ヒイロ・ナチさん

ヒイロ・ナチ

愛知県 26歳 女性 ブロック ミュート

甘えん坊な姉ちゃんきなことチビなあずきとやんちゃ坊主なかしわの母ちゃん役を務めさせていただきます。

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

生後11日目 ぴぃぱぁ さん
帝王切開と人工保育 ヒイロ・ナチ さん
帝王切開と人工保育 ヒカルのママ さん

友達(0)

友達がいません。
ヒイロ・ナチさんのホーム
ネコジルシ

生後5日目、猫はすごい
2018年3月8日(木) 430 / 0



生後5日目!もうそんな経ったとは思えないです笑
実は弟のかしわくんが肺に炎症を起こしてしまい、昨日は病院でした…。かしわくんは一週間薬漬け(笑)です( ; ; )
美味しくないお薬を一生懸命飲んでくれて私も涙が出そうなくらい嬉しいです。
そして今日も姉のあずきが、声が枯れてるぞ!どうしよう!と思い同じ病院へ…。

「よく鳴くし吸入も出来るし排泄もしっかりしてるし肺の音もしっかりしてり、昨日いっぱい鳴いて疲れちゃったのかもしれないので様子を見ましょう」

ほ〜〜〜!!!
なんだかすごく安心しました笑笑
たしかに昨日いっぱい病院でないたもんね、頑張ったね、ありがとう、という気持ちでいっぱいです。

病院から帰ってきてミルクをたくさん飲んで二人ともスヤスヤ。

かしわもお薬飲んだら1日でかなり元気に!ちょっとだけお腹はゆるくなっちゃったけどそれも大丈夫とのことなので、ちゃんと全部お薬飲みきって元気になろうね。
ちなみに一足お先にかしわはへその緒がとれました。大きくなったね、えらいね、頑張ったね、と母親気取りです(^^)

兎にも角にも色んなことがありながらの毎日ですがもう一週間経とうとしています。
ちゃんとしっかり大きく育ってほしい気持ちでいっぱいです。

母ちゃんも腹出して寝てるけど、お腹はまだ傷跡が痛々しい( ; ; )


早く傷直して元気になろうね。

私も頑張ろ〜と思わされます。猫はすごい!
25 ぺったん あずもち あずもち Feyfey Feyfey ちゃぴにゃん ちゃぴにゃん mikimaru mikimaru kurumi* kurumi* はちみるく はちみるく やっちょん やっちょん ぴぃぱぁ ぴぃぱぁ Misaki Misaki 昭和の漁師 昭和の漁師 ちゃぁママ ちゃぁママ Aloha neko Aloha neko コナニャー コナニャー 猫川みけ 猫川みけ
ぺったん ぺったん したユーザ

あずもち 2018/03/31

Feyfey 2018/03/14

mikimaru 2018/03/09

kurumi* 2018/03/09

はちみるく 2018/03/09

やっちょん 2018/03/08

ぴぃぱぁ 2018/03/08

Misaki 2018/03/08

昭和の漁師 2018/03/08

ちゃぁママ 2018/03/08

Aloha neko 2018/03/08

コナニャー 2018/03/08

猫川みけ 2018/03/08

koko2828 2018/03/08

ねねこ33 2018/03/08

にゃるる 2018/03/08

愛びー 2018/03/08

にけねこ 2018/03/08

トイにゃん 2018/03/08

みあた 2018/03/08

さびーぬ 2018/03/08

がっきぃ 2018/03/08

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ヒイロ・ナチさんの最近の日記

こんなに大きくなりました

じゃじゃん。 あずきちゃんとかしわくんです。 あずきちゃんは400gオーバー。 かしわくんは500gオーバーとすくすく育っています。 お母さん猫も少しずつ少しずつ慣れていって...

2018/03/31 314 0 16

生後11日目

猫達、大きくなりました。 弟のかしわはもう240g近く! とっても大きくて驚愕です笑 姉のあずきも180g! 最初から小さめの子で、体重が減ってしまうこともありましたがすく...

2018/03/14 294 1 16

生後3日と甘えん坊

生後3日となりました! 姉のあずき、弟のかしわ。共にすくすく育っています。 ミルクの飲みが悪いよ〜夜鳴きがひどいよ〜と悩んでいたのですが、哺乳瓶の口を少し広げたことによりめちゃくちゃミルクを飲むよ...

2018/03/06 309 0 9

帝王切開と人工保育

一昨日、我が家のきなこが出産した。 脱走した際の妊娠ではあったが、子猫を飼えないわけではなかったので出産してもらうことに。 だけれども、きなこは帝王切開で、尚且つお乳も出な...

2018/03/05 429 2 21