保護ねこ ゆきまる

鹿児島県 27歳・女性

生まれたばかりの状態で捨てられていたゆきまると暮らすことになり、ある日突然、猫ライフが始まりました。 今では猫のいない生活は考えられません。 今までに2回ほど猫を保護して里親探しをしたこともあ...

メッセージを送る

日記検索

最近のコメント

トンネルお化け👻 保護ねこ ゆきまる さん
トンネルお化け👻 保護ねこ ゆきまる さん
トンネルお化け👻 保護ねこ ゆきまる さん
トンネルお化け👻 保護ねこ ゆきまる さん
トンネルお化け👻 保護ねこ ゆきまる さん
トンネルお化け👻 chocomaru さん
残念なことと良かったこと 保護ねこ ゆきまる さん
トンネルお化け👻 こてぷ さん
トンネルお化け👻 GoRoroku さん

My Cats(2)

}
ゆきまる

ゆきまる


}
チャチャ

チャチャ


もっと見る

保護ねこ ゆきまるさんのホーム
ネコジルシ

聖夜の夜2017 猫さんへのお手紙 ゆきまる編
2017年11月16日(木) 110 / 6

⭐︎ゆきまるへ

ゆきまるは1年半前に田んぼで兄妹で捨てられていたのを父に保護されたね。
母から父が子猫を拾ったという連絡と写真が送られてきて、父は子猫をたまに保護するので、私はまたか、大丈夫なのかなと思っていたよ。

父のところの猫はみんな女の子で男の子が苦手なので、父はゆきまるの里親探しをすると言っていて私は当時、まさか自分がゆきまると一緒に暮らすことになるとは思ってもいなかったんだ。

その後すぐ、用事があって熊本の実家に帰省した。そこにゆきまるがいたね。妹の三毛ちゃんは拾われた時からものすごく小さくて身体も弱く保護されてすぐに父の手の中で息を引き取りました。なので、私は会えていません。
一人ぼっちになったゆきまる。
初めてゆきまると会った時、テテテと歩いてきて私が他の人と話している時もずっと私の手をチューチューモミモミしていたね。
母にゆきまるがそんなふうにするの初めて見たよ、と言われた。

あの頃は、まだ片手にちょこんと乗るくらいだったね。生まれて2週間くらいでした。
父と母が次の日から弟の住んでいる山口に行くのでゆきまるをペットホテルに預けるというので、それならその間見ておくよと言ってゆきまると2日間実家で過ごした。
ゆきまるはずっと近くにいて、ヒマさえあれば私の手をチューチューモミモミしていたね。
お母さんとすぐに離れて寂しいんだよね、まだ離乳も終わってないし。
せっかく安心できる人を見つけたのにまたどこか行かなきゃならないなんて、とゆきまるを見ながら2日間ずっと考えて悩んだ末、引き取ることに。
正直、ゆきまるを最初に引き取ったのは可愛いとかよりも可哀想だったからでした。
ゆきまるは家に連れ帰ってもずっと近くに引っ付いて寝たりどこにでも付いてきていたね。



私はその頃、妊娠したばかり。結構つわりがひどかった。妊娠中はずっと夜も2〜3時間しか眠れず、だいたいいつも朝の3時くらいに起きて朝までリビングで本を読んだりしていた。ゆきまるはそんな時、いつも寝室から眠そうに起きて付いてきて、私の太ももの上に乗って丸くなって寝ていたね。つわりはきつかったけど、ゆきまるがいつでも側にいてくれたから嬉しかったよ。



私がトイレやお風呂に行くと、いつもドアの前まで付いてきて鳴く、甘えんぼなゆきまるのことだから、赤ちゃんが生まれたらどうなるんだろう、寂しい思いをしないかなって心配だったよ。

産後退院して帰ってくると赤ちゃんの匂いをくんくん嗅いで最初は遠目から見ていたね。里帰りもしなかったから、本当は1ヶ月くらいは赤ちゃんと部屋を分けるはずが、ドアの前でずっとゆきまるが入れてって鳴くから娘とは退院初日からずっと一緒に過ごしているね(^_^;)

