かおりん55

静岡県 50代 女性 ブロック ミュート

ダンナは普通の会社員。 自分はずっと家にいます、在宅の仕事を少々してます。 子どもは双子の男女で現在小5。 飼育環境は…… 家は閑静な住宅地というか、のどかなところです。回りは畑とゴルフ場と温...

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

新しい家族が増えました(^^) かおりん55 さん
新しい家族が増えました(^^) かおりん55 さん
愛猫の49日と仏壇自慢 かおりん55 さん
愛猫の49日と仏壇自慢 サトミ さん
愛猫の49日と仏壇自慢 かおりん55 さん
愛猫の49日と仏壇自慢 サトミ さん
愛猫の49日と仏壇自慢 かおりん55 さん
かおりん55さんのホーム
ネコジルシ

新しい家族が増えました(^^)
2017年11月29日(水) 532 / 5

こちらの掲示板でたまたま近所の方から募集があり、しかもとてもかわいい男の子。
9月に先代のこたろうが亡くなってから毎日泣き暮らし、ストレスで胃潰瘍にもなりましたが、子猫が来たら癒やされそう・・・と思って応募しました。
途中、メールがエラーになったりで連絡がつかず、ハラハラすることもありましたが、2週間ほど前からトライアル生活をしていました。
そして、昨日無事に譲渡誓約書をいただいて、正式にうちの子になりました。




しかも、なんと2匹もw
他の家に行く予定だったきょうだい猫がキャンセルになり、よかったらこちらの子もどうですかと保護主さんから声を掛けていただいて、途中から合流。
名前は、最初に来たオスの方が大豆(だいず)、メスがみかんになりました。

こたろうが自力では何も食べてくれなかった記憶があるので、子猫たちが一生懸命ご飯を食べる姿に癒やされます。
新しい猫が来て、やっぱりこたろうとは違う感じだし、どの子が来てもこたろうの代わりにはならないし、同じ子はもうどこにもいないんだなと思いますが、これから新しい家族としてかわいがっていこうと思います。

子猫たちのお世話は主に子どもたちにしてもらって、小さいパパママたちが学校にいっている間だけお世話することにしました。
もう気分は孫を見守るおばあちゃんw

またいつか、こたろうと似たような柄の子を飼いたいなと思いますが、こたろうは超イケメンだったので、そう簡単には出会わないだろうな~☆⌒d(*^ー゚)b
29 ぺったん yukachin yukachin もも色の象 もも色の象 ヒメッコ ヒメッコ がっきぃ がっきぃ Aloha neko Aloha neko ララルナ ララルナ てんてん0701 てんてん0701 コナニャー コナニャー tugu tugu mikimaru mikimaru かずさ かずさ すーちゃんママ すーちゃんママ サスばん サスばん ふぅとチョコ ふぅとチョコ
ぺったん ぺったん したユーザ

yukachin 2017/12/12

もも色の象 2017/11/30

ヒメッコ 2017/11/30

がっきぃ 2017/11/30

Aloha neko 2017/11/29

ララルナ 2017/11/29

てんてん0701 2017/11/29

コナニャー 2017/11/29

tugu 2017/11/29

mikimaru 2017/11/29

かずさ 2017/11/29

サスばん 2017/11/29

とりごま 2017/11/29

竹猫 2017/11/29

サトミ 2017/11/29

りり。 2017/11/29

ルナゆず 2017/11/29

しめちゃん 2017/11/29

はる1983 2017/11/29

kurumi* 2017/11/29

mihiro! 2017/11/29

fuu2011 2017/11/29

ekizou 2017/11/29

koko2828 2017/11/29

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

かおりん55さんの最近の日記

愛猫の49日と仏壇自慢

※写真のアップの仕方が分からず、そのまま公開してしまいました~;; 一番下のほうに写真を追加しました。 今日で愛猫のこたろうが亡くなって49日。 49日を過ぎたら少しは精神的に落ち着くのかと...

2017/11/10 424 10 26

多頭飼いすると、夜は寝てくれるの?

今回の応募では、2匹同時に飼いたいと思っていますが、まだ返事が来ない……。 待つ身はツライ(*_*) 先代猫はずっと一人っ子だったので、小さい頃に苦労したのが本気で咬まれること。 ずっとこの...

2017/11/09 380 16 16

見てるだけから、里親に応募するため会員登録へ

愛猫が亡くなって明日で49日。 最初は同じ柄の子がいいなとか、命日生まれいいとか思ってましたが、ご縁があればそれが一番かなと思うようになりました。 ところで……、応募できる範囲が静岡といっても...

2017/11/09 323 2 17