おつめん

神奈川県 48歳 女性 ブロック ミュート

日記検索

最近のコメント

ワンコの鍼灸 おつめん さん
ワンコの鍼灸 おつめん さん
ワンコの鍼灸 退会者 さん
ワンコの鍼灸 Aihearth さん
ワンコの鍼灸 Aihearth さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(1)

}
蘭丸

蘭丸


もっと見る

おつめんさんのホーム
ネコジルシ

たまちゃんが我が家に来た日
2020年4月26日(日) 222 / 0


私の友人が保護犬の活動をしていて、彼女はとても人が良いので、いろいろな方にいろいろと頼まれてしまう。
で、ある日とある理由から犬だけではなく、とうとう猫も保護してしまったー。と、LINEが来た。
元気になったら里親探す。とのことだったけれど、体調は良くならず。食欲もなく、なんでだろう?猫エイズが影響してるのか、それとも実はグルメで食べ物選り好みしてるのか?
なんていいながら、周囲の人達からたくさんの援助と支えをいただくたまちゃん。
たまちゃんは、野良猫ながらスポンサーを連れて友人の元に保護された猫ちゃん。
スポンサーとなるお家の方は、おそらくご裕福な家庭の方で、その庭先で家に入れてくれー!と窓に張り付いていたのがたまちゃん。でもそのご家庭、先住猫ちゃんがいて、焼きもちやくから入れてあげられないってところで、私の友人はペットサロンのオーナーでかつ、保護犬の活動をしているということもあり、預かることになった。
犬しかいないサロンの中で、たまちゃんはゆっくり寛げないのかも?ということで、
年末年始、我が家で預かることにした。
家庭の暖かみの中で少しでも食欲が出てくれれば。というおもいからだった。
でも、家に来ても力なく、食欲もなく、
入院させることにした。
思ってた以上に状態は悪く、小腸が動いていないから食べたものを消化できていない、
今出てるうんちは今まで溜まっていたものが吐き出されてるだけ。食べると気持ち悪いはずだ。と、医師。
でも、その医師との出会いもまた不思議。友人はペットサロンの他にペットショップも経営しており、そこにたまたま犬用シャンプーを買いに来たのがその医師だった。
その医師に、今猫を保護していると相談してみたところ、開業したばかりだからうちへ連れておいで。と。
ほぼ、ボランティアでレントゲンやエコーを撮ってくれ、さらに原価で輸液を提供してくれたり、輸血をしてくれたりと手を施してくれた。
さらにその医療費はたまちゃんが連れてきた例のスポンサーさんが全てを賄ってくれた。
たまちゃんすごい!
なんて強運の持ち主なんだ!と私と友人の間で話題にしていた。
そして最期は静かに眠るように息を引き取ったのだけど、眠るように逝けたのは医師の善意による輸血のおかげであり、そしてちゃんとお骨になってお友達がたくさんいるお墓に入れたし、みなさんの善意でいただいたすごーくお高い牛肉食べたり、高級なお魚食べたり、外にいたら出来なかったことが経験出来たから幸せだったんじゃないかって、私たちはいつも話している。

写真は年末年始我が家で過ごした時のもの。犬達大丈夫かなぁ?と不安はあったものの、
ベッドの上で川の字で寝てくれて、犬達ありがとう。って思った。なんとなく余命幾ばくもないことにこの子たちは勘付いていたのかなあなんて思ったりもする。人間にはわからない何かがあるのかなとね。


24 ぺったん かつさんど かつさんど yuママ yuママ 愛びー 愛びー バーマン バーマン こまみきらら こまみきらら su-nya su-nya メグミ メグミ たかひでくん たかひでくん まりっぺママ まりっぺママ でんでんだいこ でんでんだいこ Kano. Kano. そいあず そいあず ゲンにゃん先生 ゲンにゃん先生 にゃんたろ- にゃんたろ-
ぺったん ぺったん したユーザ

かつさんど 2020/09/26

yuママ 2020/09/12

愛びー 2020/08/07

バーマン 2020/04/27

su-nya 2020/04/27

メグミ 2020/04/27

Kano. 2020/04/27

そいあず 2020/04/27

にゃんたろ- 2020/04/27

おかたろう 2020/04/27

ひびこ 2020/04/27

よしさか 2020/04/27

F研 2020/04/27

♪真央♪ 2020/04/27

こじゅたん 2020/04/27

あこ86 2020/04/26

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

おつめんさんの最近の日記

ドン•ランマル•コルレオーネ

保護猫を譲受して1か月くらいがたった。 犬2匹と生活していたおかげか、猫は本当に楽。今は犬が天寿を全うし虹の橋のたもとで私が来るのを待っているので、我が家には犬1匹と猫1匹。 猫の名前は蘭丸にした...

2020/09/26 173 0 11

原チャリ3人乗り!!

今日、原チャリ3人乗りしてるおっちゃんを見かけた。思わず動画まで撮ってしまった。 かわいい反面、 落ちないで乗っていられるのかなあ。ちょっと心配。

2020/08/06 257 0 1

初めての保護猫カフェ

今日、初めて保護猫カフェへ行ってみた。 前から行ってみたかったが、コロナのせいで休業してしまっていて、お預けをくらっていた。 1週間前に、16年寄り添ってくれたワンコが亡くなった。腫瘍が見つか...

2020/08/06 134 0 3

ワンコの鍼灸

我が家にいるアポロというミニチュアシュナウザーの女の子、15歳が、今年1/22の朝、突然ご飯を食べなくなった。 慌てて医師に診せると、検査の結果、脾臓に腫瘍が出来ていておそらく悪性...

2020/04/28 224 5 19