ゆづきママ

神奈川県 40代・女性

ワン、7ニャンズ、人間1人のママです(*^^*) 犬も猫も大好き❤ 私達家族の生きる支えです。 毎日、たくさんの子供に囲まれて幸せ~( 〃▽〃)

メッセージを送る

タグ

日記検索

My Cats(9)

}
ココロ

ココロ


}
クゥ

クゥ


}
キラ

キラ


}
アスカ

アスカ


}
リキ

リキ


もっと見る

ゆづきママさんのホーム
ネコジルシ

うちの 伝説の母ちゃん【たま】出会い~肝っ玉母ちゃん編

Uーちゃん企画を期に、既に虹の橋に渡った我が子達を、思い出した。【忘れてたわけではない】

企画にて、たまとの思い出をサラ➰ッと書いてて改めて、たまの偉大さを確認しました。

たまは、28年前、場末のスナックで産まれた子でした。
よく呑み歩いてました…私。( ̄▽ ̄;)
そのスナックのママが、
『5匹産まれて、ブッチャイクが残ったんよね~見てみる❓』

ママが、2階の自宅から連れてきた。
初めての出会い。
『あんた‼飼いなよ‼』
と、半ば強引に…

私、ワンルームで暮らす金のない奴でした。(笑)【今もないが…( ̄▽ ̄;)】
ですが、断れなかった。
小娘だった私は、そのママが怖かった。

たまを、ちょっと変わったバスケット❓に入れ、押し付けられました。

その時、付き合ってた前夫が私よりも猫好き。
子猫を連れ帰った私を見て…
『しぁゃ~ないなぁ~』と、呆れ顔。

その時のたまの名前は、女の子なのに『小虎』

前夫は、うちの実家の猫は、代々『たま』やから、名前は『たま』ね🎵
の一言で、命名『たま』となり、私の子になりました。

まぁ、イタズラ好きでしたね~
狭いワンルーム、外には出さない‼
窮屈だったと思います。
だから、夜中にリードをして、近所の公園を散歩したものです。【今では考えられない】

この写真が、うちの子になった当時のたまです。


これから、猫の習性❓を知ることになるんですよね。

盛りのついた猫のけたたましい鳴き声。
これには参りました。
即、病院送りで避妊しました。
まぁ、無知でしたね。
最初はそんなものですよね。
ただ、脱走されてご懐妊なんてミスはしませんでしたよ(*^^*)

イタズラも本格的になってきて、今だから打ち明けられる。

たまは、自分でベランダの戸を開け、ベランダ伝いにお隣❓に侵入…
見たこともないネクタイをくわえてきた( ̄▽ ̄;)
いやぁ…何処のか分からんし、昔のワンルーム…ペット禁止( ̄▽ ̄;)
言えない……(T0T)
ハサミで切って処分…ごめんなさぁい‼

本格的に引っ越しを考え、ついでに結婚しちゃいました(笑)

ペット可の古ぼけた文化住宅にお引っ越し…
ところが、引っ越しの荷物を片付ける前に、またお引っ越し…(T0T)
実は、下に住む人が猫アレルギーで、いちゃもん付けてきた‼

前夫が話をしに行ったは良いが、帰って来て、
『こんなとこに住んでられるかぁ‼』
と、、、
誰が探すのぉ~( ̄▽ ̄;)❓
引っ越し貧乏確定(T0T)

引っ越した先では、たまも落ち着いて楽しい我が家でした。




そして引っ越した先で、ちぃ。テツ。つきを迎えることになる。

やっぱり縁ですよね~
家族との出会いって…(*^^*)

たまが肝っ玉母ちゃんへの道を歩み始めた決定的瞬間‼
ちぃを抱え込み舐め出した。



テツを優しく見守るたま



つきを優しく包み込むたま



こうして、たまは肝っ玉母ちゃんになっていった。

この後、一軒家を建て、お引っ越し。

たま母ちゃんは、まだまだ、アスカ、カイ、トラ、リキ、キラ、クゥ、ココを育てる事になります。

たまあっての我が家のわんにゃん達。

たまが居たから救われた命。

たまが居たから成り立った我が家の猫社会。

たまの優しさを、うちの子達は受け継いでいます。

ボス猫たるもの、
決して威張らず、優しさを持ち、見守ること。
カイもクゥも、その気質を持って、クゥは今、我が家のボス猫しています(*^^*)

たまが居てくれたから、私は頑張って生きてこれた。
私の永遠なる師匠です。(*^^*)

何だかんだと、たまの写真が沢山あります。

また、紹介しますので見てやってくださいね~‼










24 ぺったん ひとみノート ひとみノート ちょいちょい ちょいちょい 夏みん 夏みん ねこ2号 ねこ2号 夢生 夢生 nekonyanko nekonyanko コナニャー コナニャー 梅干おばちゃん 梅干おばちゃん ヒカルのママ ヒカルのママ じゅんた じゅんた ココモモリン ココモモリン ユス ユス GoRoroku GoRoroku ふぅとチョコ ふぅとチョコ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

GoRoroku 2017/12/05

夏みん 2017/12/03

ねこ2号 2017/12/03

夢生 2017/12/02

nekonyanko 2017/12/02

ぁぉ 2017/12/02

コナニャー 2017/12/02

もく&きぃ 2017/12/02

りり。 2017/12/02

tugu 2017/12/02

じゅんた 2017/12/02

Kano. 2017/12/02

にゃんたろ- 2017/12/02

...miy... 2017/12/02

ユス 2017/12/02

コメント(7件)

ユス
2017/12/02
ID:2BULRJ2x5/k

おはようございます‼(^-^)
たまちゃんが仔猫のちいちゃんをしっかりと抱えて舐めてるお写真..なんて可愛いんでしょう!!(≧▽≦)
うちの子はホントにシャーシャー言って逃げ回って大変でしたから~(^o^;)やっぱり個体差があるんだな~ってつくづく思いますね~相性も有るのかな..

