ネチコナさん

ネチコナ

山口県 30代・女性

ペットロスに負けて、ニャン達を家族に迎えたのが猫飼いの馴れ初めです。

メッセージを送る

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。

My Cats(2)

}
ニャン

ニャン


}
白


もっと見る

ネチコナさんのホーム
ネコジルシ

12/5 曇のち雪
2017年12月5日(火) 28 / 0

昨日からの雪颪で、ああ5日は大変な積雪になるとおののいていたのだが、実際夜が明けると道には雪もなく、氷も張っていなかった。

職場が自宅より北へあるので、今度は、豪雪地帯へ向かって行かなければならないのかとおののいていたのだが、これも良い意味で肩透かしで終わった。

仕事の関係上牧場によく行くのだが、たまに猫に遭遇することがある。
牧場主の言うことには、飼った覚えもないのだが勝手に居着いては資料を食い荒らすネズミを食べているようだ。とのこと。

近場の牧場にも二匹子猫がいた。親猫はいなかった。
子猫はすごく人馴れはしていたものの、健康状態があまりよろしくなさそうで、始終鼻を垂らしていた。
牧場の管理者が哀れに思ってか小さな餌入れとドライフードを用意していたのが印象的だ。

初対面の私にですら躊躇もなく足元に擦り寄って、体に登ってきたのを覚えている。ほ
細くて頼りないが、精一杯喉を鳴らしていた。

今日、その牧場に行ってみると子猫の姿は見えなかった。牧場主の自宅に連れて行ってもらえたか、従業員の自宅に連れて行ってもらえたか、ただ牛舎の牧草を寝床にして出てこなかったのか定かではない。
0 ぺったん

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ
コメント(0件)
ネチコナさんの最近の日記

12/13 晴れ

早朝、道は凍りつくが積雪は無し。道路の雪も、車が通過すると、その風圧で舞い上がる。 仕事も可もなく不可もなく。 職場で頼んでいたイベントTシャツが届く。 ラインを見ると、随分前に子猫...

2017/12/13 52 0 10

里親様が決まって

12/3 快晴 今日は奇しくも自宅で生まれたちびを里親様に譲渡する日であった。 ちびはよく人に懐き、人の足で暖を取り、先住の猫にも子供扱いされる、「可愛がられる猫」をそのまま体現した猫である。...

2017/12/03 105 0 8