ビス子

岩手県 50代・女性

現在は11才のペルシャ猫 9才のスコティッシュホールドとネコジルシでお迎えした黒チビのよにん家族です。

メッセージを送る

タグ

日記検索

My Cats(3)

}
つばき

つばき


}
もも太

もも太


}
むぎ

むぎ


もっと見る

ビス子さんのホーム
ネコジルシ

もも太がむーちゃの訳
2017年11月27日(月) 75 / 2

寒い!
郵便局まで歩いて行ってきたんだけど
寒い!風か冷たい!


つばきの事ばかりでなかなか表に出てこない奴。
スコむーちゃ(もも太)



血統書ついてるからって明るい未来が待ってる訳ではないなと思う。

全然懐かないからと言う理由で友人宅から我が家に来たむーちゃ(もも太)。

当時我が家にはつばきと14才の白猫のおばあがいた。

連れてきて確かに全然!!人馴れしてない。
まるで野良猫の子猫みたいだ。
ウゥ〜ウゥ〜シャーシャー!
触ろうとしたらパスっ!!て言う。
こりゃ大変だ。
小さめのケージにトイレと毛布を敷いてやる。
食べるかな?と心配したけど食欲はあるみたい。
3月生まれだったのでもも太と名付けた。
つばきもおばあもこのパスパス坊やをすぐに受け入れたけどむーちゃ(もも太)はなかなか…。
長期戦になるかなーって思っていたけど2週間したころからかな?
おばあと寝るようになりおばあもむーちゃ(もも太)をとてもかわいがりなめてやったり遊んでやったり。
おばあの後ばかりついて回りおばあの真似ばかりするようになった。


おばあのおかけで急速に人間との距離も縮まった。
おばあさすが年の功。

抱っこイヤ、膝に乗るのもイヤ、さすられるのは許す
みたいな感じで我が家の一員となる。
今でも抱っこイヤ、膝に乗るのは自分からならいい。
乗せられるのはイヤ。
うちの家族以外みんな敵。
病院では借りてきた猫。

むーちゃ(もも太)が2才の時おばあ没。
とてもやさしく勇敢なおばあだった。
つばきがベランダで寝ていた時カラスに襲われそうになった事がある。
猛ダッシュで威嚇。
反対にお前ら狩るぞ!オラ!の勢い。
若いむーちゃ(もも太)も後に続く。
つばきがちっさかったから狙われたんだと思う。
大きなカラス2羽来てた。
もちろん追っ払ったさ!


おばあの指導が良かったのか完全室内飼いなのにトンボは当たり前。
時にはスズメも捕まえていた。
おばあは天性のハンターだった。
なので今でもむーちゃ(もも太)はベランダが好き。
街中に引っ越して来たからトンボもスズメも近くをとんでないけど柵越しに下を歩く人を狙っている?


もも太がむーちゃと呼ばれるようになったのはいつのオリンピックか忘れたけど娘たちが砲丸投げの室伏広治選手を見ていたらしい。
室伏選手の首が太いという話になり、え?ももも首太いよってなったらしく、当時もも太くんは8.2キロありました。
それからもも太は室伏くんと呼ばれるようになり、
むーくんからむーちゃんになりむーちゃになった。
元のなまえのどこもカスリもしない。
あえて言うならま行つながり…ん…?

おばあに可愛がられて育ったのにむぎには応用できてないふたり。
ふたりともおとなしい子猫だったからね。
魚雷のようなむぎには対応がわからないらしい。


頑張ってねむーちゃ(もも太)
17 ぺったん ヒメッコ ヒメッコ むむとあずのママ むむとあずのママ 梅干おばちゃん 梅干おばちゃん サタン麗華様 サタン麗華様 しめちゃん しめちゃん ミイクロ ミイクロ Aloha neko Aloha neko こてぷ こてぷ てんてる てんてる メイリンキャット メイリンキャット ぁぉ ぁぉ むぎ1011 むぎ1011 ゆーちゃそ1101 ゆーちゃそ1101 tugu tugu

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

ヒメッコ 2017/11/28

ミイクロ 2017/11/28

Aloha neko 2017/11/28

こてぷ 2017/11/28

てんてる 2017/11/27

ぁぉ 2017/11/27

むぎ1011 2017/11/27

tugu 2017/11/27

sora君 2017/11/27

GX 2017/11/27

しめちゃん 2017/11/27

コメント(2件)

しめちゃん
2017/11/27
ID:VO2akwKMZ1U

むーちゃの謎がやっと分かりました!

にしても8.2キロってなかなかの室伏ですね(笑)

おばあが生きていたら魚雷むぎちゃんも少しはおしとやかになったかもですね(>_<)

ビス子
2017/11/27
ID:p0vLc314Hfg

病院でもむーちゃと名乗ってます(笑)

あれからダイエットして現在6.8キロ。
まだ肥満だと獣医さんに叱られます(>_<)

おばあも子猫の時先住猫に可愛がられました。
男の子がふたりだったんですが子猫のおばあはお乳吸ってました。
黙ってされるがままの先住猫たち。
だから猫たちはこんな風に友好的なんだと思っていたんですが甘かったです!
むぎ恐るべし!
がんばれふたり!
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ
ビス子さんの最近の日記

ちょっと疲れてます。

ビス子家 去年末から何かと騒がしい。 つばきのこともそうだけど 人間の問題も浮上してビス子は不穏状態が続いている。 思考回路が負の方向に傾き皆さんの日記にペッタンしかできなくて...

18時間前 180 5 20

我が家へ帰宅とむぎの躾ビス子家の場合

お昼過ぎつばきと帰宅。 ふたりでお出迎えご苦労。 玄関。 猫缶のカラが袋ごと持ってきてある。 ………何だねこれは? むぎ猫缶食べないじゃん。 でも犯人はむぎしかいない。...

2018/01/14 103 12 21

ちょっとむちむち(笑)

今日つばきを少しそりそりして 新しいお洋服を着せてみた。 困り顔(笑) ちょっと小さいみたい(笑) 裏地がフリースだからちょっとき...

2018/01/12 112 18 30

一時帰宅。

8時の電車に乗ってばあちゃんを病院まで送り届け 猫砂と子猫用パウチ買ってきた。 むぎもむーちゃもお出迎え。 よしよし偉かったね。 お腹すいたよね。 むーちゃにカリカリ むぎに...

2018/01/12 96 12 17

田舎にて

今日は雪の予報だったけど快晴。 でも今夜から冷え込むらしい。 今日は私の病院だった。 それがまぁ患者さんの多い事多い事。 今までで1番多い。 なので薬だけもらえませんか?とダメ元...

2018/01/11 83 6 13