私が赤ちゃんの世話でてんやわんやしている時もずっと遠くからじっと見ているだけ。赤ちゃんが寝たタイミングを見計らって、近くに寄ってきたり、おもちゃを持ってきたり。
赤ちゃんにとっても遠慮していて、お兄ちゃんになったなー、と感心したのと同時にもっと甘えてくれていいのにって寂しい気持ちもあったよ。
娘が泣いている時も1番に見に行ってくれてありがとう。ゆきまるが側に来ると娘は泣き止んでニコニコします。娘もゆきまるのことが大好きだよ。私が家事をしている時にゆきまると娘が側にいるととても幸せな気持ちになります。一緒に遊んだり、近くで毛づくろいしたり仲良くしてくれてありがとう。



1歳を超えて見た目はすごく大人になったね。


でも、まだまだ甘えんぼで赤ちゃん気分だよね。でも、またそこもかわいいよ💕
最近寒くなって、一緒の布団に入ってきてくれるのもすごく嬉しいです。


エイズキャリアなのが心配だけど、発症せずにいつまでも健康でいてね。私もいろいろ本を読んで勉強したり、いろいろするので、ゆきまるに少しでもストレスなく幸せに暮らして欲しいです。
大事な家族の一員で、みんなゆきまるのことが大好きです。
これからもよろしくね。




思いのほか、長文になってしまいました(^_^;)
読んでいただきありがとうございました。
ゆーちゃそさん、写真は適当に使ってください。よろしくお願いします🍀


23 ぺったん ベル姫 ベル姫 GoRoroku GoRoroku chocomaru chocomaru くませんせい くませんせい Feyfey Feyfey n.にゃち n.にゃち ゆーちゃそ1101 ゆーちゃそ1101 つばたろう つばたろう 眠りの幸四郎 眠りの幸四郎 ネコが7ひき ネコが7ひき koko2828 koko2828 こはるでしょう こはるでしょう 竹猫 竹猫 tyanta tyanta

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

Feyfey 2017/11/18

n.にゃち 2017/11/18

ベル姫 2017/11/17

つばたろう 2017/11/16

koko2828 2017/11/16

竹猫 2017/11/16

tyanta 2017/11/16

mikimaru 2017/11/16

やまジ 2017/11/16

コナニャー 2017/11/16

ぁぉ 2017/11/16

りり。 2017/11/16

GoRoroku 2017/11/16

メグすけ 2017/11/16

chocomaru 2017/11/16

もこちゃん 2017/11/16

コメント(6件)

chocomaru
2017/11/16
ID:NvgmGmS6a1.

こんにちは。

ゆきまるくんとゆきまるさんヒストリーが、まるっと知ることができ、思わずウルウルしてしまいました.°(ಗдಗ。)°.
ゆきまるくんの産んでくれた親はいなくても、育ての親ゆきまるさんと一緒に幸せいっぱいの毎日だね❤️
ゆきまるくんの妹もいるし🤗娘ちゃんの近くに寄り添うゆきまるくん、見守ってくれてる感じがします。
娘ちゃんもカワイイ❤️
赤ちゃんだ✨赤ちゃんだ✨😍

保護ねこ ゆきまる
2017/11/17
ID:..huiHgfD.I

こんにちは🌞
コメントありがとうございます😊

かなり長くなってしまいました。この長文を読んでくださりありがとうございます♡
ゆきまるも子どもみたいなものです。
赤ちゃんです👶笑
只今、1人座り練習中です(^_^;)
娘がワンワン泣いても近くで眠れるほど懐の大きなゆきまるです⭐︎
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

コナニャー 2017/11/16

GoRoroku 2017/11/16

GoRoroku
2017/11/16
ID:22JcV2L3YAg

保護ねこ ゆきまるさま

こんにちは~!

