chirorusk8

長崎県 44歳 女性 ブロック ミュート

初めまして。 キジ、サバトラ、黒の3匹と一緒に生活しています(*゚▽゚*)

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

猫エイズ(発症) tyatyapieco さん

友達(0)

友達がいません。
chirorusk8 さんのホーム
ネコジルシ

猫エイズ(発症)
2018年1月22日(月) 1222 / 1

ネコジルシの皆様、初めまして。
猫3匹と暮らしています。
キジ(4歳)メス
サバトラ(2歳)オス
クロ(5ヶ月)メス
キジがお母さんで、サバトラとクロが子供になります。
4日前、サバトラが夜に嘔吐するような仕草と口臭がひどく次の日病院へ連れて行き受診したところ、
『エイズですね、発症してます』
と言われました。
エイズになったのは私のせいなんです。
仕事が忙しいとかお金がかかるとか時間がないとか言い訳をしてワクチン接種をしませんでした。(キジ猫はしています)。
猫への申し訳ない気持ちと自分への苛立ち、何もしてあげれなかった情けなさで涙が止まらずどうしていいかわかりません。
『口内炎もあり、先生には1ヶ月〜数ヶ月くらいしか生きれない』と言われました。
治らないとわかっているのですが、
せめてもう少し長く、1年、いや、2年長く生きてほしいと思う反面、痛みなく毎日楽しく美味しいご飯を食べて生きてほしいと思います。
こんなことを言ったらだめなんですが、代われるものなら自分が変わりたい、変わってあげたいと思います。猫は何も悪くないのに自分の所で私が育てたせいでこんな短い命だなんて、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
もともと体が弱く、ご飯を変えたら嘔吐してました(すぐ病院へいき点滴してもらってました)。でもよく考えたら、それはエイズの症状だったんでしょうか?
受診日に抗生物質の注射をしてもらい、今日まで3日経ちましたがご飯もみんなの2倍食べるし、うんちもおしっこもするし、元気にお部屋で遊んでいます。
いろんなサイトをみて、発症したからってすぐ死ぬわけじゃない、何年もいきてる猫ちゃんもいると書いてありした。
どうしたら1日でも長く、きつくなく生きてくれるでしょうか?私にできることは何でもするつもりです。お金もなんとかします。
もし少しでも何か方法やお薬や何かあればどんなことでもいいので教えていただけませんか?
中傷でもなんでも言って下さい。私が悪かったとわかっています。承知の上でお尋ねします。
宜しくお願い致します。
猫は室内と外で育てていましたが、今後は室内だけにしようとおもってます。ですが、それがストレスになって病気がひどくならないか心配です。皆様のご意見や何でもいいので情報があれば教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。
12 ぺったん ヒメッコ ヒメッコ Wakano3 Wakano3 セキア セキア Kano. Kano. koko2828 koko2828 サトミ サトミ レイラック レイラック 金太先生 金太先生 ランマル ランマル むーんたん むーんたん 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ ヒカルのママ ヒカルのママ
ぺったん ぺったん したユーザ

ヒメッコ 2018/01/25

Wakano3 2018/01/22

セキア 2018/01/22

Kano. 2018/01/22

koko2828 2018/01/22

サトミ 2018/01/22

レイラック 2018/01/22

金太先生 2018/01/22

ランマル 2018/01/22

むーんたん 2018/01/22

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]