JOAN

京都府 40代 女性 ブロック ミュート

【京都・下京】1/1からキジ猫「りんたん」が戻りません。オス、去勢済、黄色い首輪。見かけた方はお知らせください。

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。
JOANさんのホーム
ネコジルシ

りんたん救出しました。
2018年1月20日(土) 200 / 0

迷い猫に掲示していたりんたんですが、無事に救出できました。
衰弱もしておらず、元気に走り回って同居猫と騒いでいます。
気にかけてくださった皆さん、本当にありがとうございました。

1/1にいなくなって発見したのが19日深夜、救出が20日。
諦めずに同じ道を何度も探してよかったです。
何度も何度も通った道で、たまたまタイミングよく私の声が聞こえたんでしょうね。
(猫のくせに熟睡するタイプだから……)

同居猫のなんきちを連れて、というか私が連れられて、
一軒ずつすべての家の隙間、車の下、空き地や駐車場の奥などを回り、
名前を呼びながら虱潰しにしていったら遠くで「アー」という声が聞こえました。
倉庫の中なので声がくぐもっていて聞こえにくく、昼間のうるさい時間帯だったら聞き逃していたかもしれません。こっちの声も聞こえなかったかもしれない。
もしくはなんきちの気配?雰囲気?なんかそんなのに気づいたのかも。

顛末は、
お正月に保護猫活動をなさっている方の捕獲機にかかった
  ↓
近所のモラルのない猫屋敷(すぐ飼育放棄する人)の子だと思った
  ↓
倉庫の中のケージに保護

という流れでした。
週明けには市の愛護センターに連れて行くつもりだったそうです。
まあ、そうなってたらなってたで届け出してあるから会えたんですけどね。

ちなみに首輪の電話番号には気づかなかったそうです。
これは反省材料で、もっとわかりやすく書かないといけませんでした。
(わかりやすいと思ってたんだけどなー……)
ネットにも保護猫情報を出しておられたそうですが、私が書き込んだところとは合致せず。
完全にすれ違っていました。

ともかく、ご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました。
そして猫探し中の方は、同じ道を何度でも探してほしいと思います。
すべての猫が元気な姿で見つかりますように!心からお祈りいたします。
15 ぺったん ヒメッコ ヒメッコ ヒメ吉 ヒメ吉 がっきぃ がっきぃ ボンタン ボンタン Kano. Kano. みえりん みえりん fuu2011 fuu2011 ざきおか ざきおか 茶々の母ちゃん 茶々の母ちゃん 金太先生 金太先生 ねこ花 ねこ花 にゃるる にゃるる 愛びー 愛びー ナガタ ナガタ
ぺったん ぺったん したユーザ

ヒメッコ 2018/01/23

ヒメ吉 2018/01/21

がっきぃ 2018/01/21

ボンタン 2018/01/20

Kano. 2018/01/20

みえりん 2018/01/20

fuu2011 2018/01/20

ざきおか 2018/01/20

金太先生 2018/01/20

ねこ花 2018/01/20

にゃるる 2018/01/20

愛びー 2018/01/20

ナガタ 2018/01/20

竹猫 2018/01/20

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]