スコえもん

千葉県 51歳・男性

この度、六年間共に過ごした猫が本年7月6日に他界となり、この猫の後継を捜しており登録させて頂きました。飼育歴となりますが、アメショー成猫二匹、飼育放棄を引き取り六年、他界後千葉市動物指導センターより、...

メッセージを送る

日記検索

最近のコメント

21世紀のタバコ GoRoroku さん
おやつ スコえもん さん
おやつ GoRoroku さん
少しは大人になったかな? ぴろりんりん さん
スコの必需品 スコえもん さん
スコの必需品 退会者 さん
新転居先 スコえもん さん
新転居先 ぴろりんりん さん
二代目スコえもん襲名 スコえもん さん
二代目スコえもん襲名 ぴろりんりん さん

My Cats(1)

}
二代目スコえもん

二代目スコえもん


もっと見る

スコえもんさんのホーム
ネコジルシ

おやつ
2017年12月10日(日) 82 / 2


本日は久しぶりに招き猫マコちゃんの宝くじ販売店へ伺いました。途中コジマに立寄りスコの餌を購入となり、この品を発見し喰いつき?のロイヤルカナンセイバーと共に購入しました。帰宅し共に与えたところ予想通りチャオは喜びペロリでしたが、ロイヤルはそっぽを向く光景でした。譲り受けた時、先方様はロイヤルを与え飼育と伺いましたが当家に来てはどうも嗜好が変わってしまったようです。当家ではナチュラルチョイスやシーバでしてどちらかといえば喰いつき重視の餌を与えていた傾向でした。スコがそっぽ向く理由としてかかりつけ医さんにて推奨しているのがロイヤル系で、入院時餌として出されていた事が猫ながら記憶にあるのかもしれません。家の中ではスコはワガママ天下ですが、病院の先生の前では、何故猫のぬいぐるみ状態となり笑いを毎回誘ってしまいます。今月下旬にワクチン接種で訪問ですから再演する事でしょうか。
7 ぺったん こてぷ こてぷ GoRoroku GoRoroku 杜青葉 杜青葉 ゴマ子 ゴマ子 ララルナ ララルナ てんてる てんてる

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

こてぷ 2017/12/11

GoRoroku 2017/12/11

杜青葉 2017/12/11

ゴマ子 2017/12/10

ララルナ 2017/12/10

てんてる 2017/12/10

もっと見る
コメント(2件)

GoRoroku
2017/12/11
ID:22JcV2L3YAg

スコえもんさま

こんにちは~。(^^♪

まあ!
招き猫マコちゃんの宝くじ販売店って、有名なのですね~!
1頭が出る確率が高いとか???
もしも、そうでありまするならば、飛行機飛ばしてでも買いに行く価値がありますわね~!✈💴

にゃんこの、お食事、とっても悩ましいですものね~!?(*´з`)
ロイカをあげていても、モグニャンを取寄せても、飽きが来るし、市販のものでも、食べないものは食べないし、むずかしいです!(>_<)
これは絶対全猫がよろこんで食べます!なんて言う商品がないのかしら?ってつくづくそう思います・・・。。。

お写真のおやつのチャオちゅーぶ、私が行っているお店では、おみかけしませんね~!
これでしたら、便利ですね~!(^^)/~~~


ワガママ天下のスコちゃんは、内弁慶でしょうか?
きっとまた、病院で、演技賞を受賞すること間違いなしでしょうね~!😻

スコえもん
2017/12/11
ID:c5kq2CZvrMI

お便りを頂きありがとうございます、招き猫マコちゃんの店ですが、高額当選が多いようで、実際自身も七万や一万や数千円の当選がありました。場所も都心より離れ交通の便は路線バスのみで、報道等で有名な新橋駅の店みたいに行きやすいは無いかもしれませんが、途中に色々楽しみがあるかと。今の時期、寒い為と来客数多な為マコちゃん自体店先に居ないようですが、暖かい時期になりますと日光浴がてら表に出てたりします。そんな時、触れたりします。
機会ありましたら是非どうぞ。
猫の嗜好は不思議でして、実歴代達は頑固な拘りがあったようで決まった銘柄しか食べない猫達でした。アメショー達はチャオ缶詰とドライはシーバとピュリナワン。先代スコはウェットは食べないドライのみで同じくシーバにビューティワン。対照的が二代目の現スコでして色々食べては飽きての繰り返しで、判明したのはピュリナワン、ビューティやヒルズ系は無関心、ロイヤルは一部銘柄のみナチュラルチョイスは魚銘柄、シーバは食べる。缶詰は現段階はモンプチカツオと鮪タイプとチャオちゅーるは食べるようです。育ち盛りの時期で好みの品を与えております。
最近、重くなった感じですので病院へ道のりは一苦労になるかもです。
ぺったん ぺったん したユーザ

GoRoroku 2017/12/11

ぺったん ぺったん したユーザ

スコえもん 2017/12/11

スコえもんさんの最近の日記

お彼岸のお供え物

本日はお彼岸の日、人と猫達にお供え物を購入しました。写真の品は亡きアメショー達も喜びますが、先代スコえもんが大変好んだスペイン物冷凍黒マグロのブツ切りです。今回中トロとなり大トロが好みだったアメ...

2018/03/21 70 0 4

猫にも判るらしい

タブレットで再生した薬師丸ひろ子の画像を鑑賞中のスコえもん。食い入るような見方をしており、名曲は猫にも判るらしいようでした。

2018/03/08 109 0 6

最近のスコえもん

最近のスコえもんですが、ここの所の寒さの影響でしょうか、一段と毛ぶきが良くなりましてこれを抑える為に毎日ファーミネーターを使ってます。毛の手入れが苦手なスコの方から行えと催促な日々。流石使えば写...

2018/03/03 77 0 7

相変わらず美猫さんです。

昨日、久しぶりに都内京葉交差点にある宝くじ売り場に伺いました。居ました、招き猫マコちゃんです。暖かい室内なのでしょうか睡眠中でしたが美猫ぶりが判る一枚となりました。取材も数多だとか。

2018/02/19 168 0 14

豪華な毛皮かな?

今年の冬は如何に寒かった事の証でしょうか、スコの被毛が一段と多い感じです。エアコンは点けっぱなしで室温は20度クラスを維持してますが、ご覧の状態です。豪華な毛皮をまとっている割には寒がりで...

2018/02/11 100 0 5