にじます

千葉県 40代・女性

猫歴:2年

メッセージを送る

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。

My Cats(1)

}
がんも

がんも


もっと見る

にじますさんのホーム
ネコジルシ

トライアル02日目:深夜に壁に穴をあける
2017年12月5日(火) 211 / 0

二階の寝室でうとうと寝かかってたら、鯖トラさんのいる一階の部屋から「がたん!」と大き目の音が聞こえてきた。
先住猫のがんもは足元で寝ているので、鯖トラさんに何かあったかと思って見に行ったら、簡易ケージの隙間から無理やり脱出していた!
音は脱出した際のものらしい。
見える範囲にはいなかったので、家中探してみたけどなかなか見つからない。
玄関の小物が倒れていたりと形跡はあるのだけど、普段がんもが隠れるようなところにも見つからない。
我が家は猫のためにリフォームしてあるので、隠れるところがふんだんにあるのが裏目にでた。

小声で呼びながら探していると、二階で寝ていたがんもも捜索に加わった結果発見することができた。
文章にするのが難しい。
階段の下をくりぬいて、物置にしている場所がある。
その内側は内装が見える範囲でしかしてなく、奥のほうにいくと構造壁と壁紙の張ってある板の2重構造になっており、上部に子猫がぎりぎり入れるスペースが開いている。
その隙間に入り込んでいた!

ほっといたら出てくるかもしれないけど、出てこれない可能性も考えて壁に穴をあけることにした。
マスキングテープでだいたいの線を引き、それに合わせてカッターやら小さいのこぎりで開けることにした。
内側にかすが出来るだけ落ちないように、万が一にも鯖トラさんを傷つけないように、慎重に壁を削った。


数十分後、穴を貫通させて救出に成功。
怖い思いをさせてごめんよー!
気を付けていたとはいえ、壁のカスまみれになっているのでお風呂に入れることにした。
がんもは平気だけど、この子に触ったあと目がかゆくなったり鼻がむずむずしたりするので、近いうちにお風呂の予定だったけど、まだ慣れてないのに入れることになるとは。

お湯につけたら緊張のせいか、暖かくてほっとしたのかどろりと溶けた。
手で支えていないとそのまま流れてしまいそうな感じ。
洗い終えて、タオルでくるんでふきふきしていたら、キャットタワーの上からがんもが今まで見たことのない顔をして「うーうー」文句を言いまくってきた。
こんなに早く対面させるつもりはなかったのに!
鯖トラさんを乾かした後、ケージに入れ、がんもの所に行くとすごい勢いで唸った。
もしかしたら噛まれるかも?とも思ったけど、その時はその時だと近づいて宥めた。
唸られながら頭を撫でたり、首をマッサージしたり話しかけたり、ご機嫌が直るまでひたすらおべっかをつかった。
23 ぺったん bhh bhh Aloha neko Aloha neko skip♪lan♪lan♪ skip♪lan♪lan♪ りり。 りり。 Ozma Ozma てんてる てんてる こげしし こげしし ぎんチャトラ ぎんチャトラ ボンタン ボンタン ヒカルのママ ヒカルのママ ...miy... ...miy... なみきさん なみきさん mihiro! mihiro! ティアラ君 ティアラ君

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

bhh 2017/12/06

Aloha neko 2017/12/05

りり。 2017/12/05

Ozma 2017/12/05

てんてる 2017/12/05

こげしし 2017/12/05

ボンタン 2017/12/05

...miy... 2017/12/05

なみきさん 2017/12/05

mihiro! 2017/12/05

ティアラ君 2017/12/05

サトミ 2017/12/05

キトゥム 2017/12/05

コナニャー 2017/12/05

竹猫 2017/12/05

杜青葉 2017/12/05

クローバー14 2017/12/05

金太先生 2017/12/05

コメント(0件)
にじますさんの最近の日記

トライアル06日目:猫パンチ!

今日の新入りちびこ(仮)さん: 鯖トラかキジトラかあやふやなので、今日からちびこという仮名で書くことにした。 ちびこはびくびくしながらもケージを出て周りを探検。 がんもに少し近寄るけど...

2017/12/09 70 0 9

トライアル05日目:馬乗り

今日の鯖トラ(キジトラ?)さん: 目隠しされたケージの中ではすっかりくつろいでる。 私が近づいてきたことに気付いていないときに、ケージの布をめくると一瞬威嚇したり隠れたりするけど、私だと...

2017/12/08 66 2 10

トライアル04日目:鳴き声に怒る

今日の鯖トラさん: 昨日までも時々小さい声で短くちょっとだけ鳴くことがあったけど、今日ははっきり鳴いて呼ぶようになった。 手に体をすりつけてきて、お腹をみせて甘えてきた。 しかし威嚇も...

2017/12/07 148 0 11

トライアル03日目:鼻ちゅーからの

ケージ内から小さな声で「にゃー」と聞こえたのでそっと開けてみたら、なんと鯖トラさんが甘えてきた! そーっと撫でるとお腹をみせて寝っ転がる。 昨日はさんざん怖い目に合わせてしまったのに、いったい何故...

2017/12/06 94 2 7

トライアル01日目

ネコジルシで出会いのあった4か月の鯖トラさんを、今日(もう昨日か!)からお迎えすることに。 2歳9ヵ月の先住猫がんもとの生活のトライアルが始まる。 鯖トラさんはあらかじめ作っておいた簡易ケージ...

2017/12/04 116 0 16