slowly

大阪府 40代 女性 ブロック ミュート

2017年11月12日トライアル開始→12月正式に新しい家族を迎えました。 ウサギ猫の銀ちゃん♂ 息子たちと一緒にいると3兄弟のようです。 抱っこ中腕に顎を乗せてまったりしています。若干白目で寝...

日記検索

友達(0)

友達がいません。
slowlyさんのホーム
ネコジルシ

3月の銀さん
2018年3月8日(木) 80 / 0

歯の生え変わり、身体状況から見て動物病院の先生から9月下旬あたり誕生と言われ、9/30を誕生日としてカルテに登録して貰った銀ちゃん。
早いものであっという間に満5ヶ月を迎えました。
12月の初受診ワクチン接種以来、ほぼ毎月なんやかんやで動物病院に来ています。

2月の受診時、睾丸がしっかり降りてから去勢手術をしましょうと言われようやく手術の日が決まりました。3/20です。少し先になりました。

というのも、以前から口臭が気になっていたのですが、当時は歯の生え変わり時期だということで様子を見ていて、歯が全て生え変わった現在も匂う!

「歯肉炎を起こしてますね」

歯茎部に発赤が…と言われましたがネコの口は何が正常なのかサッパリ…

抗生物質を処方してもらい、1週間後様子を見る為去勢手術が先延ばしになったのでした。


抗生物質を飲み始めてから確かに口が臭くない!

ばい菌が入っていたんだね、銀ちゃん。


本日の診察結果はいかに。

4 ぺったん ヒメッコ ヒメッコ kurumi* kurumi* にゃるる にゃるる がっきぃ がっきぃ
ぺったん ぺったん したユーザ

ヒメッコ 2018/03/21

kurumi* 2018/03/09

にゃるる 2018/03/08

がっきぃ 2018/03/08

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

slowlyさんの最近の日記

釣り場の猫さん

先日、魚釣りをしていたら猫がいました。 多分釣り場に棲みついている野良猫だと思うのですが 息子は釣りよりも猫に夢中になっていました。 眺めているとどこからか釣った魚...

2017/10/28 184 0 16