげてるフード足りてる感じじゃなくて、ゴネて困った行動をするので、療法食フードの方が同じような量でも腹持ちはよさそうだということらしいので、今回初めて買ってみました。


ヒルズのメタボリックス。私は成分表の内容とかが気に入っててあげるならこちらにしたいなって思ってました。サンプルも残さず食べていたし、今のと同会社フードだから大丈夫かな?ということで。最初は500グラム袋から。値段はネットとほぼ変わらずです。

唯一やめられる療法食です・・ということで、始めるにも気持ちは楽です。


でも勇み足で今朝はユルウンチ。ゆっくり切り替えでやっていこうと思います。繊維質もちゃんと入ってるので毛玉が詰まるってこともなさそうだなと期待です。





ちなみにこれは8月撮影。
5 ぺったん こてぷ こてぷ ゆーちゃそ1101 ゆーちゃそ1101 茶々の母ちゃん 茶々の母ちゃん コナニャー コナニャー りり。 りり。

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

こてぷ 2017/11/12

コナニャー 2017/11/12

りり。 2017/11/12

コメント(0件)
風景はがきさんの最近の日記

お手入れに使ってます

こんにちは。 この時期は猫を触ると静電気来たりしますよね。うちで使ってるのはこれ そして、アザミちゃんの毛が伸びて量も増えたので先日これを買い、昨日から使ってます。 ...

16時間前 85 3 7

なぜかの縁。

こんにちは。 猫のお世話をしながら猫の動画を見たりしてます。どうかしてるぜ~~( ̄▽ ̄;)最近ユーチューバーで問題になったことがありましたが、動画にも色んな方がいて、私は単独であげてる人を多く見てい...

2017/12/02 94 2 10

懸念してること。

こんにちは。 いやぁ冷えてます。猫は1番暖かい茶の間からなかなか動かず寝てたりします… 一歳までは外泊は控えようと過ごしていて先住猫は一歳になりましたが、アザミちゃんの誕生日の来年...

2017/12/01 128 2 10

ゴ隠居ハン返上?

こんにちは。 毎年年賀状をPCがあるのにコンビニに頼んじゃいます。作るのが面倒くさくてもう何年もそうしてます(^^;) うちには猫が2匹います。オモチャを出して遊ぶ・・は、ソマリのアザミ...

2017/11/30 43 0 10

お尻から粘膜??

こんにちは。 猫と同居の冬は2度目ですが、1匹増えてまた全く違う毎日になっている冬。真冬はどうなんでしょう。暖房取り合いになるのかニャ( ̄▽ ̄;) 先住猫なのですが、最近の平均脱糞時刻は深夜2時...

2017/11/29 139 0 6