ゆづきママ
2017/12/02
ID:EJhjghMDq/c

可愛いでしょ❓

ホントにこの姿を見るまでは、ちぃの里親を探してたんですよ。

でも、これを見ちゃったら、引き離すのが可哀想になって、、、。

確かに個体差も、相性もあると思うけど、ホントにうちの子は、止めなきゃいけない程の喧嘩ってしたことがないんですよ🎵

ずっと、たまを中心に動いてましたね。

たまが居るだけで、争いはなかったです。
ホントに、賢すぎるニャンでした。
優しくても、教育的指導もしっかりしてました。

だから、仔猫を保護したら、まずたまに差し出して、『お願いします‼』って、たまに丸投げ( ̄▽ ̄;)

たまとカイなんて、はちわれだから、ほんとの親子に見えましたよぉ~(*≧∀≦*)
ぺったん ぺったん したユーザ

コナニャー 2017/12/02

ぺったん ぺったん したユーザ

コナニャー 2017/12/02

ヒカルのママ
2017/12/02
ID:997Y/k7wfI2

こんにちは~

ぶちゃいくと言われたたまちゃん 可愛いじゃあないですか!!
こんな優しいいい子なかなかいないですよ。
仔猫を優しく見つめる目 いい子いい子とナデナデしたくなりますね。

ゆづきママ
2017/12/02
ID:EJhjghMDq/c

ほんまにええ子でした。

たまの話をすると、私がたまロスになりそうです(T0T)


次はたまを作ってギュッ‼します(T0T)
ぺったん ぺったん したユーザ

コナニャー 2017/12/02

ぺったん ぺったん したユーザ

コナニャー 2017/12/02

コナニャー
2017/12/02
ID:v3aIZTJcoOk

こんにちは♪

たまちゃん、お利口さんですね😻
優しく包み込む姿…本当に温かく感じます‼

きっと、それは、
ゆづきママさんの子だから
周りに優しくする気持ちを
自然と持ってるのかなと思いました😄

ゆづきママ
2017/12/02
ID:EJhjghMDq/c

たまはね。

ほんまに優しかった。

私が甘えて、たまのお腹に顔を埋めてスリスリもふもふすると、おでこを懸命に舐めてくれた。

凹んだ時はたまのもふもふ。

あかん。たまロスや( ̄▽ ̄;)

たまの等身大を計画しよ(T0T)
ぺったん ぺったん したユーザ

コナニャー 2017/12/02

ぺったん ぺったん したユーザ

GoRoroku
2017/12/05
ID:22JcV2L3YAg

ゆづきママ様

こんにちは~。
忘れられない最愛の猫ちゃんとも出会いのお話、拝読させていただきました・・・。。。😢

猫ちゃんと出会われるきっかけだったのは、「たまちゃん」だったのですね~!(*'▽')
また、ゆづきママに、生きる勇気さえ与えてくれたなんて、本当に素晴らしい、猫の鏡のような猫ちゃんだったですね~!💖✨✨✨
素敵すぎるお話です~。
また、容姿も、全然ぶちゃいくではなく、きれいなかわいいハチワレちゃんですよ~。(=^・^=)

ちぃちゃんを抱えて舐めているお姿が、その肝っ玉母さんぶりが伺えます。


今でも、肝っ玉母ちゃん「たまちゃん」は、天国で、天使になったわんにゃんちゃん達はもちろん、今飼っておられるわんにゃんちゃんたちをも、ず~っと見守り、育ててくれているに違いないです~!(^^)/~~~
そして、云うまでもなく、大~好きだったゆづきママのことも、一生涯見守り続けてくれてますよ~!💑

伝説の猫ちゃん、肝っ玉かあちゃん、「たまちゃん」との出会いに、感謝感激ですね~!✨✨✨💖
ぺったん ぺったん したユーザ
ゆづきママさんの最近の日記

明けましておめでとうございます‼

昨年は、たくさんの ぺったん♥ コメント♥ ありがとうございました~(*≧∀≦*) 昨年、6月にシニア達が一斉に具合が悪くなり、病院通い、手術と諭吉さんが30人も、旅立たれましたが、元気一...

2018/01/02 137 19 33

とんでもないクリスマス(T0T)

笑い話なんですが… クリスマスイブの夜。 悲劇は起こった…(T0T) 息子とお風呂に入ろうと約束し、まず息子に 『入っといて~(*´∀`)ノ』と促す。 ご飯の支度を終え、私も風呂...

2017/12/26 211 16 38

命日。

わんにゃんの話じゃないです。 私の心の叫びかな。 18年前の今日、私はお腹の中で息絶えた臨月の娘を出産した。 この世の地獄でした。 ショックで、黒髪が白髪…あるんです。 信じられない...

2017/12/21 369 21 66

緊急❗チクチク、アスカ誕生日企画わん‼

まずは、予告なしの思いつき企画にてごめんなさい。 12月も半分を過ぎて、残すは半月になりました。 去年の12月に、愛犬リキを私の不注意から亡くし、会社も首になり…途方にくれていました。 ...

2017/12/16 208 27 34

チクチクは我が子からの課題です(*^^*)

お家に帰ったコナちゃん。 https://www.neko-jirushi.com/diary/159227/ 喜んで貰えて良かった(*^^*) パパとママに、ギュッってされ...

2017/12/15 157 14 39