ayanee

北海道 40代 女性 ブロック ミュート

念願であった猫との生活が実現しました♪

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

暗闇オッドアイ ayanee さん
暗闇オッドアイ にけねこ さん
首輪 ayanee さん
首輪 ayanee さん
首輪 こむぎ脱走注意 さん
首輪 しゅらこま さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(1)

}
雪丸

雪丸


もっと見る

ayaneeさんのホーム
ネコジルシ

首輪
2018年9月3日(月) 354 / 4

生後2ヶ月でうちに来てから子猫用の首輪シュシュを着けていました。


中毛種なので夏になると暑いのではないかと思い、細くて丈夫、安全性のある首輪を探してました。
ですが思い描いたような物は見つかりませんでした。
そこで、自分で作れないかと考えて作ることにしました。
100均で色々購入し、作ってみたのが…
手芸コーナーにあった合成皮のブレスレットの金具を改造し、鈴を着けてみました。ですがこれは長さが調整出来ないのと、丈夫だけど、万が一引っ掛けても抜けず、安全性に欠けるなと思いボツ。


次はスウェードの紐を結んで作ったが、長さ調整の時に結び目に毛が絡まりボツ。


最後にヘアゴムを結んだだけのシンプルイズベストが1番良かったのですが結び目が気になる…(*_*)


職場近くの手芸店でヘアゴム用のチョーカーに使うような金具があり即購入。
ヘアゴムの結び目に接着剤つけて金具にイン。うまく隠れて満足!


伸びるので着け外しも簡単、万が一引っ掛けても抜ける。
長さ調整は出来ないけど高いものではないのですぐに作り直せる。
我ながら良かったと思ってます♪
16 ぺったん がんすけ がんすけ よちよち よちよち ヒメッコ ヒメッコ やまのたぬき やまのたぬき Kano. Kano. がっきぃ がっきぃ 宇宙茶々 宇宙茶々 ぁぉ ぁぉ ぎんチャトラ ぎんチャトラ にょろねこ にょろねこ kurumi* kurumi* sinoda sinoda しゅらこま しゅらこま 茶々の母ちゃん 茶々の母ちゃん
ぺったん ぺったん したユーザ

がんすけ 2020/08/02

よちよち 2020/02/03

ヒメッコ 2018/09/07

Kano. 2018/09/03

がっきぃ 2018/09/03

宇宙茶々 2018/09/03

ぁぉ 2018/09/03

にょろねこ 2018/09/03

kurumi* 2018/09/03

sinoda 2018/09/03

しゅらこま 2018/09/03

かおたん13 2018/09/03

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ayaneeさんの最近の日記

暗闇オッドアイ

普段のうちの子の目の色はゴールド系なのですが 暗闇で光の当て方によって左目だけ赤く光ります。 何かの病気でなければいいのですが・・・ こういった症状でご存知の方いらっしゃ...

2018/09/18 391 2 10

釣りをしていたら・・・

先日お友達ととある港で釣りをしていたら可愛い子が来ました♪ 人馴れしていてナデナデさせてくれました♪

2018/06/15 365 0 12