以前、ゆきまる君の保護されたお話は伺っておりましたが、また、「聖夜の夜2017 猫さんへのお手紙 ゆきまる編」を拝読させていただき、じ~んときました!💦💦💦( ノД`)

赤ちゃんの頃も、とっても可愛かったですね~!
こんなかわいい子猫を捨てた人が、信じられません。。。
今に、罰があたります。

おやさしい、保護ねこ ゆきまるさまのご家族に保護されて、また、保護ねこ ゆきまるママが大変な子育ての真っ最中にも拘わらず、共に育てていただいて、大きなせ🍀をつかむことができて、本当によかったね~!

赤ちゃんとも仲良くしくれて、また、お布団にも入ってくれる、とってもおりこうさんのゆきまる君、これからも、すくすくと元気に成長していってくださいね~!

※ゆきまるくんの成長を願って止まない、ゆきまるママと郷里が同じのおばちゃまより~!(^^)/~~~

保護ねこ ゆきまる
2017/11/17
ID:..huiHgfD.I

こんにちは🌞
コメントありがとうございます😊

この長文を読んでコメントまでいただきありがとうございます😌

赤ちゃんには、引っ掻いたり噛み付いたりしなくてとてもお利口さんです。
猫さんたちはとっても賢いですね〜
前にGoRorokuさんの日記に犬と猫の賢さは実はそう変わらないというのがありましたね。しつけができるので犬は賢いと思われがちですが、猫はできないのではなく、しないのですね(^_^;)💦
でも、みんなのんびりマイペースで可愛くて優しくて猫って最高ですね🐈♡笑
いつもゆきまるの応援ありがとうございます😊
ぺったん ぺったん したユーザ

GoRoroku 2017/11/17

ぺったん ぺったん したユーザ

koko2828 2017/11/16

コナニャー 2017/11/16

ゆーちゃそ1101
2017/11/16
ID:HCZ9.04Eak.

こんばんは♪

ゆきまるくんへのお手紙が素敵ですね(^◇^)
優しいお父様に保護されて本当によかったです。
甘えん坊もママさんの元に行きたかったからなのかな。
三毛ちゃんの分まで幸せになって欲しいですね。

人の気持ちを分かってくれてるみたいですね。
娘ちゃんのお兄ちゃんみたいですね(*´▽`*)

いつまでも元気な姿を見てたいですね(*´ω`*)

保護ねこ ゆきまる
2017/11/17
ID:..huiHgfD.I

こんにちは🌞
コメントありがとうございます😊

長文になってしまってすみません💦💦
お兄ちゃんです!
長男ですね(^_^;)子どもみたいなものです⭐︎
編集大変だと思いますがよろしくお願いします🍀
ぺったん ぺったん したユーザ

GoRoroku 2017/11/17

ぺったん ぺったん したユーザ
保護ねこ ゆきまるさんの最近の日記

トンネルお化け👻

こんばんは🌛 最近、新しいおもちゃをいただきました⭐︎ 1メートルくらいの猫トンネル🐈🐈🐈 縦にすると井戸にもなる優れもの❗️ 猫が住んでおります。 あれ?いな...

2017/11/20 93 11 27

残念なことと良かったこと

今日は年に1回のワクチンでした! ゆきまるも頑張ったね〜 動物病院ではすごくビビっていましたが、おうちに帰ってきてのびーっと。 今回のワクチンは去年と違うメーカーで少し副作用で...

2017/11/18 167 8 26

エイズキャリアについて

こんばんは🌛 うちのゆきまるはエイズキャリアです。 生後2週間くらいで保護し、それからは完全室内飼いなので最初からだったのかな、、、と思うのですが、できるだけ健康で長生きしてほしいのでエイズキ...

2017/11/17 170 7 23

聖夜の夜2017 チャチャ編

⭐︎チャチャへ 寒い夜、外でニャーニャー声が聞こえたから、出てみると、一直線に走ってきた野良の子猫、それがチャチャだったね。 しばらく猫は飼わないと決めていたのに、一直線に走ってきて、膝の上に...

2017/11/16 33 2 5

火傷の子猫 お願い

こんにちは! 最近寒くなってきましたね。 そんなこんなでまた子猫を保護してしまいました。 去年もこの時期に駅前で子猫を保護して、里親さんを無事見つけて譲渡しましたね。 うちではもう...

2017/10/26 519 16 80