狸丸

京都府 40代 女性 ブロック ミュート

ネコジルシさんで出会った兄妹猫と、たまたま出会った保護猫がいます。 妹猫(杏仁)は一年半が過ぎて突然夫に思いっきり気を許してくれました。 私はいないよりマシという扱いのようです(笑) 妹猫に気を...

日記検索

最近のコメント

爽さんはスライムになる あめちゃ さん
爽さんはスライムになる ちびえみりん さん
寝られない ちびえみりん さん
寝られない ねこザイル さん
猫ハウス移動 狸丸 さん
猫ハウス移動 ねこザイル さん
清さん ねこザイル さん
爽さん目線 狸丸 さん

My Cats(9)

}
笠(りゅう)

笠(りゅう)


}
ひばり

ひばり


}
もん

もん


}
爽(そう)

爽(そう)


}
旺(おう)

旺(おう)


もっと見る

狸丸さんのホーム
ネコジルシ

我が家のこたちはエサに飽きやすい
2018年3月24日(土) 135 / 2

私がお昼寝していたら、横で杏仁さんの毛繕いをしてはるオセロさんと笠さんがいました。


う~ん
やっぱり笠さん、寝転んでると大きく見えるんです。
スリムマッチョ疑惑と足短い疑惑。

私たちの食事中に机の下で待機していたチーム男子


撮ったのは夫なのですが
「あれえ?笠さんめちゃくちゃ写真写りがいいですねえ」
いやいや、夫よ。
笠さん顔は可愛いのですよ。
普段の行いをその顔で、まあ子供ですしねと許してもらえる子なのですよ(笑)

普段の行い例
・私の飲んでいるヨーグルトを目をはなした隙にガッツリ飲む
・楽しみにしていた二煎目煎茶のお茶っ葉を目をはなした隙にくわえて散らかす
・台所に行こうと戸を開けると猛ダッシュでそちらに行こうとする
・ごみ箱の中身をあさって隠す

そんなわけで、ゴミ箱を蓋付きのカシャッと閉められるバージョンに変えました(他の部屋で使っていたもの)
コップを蓋付きにしました!

もんさんがただいま横でごろんしてはります。



そうそう、暖かくなってきたのでにゃんずルームを模様替えしました。
こたつを撤収。


本棚の下の缶にエサをつめてあります。

笠さんのエサを取りに行こうとする杏仁さんとオセロさんですが、笠さんを囲わなくても私が睨みをきかせていたらびくついて取りに行かないことが判明したためそのままあげています。
こういう時、これまでにゃんずが悪いことをした時に叱るのが私で良かったなと思います。
夫は優しいので叱っても語りかけているようにしかならないのです(私に対しても)
これからも怖がられても叱る担当がんばります!

どのこにも嫌われてはいないようなので(横でグーグー寝てはるし遊んでコールもかかるし)問題なし?

あ、笠さんが急に食べる量が減り始めたと思ったら、やっぱり味に飽きたのが原因でした。
なので色々と混ぜる子猫のエサを夫が買ってきてくれはりました。
すぐにエサの味に飽きるのは杏仁さんとオセロさんの時で慣れています(笑)
あと、笠さんが我が家の来る前に亡くなったじいじもそうでした。

亡くなる前日のじいじ(柴系ミックス?)



もんさんだけが飽きるのを知らないこです(笑)
7 ぺったん ヒメッコ ヒメッコ にゃるる にゃるる kurumi* kurumi* あんこくタイガー あんこくタイガー Fみぃ Fみぃ こてぷ こてぷ こげしし こげしし
ぺったん ぺったん したユーザ

ヒメッコ 2018/04/02

にゃるる 2018/03/24

kurumi* 2018/03/24

Fみぃ 2018/03/24

こてぷ 2018/03/24

こげしし 2018/03/24

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

狸丸さんの最近の日記

爽さんはスライムになる

猫耳のスライム! 間でまったりが好き 寝たまま足が伸びます! 旺さんのへそてんなでなで満喫タイム ストーブは最強!

2022/12/06 164 4 16

寝られない

お昼寝しようとしてもこのこ達をのけることが出来ないでござるよ( ´-ω-) 可愛いもの!

2022/06/02 215 2 19

猫ハウス移動

旺さんと爽さんと清さんのハウスをにゃん部屋のタワーの横に移動させました。 にゃにが起こったにゃ? 杏仁さんと旺さんが交流中 笠さんのチラ見 ...

2022/05/08 215 2 11

清さん初の病院へ

病気がないか検査してもらいました。 猫エイズ&白血病どちらも陰性でした。 待ち時間にキャリー越しに見るとプルプル震えていましたが、帰りの車で私の大袖の中に入りこんでからは落ち着きました。 陰...

2022/02/24 217 0 16

清さん

猫のにおいがするから釣られて勝手口から侵入しましたにゃ! そしたらエサを置かれましたにゃ 食べたにゃにゃ! 翌日も行ったらエサの横に温かいものが! 寝ましたにゃ 出入りを繰り返...

2022/01/15 252 1 17

冬ですね

でも笠さん、外は気になります。 「何ですかにゃ?」 旺さんと爽さん 「さあ!そろそろ遊ぶか!」 旺さん 「今朝のパパのお膝とストーブはたまらないにゃ(...

2021/12/03 192 0 9

Oh~!

旺さん、重いです いやいやいや、重いです

2021/09/26 208 0 13

仲良し旺さん爽さん

動きが同じ 左右! うはははは~

2021/03/25 223 0 12

爽さん目線

ハロー あれ、旺さんが下に行ったにゃ 何か美味しいものあるのかにゃ? ん? やっぱりストーブたまらにゃいね~ヾ(・o・*)シ( ´∀` ...

2021/02/16 278 4 11

笠さん

パパ、さっきのおやつ下さいにゃ こない… 暖かくて寝ちゃいそう 寝たりしません おやつまで!

2021/02/05 235 0 8