みるふぃ

京都府 50代 女性 ブロック ミュート

ネコジルシで二匹目のかわい子ちゃんと出会い、楽しく暮らしています_(:3 」∠)_

日記検索

最近のコメント

猫の匂い みるふぃ さん
猫の匂い めすねこちゃとら さん
ちぃちゃんの妹分現る! みるふぃ さん
ちぃちゃんの妹分現る! めすねこちゃとら さん

My Cats(2)

}
ちひろ

ちひろ


}
じおん

じおん


もっと見る

みるふぃさんのホーム
ネコジルシ

猫お迎え準備パート2_(:3」∠)_
2018年4月19日(木) 224 / 0

色々アドバイスいただいたり調べたりして猫お迎え準備が現実的に見えてきました。

全部まとめてAmazonでと思っていたのですが地元のどでかスーパー的なところで猫ケージやその他色々ほとんど変わらないお値段で揃うことが判明。まだギリギリまで吟味しつつ欲しい時には即効購入できることを確認しました!
貯まったポイントも突っ込めるし再びポイントもたまるからお得!

猫ケージなのですが3段型にしようと寸法を測ったところ、幅は大丈夫だけど高さがちょっと高すぎた!
(実は大きく場所を取れるのはエアコン近辺しかすぐ作れるスペースしかなく高さがエアコンぎりぎりになってしまう)
さすがにエアコン近くは猫さんも居心地悪かろうと思い、アイリスオーヤマの2段だけど中板が2つあるタイプにしようかなと思っています。これなら下にトイレも置けるし猫さんたちも場所取りに喧嘩にならないだろうと。実物見たら結構大きかったです。

我が家の旦那が猫さんになじんでもらえたら家族同然に一緒の空間で暮らしていくんだしずっとケージ飼いじゃないんだからゆったり寝やすいハウスとかお布団準備してくつろいでもらったらいいんじゃない?
無理に大きいのにしないで良いよ~。という意見を言っていました。
我が家は留守番時間もかなり短いですし、家に慣れてもらうための仮住まい、安全な場所という認識ですね。

猫さんのご飯は、保護主様の最初のメッセージにロイヤルカナンかサイエンスダイエットと書いてありました。
近所ではサイエンスダイエットとピュリナワンしか販売してなかったのでロイヤルカナンだけネット注文になってしまうかなという感じです。

関係ない話だけれど、ピュリナって実はウサギと暮らしてた時にお世話になっていました。
純血ホーランドロップをお迎えしてたのですが、ずーっとご飯はピュリナ。9歳までフン詰まりすることもなく、爪切り失敗したとき以外は病院にかかったことがないくらい。丈夫に育ちました。
猫さんのエサはどうなのかはよくわからないのだけど結構いい会社なんじゃないかなと('ω')

話は戻って兎にも角にもトライアルさせてくださ~い( ;∀;)神様~。と祈る毎日です。


13 ぺったん sinoda sinoda にゃるる にゃるる とりごま とりごま アミタン アミタン 甘酒 甘酒 にこにこにこ にこにこにこ ココモモリン ココモモリン tau tau めすねこちゃとら めすねこちゃとら 翔ママ 翔ママ hiyotomi03 hiyotomi03 愛びー 愛びー 竹猫 竹猫
ぺったん ぺったん したユーザ

sinoda 2018/04/22

にゃるる 2018/04/20

とりごま 2018/04/20

アミタン 2018/04/20

甘酒 2018/04/19

tau 2018/04/19

翔ママ 2018/04/19

hiyotomi03 2018/04/19

愛びー 2018/04/19

竹猫 2018/04/19

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

みるふぃさんの最近の日記

じおんちゃん手術入院から無事戻る_(:3 」∠)_

確かネコだったはずなのに牛にしか見えないおなか! 避妊手術ってこんなに剃ってしまうんですね。 縫合4つのうち1つ噛み切ってしまいました。抜糸まで何本あるかな?

2018/09/23 292 2 9

猫の匂い

うちの2匹はそれぞれ違った匂いがします。 ちいは干した後の洗濯物の匂い。 じおんはなぜかシナモンの匂い。 娘がじおんの匂いを気に入っていていつも匂いを嗅いでいます(*´-`) ネット上では...

2018/08/02 312 2 15

元気になりました_(:3 」∠)_

ストレス胃炎と診断された三毛猫ちぃちゃん。食欲が戻り、元気になりました(=´∀`) 心配したじゃないか! はやくチビじおんとの生活に慣れておくれよ_(:3 」∠)_

2018/06/29 302 0 13

じおんが正式にウチの子になりました_(:3 」∠)_

うれしい! 可愛い姉妹に家族はメロメロです。 でもこの一週間色々ありました! じおんの目の縁の赤みが気になり病院へ、結膜赤いので目薬をもらう。 ↓ ちいが日曜日に繰り返し吐きまく...

2018/06/27 315 0 19

名前は「じおん」になりました_(:3 」∠)_

少し緊張感がなくなって来たので自由にしてみました。 探検しまくり(=´∀`) 遊びまくり(=´∀`) 首輪もつけてみた!嫌がらなかった(*´-`) まだまだ二匹は...

2018/06/20 347 2 9

ちぃちゃんの妹分現る!

二匹目の猫ちゃんお迎え!今日からトライアル開始です! ペルシャミックスの白い子_(:3 」∠)_ふわふわでカワユス。 長旅で疲れて寝てしまいました。 ところで先住のちぃちゃんはトラ...

2018/06/19 296 2 9

前世はボクサーかな(;´・ω・)

これは本当の猫パンチ_(:3」∠)_

2018/05/23 250 4 15

猫塔(=´∀`)

我が家にもやって来ましたキャットタワー_(:3 」∠)_ 汗だくで組み立てた甲斐もあって気に入ってくれました! てっぺんがお好き? ハンモックやハウスも使って...

2018/05/20 208 2 4

動物病院に行ってきました_(:3 」∠)_

健診と予防接種を済ませてきました! 異常なし、体重2.75kg 後日検便もします(*´-`) 病院に電話したら洗濯ネットに入れて連れてきてくださいと言われてビックリしました。 入れてみ...

2018/05/16 281 2 5

食いしん坊猫_(:3 」∠)_

ちょっと目を離した隙にカリカリの袋を食い破って盗み食いされてしまいました! せっかく毎日g単位で測ってカロリー管理してるのに水の泡でございます。 ジップロックに入れなおしてプラスチックの容...

2018/05/13 237 4 11