風景はがき

北海道 40代・女性

犬は怖いのですが猫は子供の時から大好きです。なかなか飼う機会に恵まれませんでしたがたまたま猫好きな人と結婚して10年過ぎてペット可のお部屋に住めることになりました。

メッセージを送る

日記検索

最近のコメント

またたびよりも? 風景はがき さん
またたびよりも? あんこくタイガー さん
長女(猫)は1歳に。 風景はがき さん
長女(猫)は1歳に。 風景はがき さん
長女(猫)は1歳に。 サタン麗華様 さん
チカラ不足。 風景はがき さん

My Cats(2)

}
ichio

ichio


}
azami

azami


もっと見る

風景はがきさんのホーム
ネコジルシ

クリッカー??
2018年3月19日(月) 85 / 2

こんにちは。

整体通いが続いていますがだいぶ調子がよくなってきました。私が行ってるところは痛くないところです。

最近「ネコ写」にときどき投稿しております。お時間がありましたら探してみて下さると嬉しいです。



育ネコのことを考えていて書籍探ししてたらクリッカーとやらで猫と付き合う方法的なものを見つけました。いや~~~~~全く知らないアイテムです。使ったことある方いますか?一度書籍とクリッカー買ってみるかなぁ~などと。
















さて、我が家の





この白猫ですが、やっぱこの先住が我が家を回しているといってもいい状態です。人間を噛むのは激減したのですが、物を噛むのは今もなお。

もう付き合っていくしかないとやってきてますが、このとこまたエスカレート。













昨日食べられました。(ワニのオモチャ。あざみが主に遊んでたんだけど)






この写真にある黄色い猫じゃらし。もうどこにでも売ってると思われるあの猫じゃらし。これも何度か噛み切る行動。(3分の2くらい)


猫じゃらしはいちが子猫の頃より度々買ってあげてるもので、今までは遊ぶことはあっても噛んではなかったのですがこのとこ噛んで食べちゃいます。。


旦那の下着の袖とかも。元気なのでいいのですが。


噛むのはフードが足りないからかと思ってはいましたが・・


どうもそれだけじゃないと思うように。つまりは彼的に思いがかなわない、モヤモヤしたりしてるときにやってる感じがしています。見ていると。。あ、でも、噛んだ時の感触を楽しんじゃうことがあるとかとも聞いてるのでストレスだけではないのかもしれませんけど・・


オモチャはもう1匹がいることもあり全てしまうわけにもいかず、またオモチャが無ければ違う物を探すだろうと思われ。


そんなことを色々考えていて、なんか育ネコ(もう成猫だけど)に本ないかなぁ~なんてググってたらクリッカーとか出てきたのでした。


今は、いちおにもオモチャで遊ぶ時間を私は作っていて、私としては結構ちゃんと向き合ってるつもりなんです。先住優先なんですよぉ~~

あざみといても常にいちおを気にしてるというか気を遣ってるんですよね😿

当たり前であるかもだけど、あざみとももっと戯れたいよぉ~~😿


4 ぺったん サタン麗華様 サタン麗華様 judy judy Fみぃ Fみぃ kurumi* kurumi*

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

judy 2018/03/20

Fみぃ 2018/03/19

kurumi* 2018/03/19

コメント(2件)

サタン麗華様
2018/03/20
ID:mgYO1dhLCs6

バカインw
相変わらず興奮すると人の手や足に噛み付いてきますw

そういう時はもう何しても無駄なんで
怒っても飛びついてくるしw

猫用のデンタルケアガム与えてますw
なんか噛みたいならおやつ噛めって事でw

今は尿結石用の療法食なのであげれませんが・・・
6月にカイン予防接種時にファーストオピニオンでおやつもダメか聞いてみる予定です(--;)

風景はがき
2018/03/22
ID:BG3cV1h8Lmo

私らを噛むのは滅多になくなったんですけど、なんか最近異物に噛む行動がしつこくて。噛み切るまで続ける感じで困ります。

その噛んでる顔は悪人顔そのものです~(;・∀・)
太るからあまりおやつもあげられず、ササミの歯磨きロールくらいしか昼間はあげてません。

いちおは私にとって最初の猫だったこともあり、ひとり遊びをあまりさせない環境にしてたかもしれないなぁと今は思うことがあります。もう今更悔いてもしょうがないんですけどね。

おやつなにかしら対処法があるといいですね。
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

風景はがき 2018/03/22

風景はがきさんの最近の日記

ついばむ白猫。紐よりも布よりも。

こんにちは。 お天気がいいです。 うちの先住猫の困りごとに「色々噛み切ってしまう」。まぁ異食気味だということです。気を付けています。 こんな風に見ると痩せてるようには見えるが・・(^^...

2018/04/17 89 2 7

わたしたち~~~WUで~す!よろしくおねがいしま~す!

こんにちは。 ということで、アイドルの自己紹介風にタイトルしてみました。 昼寝の2匹。 ひさびさに病院に行ってきました。目につける軟膏をもらったり、色々とです。 いちのダイエッ...

2018/04/16 106 1 3

またたびよりも?

こんにちは。 我が家も成猫2匹の飼い主のおうちになりました。これから長いですね。。 今、フードを2匹揃えようか否か色々考えてるところです。子猫のうちは私がいるときは出かけないようにしてましたが、外...

2018/04/14 129 2 9

長女(猫)は1歳に。

こんにちは。雨が降ってます。 我が家のあざみちゃんが1歳です。彼女は春生まれです。 わたし。おうちに来て間もないころの写真。血統書には外国風の素敵なお名前を付けてもらってたん...

2018/04/11 193 4 13

猫の居住スペースのお話。

こんにちは。 ここの日記は噛んだ、困った、悩ましいばかりだなぁ~~と思われてるかな? なので、今日は2度目更新で旦那さんから聞いたお話を。 またネコジルシ日記?私寝てるね~ はい...

2018/04/03 291 2 4