ふくにゃん01

大阪府 40代 女性 ブロック ミュート

現在、夫と猫1匹と暮らしています。 ふくすけ(10ヶ月のチャシロ♂)は、生後4ヶ月頃に保護されるまで、野良猫だったためか、一緒に暮らして半年たつ現在も、触ることもできません(>_<) ナデナデする...

月別アーカイブ

日記検索

ふくにゃん01さんのホーム
ネコジルシ

初めて、のどをならしました😃🎵
2018年1月20日(土) 243 / 2

約10日間ほど、昼寝中にナデナデ訓練していたら、3日前からのどをならすようになりました😊🎵

昼寝中といっても、近づくと必ず起きて威嚇するし、隙あらば噛む&引っかくし、

箱型の猫ベッド内で逃げ場がない時しか触れないので、ナデナデしてても、

きっと

『昼寝中に、勝手に触るし、怖い(>_<)』

って、ふくすけを怯えさせてるだけかもと思っていたので、のどをならしてくれた時は、嬉しかったです(^ω^)💕


首の後ろや頬を触っていると、
ゴロゴロというより、グルグルって感じで、のどをならしてます😊

お尻や背中は嫌いみたいで、今も触った瞬間、怒られたり、噛まれます😱

猫って、お尻とか背中が気持ちいいと思っていて、最初そっちの方を触ってたけど、逆効果だったみたい

まだ、ふくすけから、近づいてくることはないけど、一歩近づいたみたいで嬉しいです😃

15 ぺったん とむこ とむこ ヒメッコ ヒメッコ Aloha neko Aloha neko もんこな もんこな ヒカルのママ ヒカルのママ 神威詩音 神威詩音 ポンチョス ポンチョス にゃるる にゃるる ネコが7ひき ネコが7ひき Kano. Kano. koko2828 koko2828 Sawara19 Sawara19 保護ねこ ゆきまる 保護ねこ ゆきまる もんちゃんと双子猫 もんちゃんと双子猫
ぺったん ぺったん したユーザ

とむこ 2018/01/27

ヒメッコ 2018/01/23

Aloha neko 2018/01/21

もんこな 2018/01/20

神威詩音 2018/01/20

ポンチョス 2018/01/20

にゃるる 2018/01/20

Kano. 2018/01/20

koko2828 2018/01/20

Sawara19 2018/01/20

ぴぃぱぁ 2018/01/20

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ふくにゃん01さんの最近の日記

人馴れできてない猫との関わり方😀

ふくすけと暮らして、明後日で半年になります。 が、まだ、威嚇&引っかかれずになでることもできません😢 自ら寄ってくるまで、こっちからは触れずに(手を伸ばすと引っかかれます😞)、鑑賞用と割り...

2018/01/10 356 11 30

お年玉☆

ふくすけを譲渡してくれた保護主さまから、ウェットのお年玉をいただきました😃 ふくすけと一緒に保護された兄弟も、まだ人馴れできてない子がいるので、よく近況報告&アドバイスもらってます ...

2018/01/08 164 0 6

片想い

ふくすけは、人馴れできていないので、私が近くとイカ耳&シャーで警戒します でも、おもちゃで遊んでいる姿は、無邪気で可愛い(^ω^) こんなに可愛いのに触ることもできず、半年間、片想い...

2018/01/07 195 2 19