ちぇぽん

群馬県 30代・女性

職場で飼ってる猫ちゃんです。 自宅で飼ってはいませんが、気がつくと私の周りにはいつも猫ちゃんが。 かわいい猫写に癒されてます。

メッセージを送る

日記検索

最近のコメント

お留守番 ちぇぽん さん
お留守番 もん太郎 さん
お留守番 ちぇぽん さん
お留守番 シロぽん さん
歯が抜けた ちぇぽん さん
歯が抜けた シロぽん さん
歯が抜けた ちぇぽん さん
歯が抜けた GoRoroku さん
歯が抜けた ちぇぽん さん
歯が抜けた ユス さん

My Cats(1)

}
シュガー

シュガー


もっと見る

ちぇぽんさんのホーム
ネコジルシ

引っ越し
2017年11月26日(日) 92 / 0

最近、家の中から色々なものがなくなっていき、「変だな」と思っていたら、おじさんがお引越しというものをやるとか。ぼくはおじさんの家に来てから2回ほど、そのお引越しに付き合わされたので、まぁ得意というほどではないが、多少は慣れているつもりだった。


なんだか不安だにゃ

でも、実際になにやらバッグのようなものに押し込まれそうになったので、反射的に逃げ出した。でも、ちえちゃんが〝これからは長いのでおしっこをしておきなさい〟と言われたので、つい、おしっこをしてしまったら、ちえちゃんが〝まぁ、なんていいこ〟とぼくを褒めてくれるので、ちょっと嬉しくなっていたらその隙に二人に捕まえられてバッグのようなもの〝ゲージというもらしい〟に詰め込まれてしまった。閉じ込められるのは嫌いなので、ニャンニャン文句を言うも、二人は無視して車に乗せ、あっという間に群馬のお家を出発してしまった。11月22日7時半のこと。

なんでも、これから山口県に行くとか。途中何回か止まったけど、僕はバッグから出してもらえなくて、悲しい思いをしていた。出発してから、もう10時間くらい経とうとしていた頃、やっと出してもらえて、最近好物になっているチュールをおじさんがくれた。それを食べて、そろそろ新しいおうちに着くかなと思っていたら、またバッグに入れられ、〝まだまだかかるわよ〟とちえちゃん。それから、次に休んだ時、もう外はすっかり暗くなっていて、ちょっと怖い感じがしたけど、ちえちゃんがバッグを開けてくれて、ぼくの毛布でくるんで抱っこをしてくれた。でも、少し休むたびに僕はバッグに閉じ込められて〝もう!外へ行ったりしないよ〟と怒っているにもかかわらず、二人は無視して、、、。そして夜中の2時ごろ、新しい家に到着!実に18時間も車の中での生活を経験してしまった。
家に着くとちえちゃんがチュールをくれたので、ペロペロ食べ、おしっこもまたすると、ちえちゃんは〝まぁ!なんていいこ〟と僕を抱き上げてくれた。でもちえちゃんには申し訳ないがら、新しい家がどんな感じか探検しないといけないので、僕は色々な部屋を走り回ったりして危険が潜んでないかをチェック。そんな僕をみて、〝長い時間だったのに元気でよかった〟とおじさんと微笑んでいた。
新しい家には二階があって、階段を上り下りするのはとっても面白く、タッタッタと登ったりしていると、階段気に入ったみたいね〟と微笑んでいたと思ったら、あっという間にちえちゃんは眠ってしまった。
新しい家はまだ炬燵が作っていなかったので、ちえちゃんの布団に潜り込んで、、。何回かちえちゃんに蹴り飛ばされたけど、新しい家での最初の夜を無事に過ごすことができた。


11 ぺったん シロぽん シロぽん ピンクピンク ピンクピンク そいあず そいあず ココモモリン ココモモリン りり。 りり。 skip♪lan♪lan♪ skip♪lan♪lan♪ のす山田隊長 のす山田隊長 ビス子 ビス子 ゆーちゃそ1101 ゆーちゃそ1101 ヒカルのママ ヒカルのママ 翔ママ 翔ママ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

シロぽん 2017/11/27

そいあず 2017/11/26

りり。 2017/11/26

ビス子 2017/11/26

翔ママ 2017/11/26

コメント(0件)
ちぇぽんさんの最近の日記

お留守番

先週、僕の飼い主が山口県へ2泊3日で行くことになった。ペットホテルとかも探してくれていたけど、ワクチンをしていなかったり、狭そうな環境だったりと、ちょっと可哀想かなと悩んでくれ、結局、猫係のちえちゃん...

2017/10/30 82 4 6

歯が抜けた

前の牙が虫歯でぐらぐらしていたのが抜けてしまった。 お医者さんに半年くらい前に行った時に歯がだいぶなくなっていると言われました。歯が溶けてしまう病気らしいです。母親からの感染かもと言わ...

2017/09/19 75 6 9

夏色

〜駐車場のネコはあくびをしながら 今日も1日を過ごしてゆく なにも変わらない穏やかな街並み〜 事務所の用紙の箱に入ってみたり、 ちぇちゃんのお腹の上でウトウトしてみ...

2017/08/09 84 2 14

はじめてのにっき

ぼくはシュガーです。さいきんはあつくて、ぼくのご主人さまはすぐにエアコンをつけます。それがぼくにとってはさむいので、ざぶとんの上のもうふでまるくなってすごしています。 そこにじゅうぎょういんの...

2017/07/21 111 1 16