あきらかにあき

山梨県 50代 女性 ブロック ミュート

今年の2月にかわいいキジシロの子猫ちゃんとネコジルシさんで出会い、家族として迎えいれました(о´∀`о) みんな子猫のニッキーにメロメロです(笑) 久しぶりの子猫との生活は、大変ですがとても幸せ❤...

日記検索

最近のコメント

ニッキー日記② ヒメッコ さん
ニッキー日記② あきらかにあき さん
ニッキー日記② ヒメッコ さん

友達(0)

友達がいません。
あきらかにあきさんのホーム
ネコジルシ

ニッキー日記③ 去勢手術
2018年4月3日(火) 204 / 0

4月2日(月)ニッキーいよいよ去勢手術!
食いしん坊のニッキーをどうしたら朝ごはん食べさせないで連れていくか作戦をたてました。

病院は9時からなので8:30にはゲージに入れたい。
ニッキーは毎朝5:40に起きる。
それまで約三時間!勝負です!

いつもは起きてからごはんごはんと鳴き、起きないと鼻でつついてきます。
最終手段に鳴きながら、胸の上にのってウロウロ(笑)
ごはんあげるまでにゃーにゃー。
あげた後も、ずーっとお喋りします。
凄いお喋り猫ちゃん。

作戦は朝4時に起きて(私が起きると気付いて起きる)、私が階下に降り少しうろつく。
寝ぼけながらついてきてるので、か弱くにゃーと鳴きます。
また部屋に戻り、一眠りします。
いつもの時間に起こします。
ニッキーちゃんはまだ眠い←ここ重要!
リビングで抱っこしてあげるとスヤスヤと寝始めます👍
なんと8:15まで寝てくれました!
起きてミルクだけ飲ませてゲージに入れ病院へgo!
ニッキーちゃん、おかあさんの作戦勝ちやで~(笑)



最期のタマタマちゃん。



帰ってきたら、ちょっと麻酔の影響でボンヤリしてたけど、お喋りしてごはん食べてすぐに元気になりました。
7 ぺったん むーんたん むーんたん ゆいさん ゆいさん Kano. Kano. こげしし こげしし 宇宙茶々 宇宙茶々 kurumi* kurumi* GX GX
ぺったん ぺったん したユーザ

むーんたん 2018/05/10

ゆいさん 2018/04/14

Kano. 2018/04/04

こげしし 2018/04/04

宇宙茶々 2018/04/04

kurumi* 2018/04/03

GX 2018/04/03

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

あきらかにあきさんの最近の日記

ニッキー日記⑤ 新しいお友達

かなり久しぶりの日記です。 ニッキーも10ヶ月になり、身体もかなり大きくなり大人になりました(о´∀`о) いたずらで凶暴なのは相変わらずですが、めちゃめちゃ元気でとってもかわいい❗ 時々、...

2018/07/21 202 0 11

ニッキー日記 ④去勢後

男の子の猫ちゃんは去勢すると大人しくなるよーって聞いた。 聞いたよ、聞いた! ニッキーちゃん、以前にも増してパワフルになった((((;゜Д゜))) 障子に爪立てて登る、段ボールカミカミして破...

2018/04/17 223 0 8

ニッキー日記②

我が家に来て家族となって1ヶ月目のニッキーちゃん。 最初はおとなしい猫ちゃまでした。 今は… 超絶元気な爆走猫ちゃん。 爪でエッジを効かせてターンする(笑) この1...

2018/03/22 226 3 10

ニッキー日記

2月18日、ネコジルシさんで出会った保護主さんにお会いしました。 本当はこの日は、写真にあったキジシロの子猫ちゃんと一度対面するだけの予定でした。 娘が猫ちゃんに寄っては手に湿疹が出るので、相性が...

2018/02/20 247 0 14