happymama

群馬県 70代・女性

半月くらい前に突然子猫が庭に来ました。 子猫なので優しい里親様のところに送り出してあげたいと思い保護しました。

メッセージを送る

日記検索

最近のコメント

マロンが幸せになります♪ ひじきごはん さん
そして・・・ happymama さん
そして・・・ やまくん さん
憂鬱。 happymama さん
憂鬱。 にゃるる さん
やった~~!! happymama さん
やった~~!! にゃるる さん
happymamaさんのホーム
ネコジルシ

もう一年経ってしまった。
2017年11月27日(月) 19 / 0

今、又ネコジルシに里親募集を載せているのですが何気に日記を見ていたら
最後の日記から一年以上も経ってしまっていました。

でもその間にも猫を保護したり貧乏暇なし♪の生活です。

去年12/26あるHCで保護した猫ちゃん。
まおちゃん(仮名浅田真央ちゃんの名前をちょっと拝借)と名付けてとある愛護団体さんに預かりをお願いしました。




手足がちょっと短くってマンチカン?(で合ってる?)体型のかわいい子。

この団体さんは医療費、病院への通院全て依頼主負担です。

保護して1週間くらいたってから早速病院へ行き
血液検査を受けたら白血病の疑い・・・・(ショックで頭の中は真っ白)
もし白血病だったら一生この団体さんに預けて医療費が私の肩にドッとのしかかってくるわけです。

検査は又1ヵ月後に受ける事になりました。

それからは度々カロリーエース、チュール乳酸菌400億個入りを運び(この団体さんまで片道30分はかかります。)飲ませて毎回白血病なんかやっつけちゃえ!と元気付け?
オリンピックに出るんだから(変?)と。

その甲斐有ってか1ヵ月後の血液検査では陰転していました。
奇跡!?
飛び上がりたいほど嬉しかった!

ワクチンも接種

その後愛護団体に猫が欲しいと言う方がまおちゃんを気に入ってくださり
保護してちょうど2ヶ月目に里親様のお家に行きました。
可愛いまおちゃん♪



里親様のお宅で里親様に抱っこされてるまおちゃんです。



1 ぺったん にゃるる にゃるる

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

にゃるる 2017/11/27

コメント(0件)
happymamaさんの最近の日記

お昼寝タイム

今日は静かで暖かな日です。 のんびり昼寝中の猫たち、のどかな午後です。 三毛猫テンちゃん13歳(テンテンと呼んでます) 湯たんぽ抱えて箱の中で引きこもり中 甘えん坊プッチ...

2017/12/06 64 0 13

チャオちゃん

昨日病院から帰宅してからなにやらチャオちゃんが落ち着きが無くなって 病院で大きな声で鳴いている猫ちゃんがいたから興奮している?なんて思っていたけど どうやら発情期のようです。 ...

2017/12/05 55 0 4

チャオちゃん病院へ

今日はチャオちゃんを病院に連れて行きました。 もう今まで何度もキャリーバッグに入れられ病院に行ったので今日はキャリーに入るのはイヤイヤって。 でも絶対今日は連れて行くって朝から決めていたから抵抗し...

2017/12/04 79 0 9

マロンが幸せになります♪

今日はマロンのお見合いでした。 人馴れ途上のマロンを気に入ってもらえるのかとても心配でした。 でも里親希望の方は外から見えたマロンを気に入りました!って。 中に入り緊張するマロンを抱っこ...

2017/12/03 94 2 17

そして・・・

マシュに遅れて4日後の10/22保護主に連れられてもう1匹やってきた。 マシュと同じところから保護 黒猫マロン(仮名) すごいビビリやさんで可哀想なくらいです。 どうしたらこんな...

2017/11/28 90 2 13